ゆるゆるわいわいすれっど

……え……まじ……?
(そんなに的中しているとは思ってなかった(w
おおーー!!ドット絵まじかあ描いたのかあ!!!!いいねえ!!!
じゃあせっかくだからとなりにガラクタくん置いちゃお :heartpulse:(???)
638d73aea0b46d4542d5624f8a68336fb967bb8c%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC

638d73aea0b46d4542d5624f8a68336fb967bb8c%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC

(※私は優しいので『違う、そうじゃない』というツッコミは受け付けます((((

「いいね!」 4

2018y09m22d_072450033

2018y09m22d_072502476

だ…だめだッ…!!!何も見えねえッ…!!!(
街板とかで50~100日ほど会話したり関わっている方とかなら多分かけるかもです…w
これはレッド街に挨拶に行っちゃうべき… ( ͡° ͜ʖ ͡° ) :sparkles:? がらくた菌ばらまいちゃいそう…:two_hearts:(オイ(
(※もしもばらまくことになったらすみませんご迷惑をおかけしますがんばってばらまかないと思うけど(白目

「いいね!」 5

ス、スゲー!!!ハイエちゃんがなんと5ケタだッ…!!!
えっ…種類はこれだけなのですかやはり特化しすぎィ…!!!
私は色んなレシピやってたりするので材料の種類がいっぱいですぞ!!
錬金術師極めてますなあ、さすがZarameニキですぜ!!!!(ニキ(

「いいね!」 3

☆。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。 *・゜アルティメットフローラルスウィーティーフェアリィィィイ!!!

るすばん妖精ちゃんがめちゃめちゃ可愛くなってる!!この絵を見た時の感動といったら!!
思わず手元のファンシーステッキをブンブン振り回していました!!(心の中で←)

僕の想像を軽く飛び越えてくるガラクタガレットさんのセンスにやられちゃいました:sparkles:
(」〃>Д<)」<アルティメッートフローラル(ry!!
DLさせて頂きましたことお許しください:heart:(人>ω<*)オネガイシマス!カホウニシマス☆

ガラクタガレットさんの全力こま〇ちを目撃したときの「るすばんちゃん」(下)
%E3%82%8B%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%93%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88(2)

たしかに女神ですねwww

いろいろ想像して作ったレシピがドット絵になるだけでも楽しいのに
こうしてイメージピッタリの妖精を描いてもらって(才能のタダ使いゴメンナサイ :sweat_drops:
レシピが完成したっ☆彡って気持ちになりました(。・ω・。)ィェィ♪

「るすばん妖精」ガラクタガレット様画☆ぐうかわです:sparkles:
orusuban%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC

性格の良さとお店を手伝わずにお留守番してそうな感じが(どういうこと?w)
伝わって来ました :sparkles:
こんなクリエイティビティを発揮出来るガラクタガレットさんは天才です :sparkles:
ファンシーステッキ族の族長に推薦します :sparkles:ヤッ━ヾ(´∀)(∀`)ノ゙━ッタ!!
(その場合、揚端和てきな立ち位置のガラクタガレットさんには、山の民ならぬ杖の民を率いて
もらうことになります :sparkles:構成員は、おばあさんとおじょうちゃんデス)

飾り棚のことは僕も提案したいなぁって思ってみたりしてます(。・ω・。)

エクスカリバーを飾る人もいれば、組合の品を飾る人がいたり、
よその町にお邪魔した時に記念に買った想い出の品を飾る人もいると思うんですよねぇ♪
あったらお店を見るのが楽しくなるはずっ(∀`*)ノ゙

とってもとっても素敵な絵を描いてもらってありがとうございました :sparkles:
(。ノω<。)ノ))フリフリ

「いいね!」 4

御邪魔~。飾り棚?って人はコチラヘ(*-*)/飾り棚の要望トピック
いいね👍が多いと通る可能性が上がるとか上がらないとか…

「いいね!」 3

(´・ω・`)SO2の二次創作少ない…

ということで立てたこちらのトピック
絵でもドット絵でも動画でもゲームだろうがおkなので
ガラクタさんも適当に投稿してください(露骨な宣伝)

「いいね!」 2

ガラクタくんが浮上してなかった頃のあらすじ!!!

(?)

2018y10m03d_211014462
実は健康診断でほんのちょっとブラッディウムを抜かれたんですけど
まぁ、低血圧だったり低体温だったりもろもろの体質のせいで
一週間ほど日常生活すらままならなくなってほぼ自宅療養状態でした。チーン(白目)
なんてこった!!献血じゃないんだぜ!?!?たったちょっとの量でだヨォ!?!?泣きたい゛゛゛
他にもおにいさんもおじさんも
おねえさんもおばさんも私と同じように採血してたんですけど
こうなったのは私だけです…( :˘ω˘: )何故じゃ…。。。
(実際にこの島で健康診断があるかどうかは解りません勝手な二次創作ですごめんなさい(白目

そんなワケで私の住んでいるトパーズ郊外の皆さま仲間さまからアドバイスを頂き
2018y10m03d_211119119
鉱石成分入りのミノヨーグルトを飲みつつ、
がんばって肉食ったり肉食ったりして、
今なんとかようやく元気になってきたところだったのでした…ww
街板のみんなほんとありがどね゛(;;´д`) :sweat_drops::sweat_drops: 助かりました:sweat_drops::sweat_drops:

血液って大事ッ…!!!(´;ω;`)自由に動けるってすごいことっ…!!
健康って有り難いっ…!!!
そう思い知らされたがらくたくんなのであった──。。。

地域と場所によっては健康診断の季節ですね、
みなさまはだいじょぶでしたか?もう結果来てたりしてますか?
何事も無く、健康であることを祈ります゛゛゛

…こういう私情って書いても大丈夫なのかしら!?!?
ダメだったら言ってねゴメンネ!?!?:sweat_drops:

そんな最近でしたとさ……ウワババ、日記にナッチャッタヨ。

「いいね!」 7

うおおおおおおおおお!!!+.゜+。:sparkles:

アッ…返信遅れましたスミマセングガババ :sweat_drops::sweat_drops:

いやあ、喜んでもらえたならなによりですホントヽ(*´∀`)ノ
DL!!やったあ!?!?ご自由にどうぞどうぞですぞい!!!
そりゃもう、るすばん妖精ちゃんが可愛いかったからね♂仕方ないね♂(
ファンシーステッキ族の族長!?!?
山の民ならぬ杖の民!?!?
おばあちゃんとおじょうちゃんが構成員…???
2018y10m03d_210959912
なんだそれはすごいつよそうだな…(白目)
2018y10m03d_220732829%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC
族長よりも構成員があまりにも精鋭部隊すぎて恐れおののいちゃうぜ☆(((
(私たぶん尻に敷かれるやつ(
し、しかまるサンもおいでよ!!!ファンシーステッキ族の森へ!!!(???

おおお!!!飾り棚のイメージが!!!!
名称と数がかかれてある!!いいですねえ…!!!
私が考えたイメージはアイコンのみだったんですけれども、
確かに名前付きも情報がしっかりとある感じがしていいですなあ…!!!
Screenshot_20181003-214647
私もこんな感じで考えていたり…!!!
ってこういう話は飾り棚スレで言うべきでしたなw!!! :sweat_drops:

最近その…いろいろがアレでまた私黙ってしまいましたが(白目
絶対にスレ上げます!!!!
こちらこそ嬉しい書きこみの数々!!!有難うございました!!!!!
また良かったらどうぞどうぞです!!!

「いいね!」 6

ようこそいらっしゃいませドモンさん!!オウワアッ!!!
わざわざスレッドのリンクをおおを :sweat_drops::sweat_drops::sweat_drops:
遅くなりましたがありがとうございますアリガトウゴジアマス;;:sweat_drops::sweat_drops:
いいねが多いと良いみたいな話確かに私も聞いたことがある…!!
上げねば…上げるぞ…ッッッ :sweat_drops::sweat_drops:

「いいね!」 2

最近調子がアレでブボボボしてましたが
(そもそもがらくたくん定期的に調子崩れ起こしてないか???(白目)
うおおお!!なんか思わずウホウホしちゃいそうなスレがッ…!!!
エッヘヘ、展示するにしそびれちゃったネタでも貼り付けちゃおうかな~✨(((
わざわざのお誘いありがとうございます!!ネタが出来たらお邪魔しちゃうかもです!!
その時はよろしくですぞい!!!
(というか、最近すげえ絵師続々出てきてる気がするぞやばいな…?(白目)

「いいね!」 2

和弓と洋弓の物凄く雑な形状の違い
赤が洋弓、青が和弓。
和弓は上下非対称で中心より下に矢をつがえる。
Artwork_1538628232

「いいね!」 2

あたまの悪い私のために…わざわざの図解ありがとうございます…( ::; ˘ω˘;:: )
大変お手数お掛けしました…orz

(何が起きているんだ…?という方に説明しよう!!!
私は今、街板にてとある方のレシピイメージを描いているのだ!!!
最初は弓のリクエストだったのだが、それが和弓方面で、
洋弓しか頭に無かったガラクタくんは、
頭がちょっとスットコドッコイになってしまったという話なのであった!!(
ウワアアアアアーーッ!!!!((

「いいね!」 3

30 40
(´・ω・`)なんか描いてた

「いいね!」 3

制服っぽい妖精ちゃんに…右側はパーカーちゃんかな?
ワオ!!やや現代・現実寄り感あるね!!
なんだか学校とかありそうな気がするヨ!!!クラスメイトゥ?おともだちぃ?
…よく見たら羽根の形もちょっと違うのね!!なるほど個性!!

「いいね!」 1

色々不在の内にあったようですが皆様お疲れさまでした

話は変わりますが
待望の新レシピ作成資金と案が固まって参りました

商品カテゴリー・原料
取り扱い職種・商店
取り扱い業種・細工師
商店名・グラスザブリリアント
商品説明
美しさと光と夢を込めた核を硝子でコーティングし磨いた人造石
その輝きは永遠に褪せない
数え単位・粒
作業名・グラスザブリリアントを精製する
成果数量・中量
作業難易度・一般的
屋内作業
作業方法公開
ロイヤリティー10G

道具
炉1機
砥石少量
材料
夢の素材中量
ガラス大量
ミスリルインゴット中量

以下フレーバーテキスト

輝きを湛えた小さな珠玉は
貴女の思い出と共に明滅し
記憶の光を辺りに照らし出す
それが幸せな記憶でも
悲しい記憶でも
等しく貴女を彩る思い出

「いいね!」 7

あめじぇりぃさんもハロウィンパーティーを楽しんでいるようです
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

「いいね!」 2

(´・ω・`)もうすぐハロウィンですね
うちの子達は近所の家からお菓子を根こそぎ奪っていっています

(´・ω・`)みんなうちの子妖精描かねえかなぁ

「いいね!」 5

グラスザブリリアント
とりあえず1回作業してみましたが
細工師Lv.7
成果数8
母数が母数なので何とも言えませんか
この数字なら成果数ガチャは悪くないかも知れません

「いいね!」 1

その画伯(?)がどうやったらなるのか知りたい(え):thinking:

皆さんのお陰でついに… 100日になりました! 本当にありがとうございます…(嬉泣)今後ともマイナー堂(?)をよろしくお願いしナス!

(即席で描いた…そしてなんか色々汚いけどオニイサンユルシテ)

「いいね!」 9