ベータ版テスト:画面リニューアル

更新おつかれさまです。

ずっと欲しかった機能ですのでうれしいです。さっそく設定してみました。

ありがとうございます。

下記を追記しました。

「いいね!」 1

仕入れ画面から遷移した場合やお店情報から遷移した場合は購入制限が表示されましたが、レポート→商品アイコン押下→商品を押下 と遷移した場合に購入制限が表示されませんでした。

尚、仕入れ画面から遷移した場合はこのように表示されています。

これは要望が大きかった機能ですね~(‘ω’)
住民売りが出来なくなるから「イベント時に業者に買われず住民にだけ売りたい」は出来ないけど、「セール時になるべく多くの人に広く買ってもらいたい」は出来ますね

テスト期間もう少し延びるかな(‘ω’)

逆側の制限(プレイヤー購入不可)機能の実装予定はありますでしょうか。

購入制限があるものを全部買おうとするとなぜが在庫不足って出てくる(‘ω’)
市場の1Gの申請書(購入制限50枚)を50枚買おうとすると出てきた。

アップデート通知

2022/05/19 19:10 頃にアップデートしました。

• 市場調査に購入制限の表記が反映されないのを修正しました
  • まとめ売りに購入制限をかけると買えなくなるのを修正しました
  • 在庫がないのに購入数をそれ以上に入力できるのを修正しました

ご報告ありがとうございます。19:10頃に修正させていただきました。

「いいね!」 1

ご報告ありがとうございます。19:10頃に修正させていただきました。

【雑談】
購入制限が100個の物を50個だけしか買わなくても再購入時間の制限がつくから、買う時には注意が必要ですな(‘ω’)(大丈夫だろうけど)
なお再購入時間の最大は24時間の模様。

これまでの調査から販売棚が多いほど時間当たりの来店回数は増えますが、住民販売不可になった制限棚が住民にとっての棚数カウントされるか謎(‘ω’)

将来のことを確約することはできないのでとても答えにくいのですが、おそらくお知りになりたい人も多いだろうと思いますので少しだけお話しします。

プレイヤーには購入できず住民のみ購入できるようになるようなアップデートを行う予定は現時点では一切ありません。そのようなアップデートを望む方々が一定数いらっしゃることは SOLD OUT 2 の正式リリース前となるテスト版の頃から把握しておりますが、それが実現すると SOLD OUT 2 ではなくなってしまうと考えています。おそらく、今後もその考えは変わらないだろうと思います。

「いいね!」 8

購入制限機能についてはあまりテストもせずにベータ版リリースしています。(すみません)

違和感や不具合はもちろん、分かりにくい部分や勘違いに繋がりそうな事があれば気軽にお知らせください。できれば正式リリース前に改善したいです。(込み入った説明や注意事項は少なくともヘルプに記載したいと思います)

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。
MUさんのお考えを聞くことができ嬉しいです。

相場より安ければプレイヤーに買われていくこと、セールなどで住民に買われていくこと、
それぞれSO2の醍醐味と考えていた中での販売制限テスト実装でしたので、
何かしら方向性の変化があったのかなと思いお聞きした次第です。

お話いただきありがとうございました。

ありがとうございます。

本当はもっと話したいことがたくさんあるのですが、なにかについて話すこと自体が SOLD OUT 2 にとってデメリットとなってしまう(と感じる)ことが多く、なかなか話せない状況です。楽しんだり応援してくださっている方々には申し訳ないと思っています。

SOLD OUT 2 のコンセプト については当初から変わっていないです。新しい機能やコンテンツは常に「それはSOLD OUT 2のコンセプトから外れていないか?」と自問自答しながら追加しています。

ただ、0か100かで白黒付けられるものばかりではなく、新要素で追加されるなにかと失われるなにかを天秤にかけることが多くなりました。ですので、追加される機能の多くは「デメリットはあるだろうけどそれを差し置いても必要だと判断した」ものが多いです。今回はちょうどベータテスト期間中でしたので、よい機会だと思い実装してみました。新機能による功罪の判断もしやすいと思います。(罪の方が大きいと判断する可能性もあると思います)

正式リリース前であれば引き返すことが簡単ですので、ベータテストを遊んでいくうちに楽しさが損なわれているとお感じになりましたら是非お聞かせください。>ベータテスト参加者の方々

「いいね!」 11

アップデート通知

2022/05/20 3:08 頃にアップデートしました。

• 購入制限の待ち時間が分かりやすくなるようにしました
「いいね!」 2

[雑談]
たびたび恐縮です。ここ3日ほど住民人口、総住民売り上げ、そして推定総住民売り上げをみているのですが、その部分は本番環境と変わっていない感じがします。※推定総住民売り上げは、きっちり式通りにはならず、実際の総住民売り上げに比べてわりと上下します。

追記:
セクレタリーさんにははりましたが、式の元データもはっておきます。

アップデート通知

2022/05/20 4:35 頃にアップデートしました。

• システム内部の微調整を行いました(ゲームデータの更新はありません)
「いいね!」 2

【雑談】購入の待ち時間表示分かりやすくて良い~(‘ω’)

「いいね!」 2

すみません、βの主目的と関係ないとは思うんですが、気になったのでお伝えします。

店番号#77です。

図鑑からメインカラー、アクセントカラーを変更する時、本家だと自分が設定していた色に戻すリンクがありますが、βだとずっとMUTOYS BLUE へ戻すのままになっています。(写真では違いが分かりませんが:sweat_drops:)

これは仕様でしょうか?
個人的に本家では戻す機能が便利だったので、できたらβでも同じように遊べたら嬉しいなと思います。
お手数おかけして申し訳ありませんが、確認のほどよろしくお願いします。

PS.倉庫を増築していっぱいにしたり爆発させたりしていますが、今のところ動作が遅い等は気になりません。いつもありがとうございます。

ゲームデータ番号934
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; SH-03J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/101.0.4951.61 Mobile Safari/537.36
シンプルモード