ベータ版テスト:画面リニューアル

倉庫に関しては、Nの2乗より2のN乗にしてその分基礎金額を抑える方向のがよいかと。
こういうのは最初は優しく最後は最終目標になる感じのが良いと思うので。

改めまして、みなさま、ベータテストへのご参加ありがとうございます。

返信は全て拝見し、随時調整等を行わせて頂きます。個別に返答することで運営上の不都合が生じてしまうケースも多いですので、申し訳ありませんが返答はできないことが多いと思います。お許しください。(特にゲームコンテンツに関する部分はイエス・ノーとすら返答できないです)

おそらくですが、最初に更新ボタンを押した時の通信自体が、なんらかの原因により失敗したのだろうと思います。通信が成功した時は下記の様な通知が表示されます。

おそらくですが、下記の画廊喫茶パルカドットさんのおっしゃる通り、「設定」によるものだと思います。

以前のベータ版の設定が残っている可能性が高いですので、よろしければ設定をご確認ください。

歯車さん、テストご参加おつかれさまですー管理人さま&みなさんもおつさまです…!

私の方でも、競合アリ、棚が原料と道具という調査向けの棚ではないのですが…同一カテゴリ商品に対する第一関心住民の動き?的なのを見ていました。ですが、わたしのほうは少し違う感想です。もっとも、βはじまって1日もたってませんのでたまたまの状況かもしれませんが。

ネタバレなので折り畳みました…! 簡潔にかきますと、商品Aと商品Bがあったとき、住民が買うのは

いま:「1Gでもお得な方を買う!」
β:「少しの違いならどっちでもいいかも?」

になってるかなあと思ってます。この「少しの違い」がどれくらいなのかは、まだまだ見当もつきませぬが…(とか書いてしまうと更なる変更が入ってしまうかもですけど:sweat_drops:

個人的には、はっきりした数値が見えなくなるのは残念ですが、いままでは目利きの目が高度過ぎた気もしないでもないので…βの状況もありかなとか思います。

それはそれとして。βのAPI使わせて頂いております。いつもありがとうございます。

https://kawaii.pet/so2/beta/

古いもの使いまわしなので見にくいかもしれませぬが…住民向け販売のご参考になれば幸いです。

ベータテスト、初心者が多いですね。

「いいね!」 1

アップデート通知

2022/05/14 19:04 頃にアップデートしました。

• システム内部の微調整を行いました

管理人さん、パルカドットさん、ご指摘有難うございます。
仰る通りでした。
失礼致しました。

「いいね!」 1

こちらこそ、分かりにくい状況になってしまって申し訳ありませんでした。

アップデート通知

2022/05/15 0:17 頃にアップデートしました。

• 創業日制限のある作業は全て「創業1日」にしました(ベータ限定)
「いいね!」 2

なーに我々も仕様をよく理解しておりませんし実質初心者じゃあありませんかw

はい。初心者ですけどよろしくお願いしますね(‘ω’)

わくわくしながら色々触れてるけど斬新な気分で楽しい…

「いいね!」 1

【雑談】
β版のミックスジュースを作る(レシピ版)はどうなるのかと見守っていたら、なんだか大変なことになって参りました。

「いいね!」 3

もしかして、レシピを作りまくって該当番号を出せば、すごいジュースができるのでは!

ちなみに
メェロン #80
ウメ #1076
トマト #107
ぶどう #95
スイカ #322

「いいね!」 3

アップデート通知

2022/05/15 18:48 頃にアップデートしました。

「いいね!」 2

あまり使われないとは思いますが:sweat_drops:beta用流行チャート設定しました。

https://kawaii.pet/so2/beta/trend/

アップデート通知

2022/05/16 2:05 頃にアップデートしました。

• 「短縮不可」の作業を短縮可能にしました(ベータ限定)
  • 申請書を素早くたくさん作れる「カンヅメで申請用紙を発行する」を追加しました(ベータ限定)
「いいね!」 6

Q. なんで申請書たくさん作れるようにした?
A. 今のままだとテストできないって気付いたから

「いいね!」 5

お疲れさまです。新しい申請書の作成作業ありがとうございます…!

すみません、多分仕様とは思うのですが、倉庫超過時に倉庫拡張作業の完了が出来ませんでした。念の為にご報告します。

追記:
まだ倉庫は55マスの段階ですが、作業登録、メニュー>倉庫整理、仕入れでの在庫数の表示、メニュー>作業可などいくつか操作してみましたが、スマホでの操作には違和感なかったこともご報告します。

ご確認ありがとうございます。

「作業」は例外なく「倉庫超過状態では完了できない」というのが正常です。そして、倉庫増築申請は作業「完了」時に増築が行われますので、それで想定通りです。

「いいね!」 2

上記をテスト内容に追記しました。

「倉庫増築によって操作が遅くなるケースがどれくらい発生するのか」が本ベータテストの主目的と言っても過言ではありません。「体感」はこちらで測定できないものですので、明らかに遅いと感じた方はご報告頂けますと大変助かります。どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 4