ベータ版テスト:画面リニューアル

度々すみません。倉庫増築を申請する(50回)の作業を入れてみたところ、駆け出し店舗だと21時間44分かかるようです。倉庫を+100枠するにはこれを200s作業するということになると思うのですがあってますでしょうか…

毎日クイポ200本支給して頂いてますので、1週間あれば1,400時間=約60sは短縮。作業枠10枠と仮定して10x7=70sで計130sなので、全力で作業しても+100枠(200s)には届かないと思われるのですが…

私、じつは計算苦手なので間違ってたらごめんなさい。

「いいね!」 1

ご協力ありがとうございます。

倉庫上限は+100で設定してはいますが、全員上限まで倉庫増築をしなければいけないということではありませんのでご安心ください。無理なくそれぞれのペースでベータテストをして頂ければと思います。(ベータの結果、どのような増築状況になるのかということも貴重なデータになりますので)

「いいね!」 1

【質問】
ステータス画面の倉庫妖精の成長度が100%を超えましたが、この成長度とはどういう意味の数値ですか?
また、成長度は100%を超えていい数値ですか?

オーナー番号#42
撮影時の状況
店舗種類:作業場
倉庫レベル:5
スクリーンショット 2022-05-16 200458

「いいね!」 1

【要望】
調査画面の倉庫の項目に倉庫増築数を追加して欲しいです。
スクリーンショット 2022-05-16 203128

「いいね!」 1

ご指摘ありがとうございます。倉庫増築分に対応できておらず不正確な数値になっているようですので修正したいと思います。

「いいね!」 1

ご要望ありがとうございます。

そうですね、そこにも表記した方が分かりやすく便利そうですね。追加させて頂こうと思います。

「いいね!」 3

アップデート通知

2022/05/16 21:55 頃にアップデートしました。

• 一部の表示(見た目)を調整しました
  • ヘルプに倉庫増築について追記しました
  • ファンタジーモードの初心者向けホームと通常版ホームが所持金でコロコロ切り替わらないようにしました
  • ステータス画面の「お手伝い妖精」の「倉庫」に増築分が含まれないようにしました
  • 調査の店舗性能比較に倉庫増築分を反映しました

※21:40頃からファンタジーモードのみ正しく動作していなかったと思います。アップデートミスでした。すみませんでした。

「いいね!」 2

【雑談】
いま、私の販売棚ではカテゴリー道具しかないのですが、道具に関心がないグループ(おじょうちゃん、しょうねん、おにいさん、おじいさん)は、すこしかまったく来店しないですねーそのあたりは変わってないのかな?

ただ、道具に少し興味があるはずの、おぼっちゃんがあまりきてないのが気にはなるのですが…

調査時間が短いとか、価格帯の問題なのかもですけど。

「いいね!」 1

【雑談】
本カテ並べているので200販売分を集計しましたが、現行版で煉瓦さんが報告していた関心表と同じ動きなのでそこら辺は変わってはいないような気がします(第3が2グループに分かれるとこも同じ)。問題は第一関心住民の選択性ですねぇ( ˙-˙ )

「いいね!」 1

おおー、知りたかった情報が。ありがとうございますー私のとこは、他の方もいらしゃいますし、それが一番大きいのかも?

【雑談】
あと、複数買いの挙動についてはオレンジグラフがセクレタリに掲載している現行版の複数買いの個数別発生回数で、対して青いグラフがβ版の複数買いの個数別発生回数。上限値が20個→50個になってるっぽい感じがします。
これまで、安い値段で商品を置くと来店頻度は増加するものの、複数買い個数上限値に引っ掛かってしまい、時間当たり利益率が減少するため安置きしにくい状況がありましたが、上限解放により薄利多売の利益率が増加すると考えられます。
現行よりも原価が安いレシピを大量に捌く売り方が流行るかもしれません。

「いいね!」 1

10.1型のタブレットでの表示です。
圧迫感すごぉい!
スマホだとスクロール大変!

全部おなじもので埋められたらきっと爽快!
まとめて表示でも別の爽快感が?

「いいね!」 1

これはすごい…とても素晴らしいですねぇ…w

「いいね!」 1

【要望】
ここを
image

SOLD OUT 2のようにして貰えると嬉しいです
image

ここをおすのだ

「いいね!」 1

ありがとうございますε( ˇωˇ )эないのへんだとおもったーーーー

失礼します。すこしベータ版でプレイして疑問に思ったことができたのでこちらに残します

自分の製作したレシピなのですが、レシピとレシピで結びつけられた鎖?の部分が
どこでも商人魔法使いの場合 3つそれぞれに結び付けているので鎖と3の数字が出ているのが正常だと思っているのですが、なぜか+4追加されて7になっており
すらひめちゃまのレシピリンクは2つなものの+3されて5に
したっぱちゃんもレシピリンクは2つに+1とされています。

…倉庫とは関係ないと思ってはいますが、ちょっと気になってしまったので載せました。
もしかしたらですけど所持してるレシピが増えるごとに+1増えてっているのかな?って疑問に思ったので残しました。失礼します

おはようございます。朝からなにをしてるんだろう (; ・`д・´)w

以前にも似たような話題もございましたが、

うーん、今回の場合ですとこうですかね…間違ってたらごめんなさい。

「いいね!」 1

おそらくそういう形になりますね。
実害はないのでとくに悪い影響ではないのでこのままでも良いですけどw

アップデート通知

2022/05/19 16:11 頃にアップデートしました。

• 下記の通り、購入制限機能をテスト実装しました
「いいね!」 4