美術館(二次創作置き場)

[スタッフ]
ここでは島の店主達が作ってくださった物を展示しております
おっと…館内ではお静かに

【投稿に関して】
SO2に関する二次創作でしたら基本OKです
(絵 小説 曲 漫画etc…)
二次創作のガイドラインについてはこちらを

感想などは自由に言っていただいて結構です
それでは良き創作を!

「いいね!」 6

チラッチラッ

「いいね!」 6

ミミが屋根に登って星空を観察しているところ?
七夕イベントとか、流星雨イベント用でしょうか?
あれが、シリウス、プロキオン、ペテルギウス、冬の大三角形(‘ω’)

「いいね!」 4

なるほど!( ・∇・)
私は月を見ているのかな?って思ってました!( ̄▽ ̄)ノ

以前別の場所に上げたものに色つけてみた

「いいね!」 9

GIFの試し投稿。勢いで作った今は反省している。VIPになることを夢見てセールの告知を眺めるだけの店主と日々涙ぐましく働く妖精。
soldout

「いいね!」 48

なんじゃこりゃすげえなドウナッテンダ!?!?!!

kawaiiがippaiじゃないですか…(震え声)
健気に杖振って凍らせたり、ちょっと重たそうな荷物もって運んでいたり、
ウッウッホントに涙ぐましいな妖精ちゃん。。。あだずもおてつだいしたぅい゛゛(
そうだね、こういうの見ると申請書デートしたくなるね…。。。
(動きがどことなくswfかfla?っぽい…?ウホォ…:sparkles:…と思ったのはナイショデススス…(

「いいね!」 1

おっしゃるとおり、Flashで作ったものをswf出力し、GIFにしたものです。
もはや太古の技術でありますが、個人創作レベルなら非常に簡単・直感的に動画作れるので愛用してます。

「いいね!」 1

(´・ω・)うちの子妖精描いたよ (´・ω・)ほんとこんなレベルでいいからみんな描いて

「いいね!」 7

|ω•◆꒱チラッチラッ
おじゃまします~

これを

こうして

ぎらぎらに!

「いいね!」 23

同じネタで描いてるかたがすでにハチャメチャにいるだろうけど、描きたかったのでやりました!!!

※2018年のパプリカ祭作業の一部のネタバレ要素が含まれますのでご注意ください(一応)※

イベント終わるまでに書き終わって良かったです(感想)

「いいね!」 54

とってもセレブで素敵です/////

「いいね!」 1

アッアッありがとうございます…!!
漫画とっても素敵です!襲撃してくるこどもたちを全力で魔王魔王してる店主さんすてき…!妖精さんたちのコスチュームもめっちゃかわいいです!

「いいね!」 4

甘くてクリーミーさんすごい!
すごい書き込みです!
あの、あんまり上手に感想言えないのですけれども、箇条書きで失礼します!
※長いので読まなくても大丈夫です

・1P1コマ目の地図の小ネタが好きです
・右上のヌシ、左下のイカ&タコ、ミノ♀、スワンボートで海にでる人々!
・2コマ目のメリー街のアイコン?が、めっちゃ好きです、すごく好き。このコマすごく好き
・3コマ目の小さくこじんまりした店、店外の自然豊かな感じ、子どもたちが気軽に訪ねてくる穏やかな感じが好きです
2ページ目
・イスと燭台がおしゃれ!
・画面にちょこちょこもりもり登場するパプリカパプパプ!
・個性豊かな妖精さん3人と、どさくさの中飛んでいく気まぐれ妖精さんかわいい
・「フフーン」どやっとしてる妖精さんかわいい
・4P目、それまでの賑やかなやりとりから画面が一転して、夜の静かな感じが出てくるの好きです
・毛布をみんなで持ってきてくれる妖精さんすてきかわいい
・5P目、顔を見合わせて笑う妖精さんかわいい
・みんなが喜んでくれるのとは別に、パプリカイベントにしっかりちゃっかり参加する店主さんと、ジト目でそれをみる妖精さんの温度差好き
・どのページも書き込みすごくて、細かく見るの楽しいです

とってもすてきです!!!!

「いいね!」 5

後ろに見えるのは…気のせいだな!()

なんて素敵なマンガなんだろう!!
(//∇//)\ぽねっささんが言ってることすごく共感✨
素敵で楽しいマンガですって気持ちだけお伝えしたかったです(*˘ω˘*)とんがり帽子の◯◯がすごく好きなんですが、読んでておんなじ気持ちになりました✨
絵がとにかく素敵!!(DLさせてもらいますw)

「いいね!」 1

凄い。。。(ボキャ貧)

パプリカキャンディー持ってる魔王の絵が好きですw

「いいね!」 1

>あらいぐまさん
アッアアアーーーこっちにも感想を要求する!みたいな変なタイミングでコメントしてしまったことに対して本当に申し訳(セレブ!すごい!というのを伝えたい欲求が溢れてしまった)…でもコメントいただけてとても嬉しいです!!!本業のかた以外はみんな魔王ごっこしている…はず…!

>ぽねっさ屋さん
とても嬉しかったのでじっくり読みました!!!
地図の小ネタまで拾ってもらえて…というか、全ページでここが好き!と言ってもらえるなんて本当に舞い上がりそうです、このホメ上手さんめ!!!!
メリー街のアイコン(紋章?街章?)は、こう…よくある獅子が両脇を守ってる感じの…羊バージョン的な…予想外に気に入ってもらえて驚いたやら嬉しいやらでした////

>しかまる魔材店さん
ワアアーーありがとうございます!
とんがり帽子の○○、まだ1巻しか読めてませんが、最高にワクワクしたので…読んで同じ気持ちになったと言っていただけるとは光栄です;;
そしてドサクサ紛れで恐縮なんですが、店員さんの休息トピックほんとうに素敵だったので、更新楽しみに待ってます!
修正忘れ箇所とか発見してしまったのでDLの字に震える((´^ω^))

>みんみー教総本山さん
へへへ…ありがとうございます!!(ボキャ貧同志としてわたしと握手の刑)
一般人が出来る魔王コスプレ…的なやつ……気に入ってもらえて嬉しいです!!

まとめての返信&長くなってしまいすみません。
いいね下さったかたも、読んでいただいでありがとうございました!
拙いながらとても楽しく描けたので、少しでも気に入っていただける部分があったり楽しんでもらえたなら嬉しいです(*´∀`)

「いいね!」 8

貼らなくちゃ…(使命感)Artwork_1539183903

「いいね!」 7

素敵な場所があり、絵描きさんにも了承を得ましたのでお邪魔させて頂きます!
ハロウィンは済んだのですが、うちの妖精たちをぺたり・*・:≡( ε:)

「いいね!」 20