【イメージ募集】レシピ#彼誰の夜明け

レシピのイメージを募集します。
どうぞよろしくお願いします。

❀はじめに❀

:star:︎レシピイメージ案の募集です。

:star:︎イメージ案を投稿いただいた方には、参加賞としてスピードポーション20本を贈呈。

:star:︎こちらが提示した報酬がお気に召さず受け取りたくない、という場合は投稿をお控えください。代案には対応しません。

:star:︎こちらのトピックにイメージ案が投稿されたのを確認できた時点で報酬をお支払いします。反応無ければ察してください、見えていません。

:star:︎実際に案を採用するかはお約束出来ません。また、イメージを着せ替えすることも想定しております。

:star:︎そのため、お礼は参加賞のみで、採用報酬はありません。

:star:︎複数イメージを投稿いただいた場合でも報酬は一律20本です。の予定です。※下の参加方法に追記あり

:star:︎投稿イメージに対する感想は述べません(褒めるのヘタクソなので。ほんとすいません)
投稿者様ご自身がイメージ作品について語ってくださるのは大歓迎です。

以上をご了承いただいた上での投稿をお願いいたします。

【参加方法】
店舗名とオーナー番号を記載し、イメージ案をトピックに投稿の上、スピードポーション@1:20でご注文ください。(色違いや微調整ではなく新たに別作品を投稿いただいた場合は追加報酬をお支払いします。ほんの気持ち程度ね!)

それでは…

レシピ#彼誰の夜明け イメージを募集します。

かはたれのよあけ、と読みます(読ませます) 「まだ薄暗く、周囲の人や物がはっきりと見えない時間帯のこと。多くは明け方」だそうです。よく見えないけど彼は誰?的な

商品名:彼誰の夜明け

商品カテゴリー:剣

業種:花屋、職種:細工師

材料道具:カラフルソード、サンフラワー、抱きメィクラ

作業名:「彼誰の夜明けを讃える」

その他の希望のようなもの

❀青色が使われている(重要)
剣自体でも背景でも、使う場所と面積の指定はありません。

❀おぼっちゃんやおにいさんに手に取ってもらえそうな、それでいて女子部屋のインテリアやお土産にもなりそうな、とにかくオシャレでカッコイイ剣!

❀サンフラワーは…どう活かしたらいいですかね?(丸投げ)

参考にしていただきたいのはこのくらいですが、より詳しい情報をお求めの方は直接レシピをご覧ください。

個人の小規模お絵描き企画くらいに思って、お気軽にご参加いただけますと幸いです。
採用発表が無いので〆切はなくても良いのですが、いちおう7月15日に一旦区切ります。

投稿お待ちしています!

❀お役立ちリンク❀

※投稿前にチェックしたい時は、書き込み画面の右下にプレビューボタンがあります:desktop_computer:

「いいね!」 2
レシピイメージ

こかげ #69190
レシピイメージ こかげ #69190

夜明け前の月に向かって掲げた小さな細剣が青く煌めいているような感じです。

「いいね!」 3

爆速すぎ先生もしかして身内だからって手抜k…いや何でもないです。参加賞を納付いたしました。投稿ありがとうございました!

「いいね!」 1

お宝大好きトレジャーハンター参上:exclamation:

冒険者的にはレシピ品が欲しいトコロだけど、個別対応無しということでルールはバッチリ理解したのだぜ:sunny:
報酬は一律、大盤振る舞いってワケさ:bulb:
おっと、あんまりショボいと見えない可能性もあるんだ:sweat_drops:

なにいっ!?一番乗りじゃなかった:exclamation:
こかげ先生早い:sweat_drops:

レシピイメージ

冒険道具屋パレット #71119
レシピイメージ 冒険道具屋パレット #71119

明け方、遠くの山が空より真っ黒に見える時間。まだ陽光の当たらないサンフラワーは橙がかった色味で、少し寂しげに映るんだ。
地面に刺さった剣の持ち主は見えない。何のために振るわれ何を成したのか、そんなことは誰も知らない。

「いいね!」 4

パレットさん参加賞をお送りしました。
描ける人たちってこんなにも早いんや…と恐れ慄いています。自分は開発者特権でずっと前からポチポチやってるんですけど、未だ形になっていません。投稿ありがとうございました!

「いいね!」 1

ここで先鋒次鋒が強くて上がったハードルを下げてみましょう。

期間に余裕を持たせてますし、〆切過ぎても受付は続けると思うので、ドット絵未経験の方やBBSはじめての方も、ぜひ気軽にご参加いただけたらなと思います。

最後にはおまけとして山羊の拙作がお披露目されるので心配いりません。(宣言して自分を追い込む試み)

レシピイメージ

こかげ #69190
レシピイメージ こかげ #69190

こちらもどうぞ。
背景なしの蒼剣も置いておきます。

「いいね!」 1

早いんだよなぁ。こかげさん、依頼品なのでスピードポーション@1:10でご注文ください。投稿ありがとうございます!(納品しました )

上げちゃう:sunny:
ついでに微妙な修正をしたので再アップします:bulb:

ドットアプリで見てたより空が暗かったっぽいので:sweat_drops:
より夜明けに近い明るさになったかな?

まあ大差ないし、好み程度のモノだけど、
あお山羊さん相手に納得いってない青は出せないのだぜ:sunny:

(もうちょい白んだ空の感じを出したいような……いやキリがないや:sweat_drops:)

レシピイメージ

冒険道具屋パレット #71119
レシピイメージ 冒険道具屋パレット #71119

「いいね!」 3

パレットさん、丁寧な調整ありがとうございます!

ちょうどいい機会なので…
あお山羊は濃い青が好き、と思われがちみたいなのですが、淡いのも明るいのも好きです。色づかいの幅が狭くて、自分で塗ると濃く暗めになっちゃうだけなんですね。

なので、青色使用!という縛りは一応ありますけれども、あまり好みに寄せようとし過ぎず、ぜひ思い思いの色でお絵描きしていただけたらと思います。

せっかくの公募なので、自分に無い感覚の作品に出会えることが楽しみでもあります。

自分もいずれ上げることになる(した)ので絶賛ポチポチ悪戦苦闘中です…!(描いてるうちに、ああしたいこうしたいとキリが無くなるの分かりすぎる)

「いいね!」 3

おお、プリンとのギャップがすごい。メリーさん、投稿ありがとうございました!そしてあのー、参加賞のスピードポーション@1:20ご注文を…
(納品しました)

コソッ

レシピイメージ

レシピイメージ

また全然雰囲気が違うなと思ったので

「いいね!」 1

ピイィィィィィ!!!:partying_face:.•¨•.¸¸♬:notes:¨•.¸¸♬•¨•.¸¸♪

期日となりましたので、レシピ#彼誰の夜明けのイメージ募集は、一旦これで区切りとさせていただきます。
お三方、投稿ありがとうございました!

「いいね!」 1

おまけ『夢で見た場所』

レシピイメージ

あお山羊 #73625
レシピイメージ あお山羊 #73625

陽は下から登るものですけど、太陽には頭上から照らされたいという個人的な好みによりこうなりました。イメージだから自由でいいと思うんですよね(適当なまとめ)

あと見る人が見れば分かると思うので白状しますが剣部分はズルしてます。途中でめげました!がんばったんですけど!

「いいね!」 2

今回は初めてのイメージ募集ということで拙い点も多々あったかと思いますが、ご参加くださった方、また見学にきてくれた方も、ありがとうございました。自分のレシピ開発はこれで一段落ですが、また何かの機会に皆さまと交流できたらと思います。

今後もイメージ募集は受付続行、報酬も変わらずお支払いしますので、投稿お待ちしております。(ただチェック頻度は下がると思います、反応遅れなどご了承ください)

レシピ#彼誰の夜明け はランダムにイメージ付きで販売する予定ですので、見かけた際にはどうぞよろしくお願いします。

それでは一旦これにて。
ありがとうございました!

「いいね!」 2

おまけ 『陽を迎えに』

レシピイメージ

レシピイメージ
剣ちっちゃ!とは思ったんですけど、元がカラフルソードなんで、まぁいっかと。 剣とサンフラワーの花束抱えて朝陽を向いてる感じ。
…のつもり :karafuru_so_do:( ‘-’ :sanfurawa_:)ヤー!

.

おまけのオマケ

レシピイメージ

レシピイメージ

ここまで来てようやく「刃先が出てたら危ないのでは」と思いました。
こかげ先生の講座にはいつもお世話になっております。こかげのドット絵講座!

:loudspeaker: 引き続き、レシピ#彼誰の夜明け のイメージ作品を常時募集中!

おまけ『おかえり』

レシピイメージ

レシピイメージ

花に誘われて剣を置いた誰かに向かって、いつかのように太陽は言った。

前作が朝陽を迎えに行く構図だったので、リバーシブルにしてみた…かった。
メインたる剣がねぇ、むつかしいですねぇ。いつかは一度、背景なしのおっしゃれ〜- ̗̀𖤐 な剣のみでバシッとキメてみたいものです。

:loudspeaker:引き続き、レシピ#彼誰の夜明け のイメージ作品を常時募集中!

「いいね!」 1