企画設計の墓場🪦

企画設計の共同墓地へようこそ

諸般の事情で没になったレシピ案や要望案、組合案、企画案(どんどん増えた)などなど、ふと思い浮かんだアレコレを雑に供養する場所です。自分が遠慮なく連投したいがために立てました。

主は基本的に感想コメント等しませんので、どなた様もお気軽にご利用ください。

類似の面白スレ パクっても良くってよ? があるのでそちらも是非(自分が書いてるうちに類似しなくなったけどご愛嬌)

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#ミモザの花束
海の向こう何処かの地域では、感謝を伝えるために送る風習があるとかないとか。

レシピに意味を込めて置くのが趣味なので、なんかお洒落でいいと思った。イメージも作りやすそうだし。枠が空いてて暇な方、どなたか作りません?あと入浴剤を探しています誰か知りませんか。

【要望案】
市場で見ている商品が図鑑に登録済みかどうか判るようにして欲しい。

きっと私しか望んでいないと思った。

「いいね!」 2

【Tips】

:karafuru_so_do:( ‘-’ :karafuru_so_do: )ヤー!

BBSで公式の絵文字を使える機能があります。昨日覚えて嬉しかったので。披露したかっただけ :fanshi_sutekki:

プレビューもありますよ

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#ウメ星

色々と熱い想いはありますが要は梅干しです。ところが肝心のレシピ#ウメが破棄予定らしいので、どなたか救いの手を。なにとぞ!

追記:引き取り手が現れました!大感謝。では安心してウメ星を作りましょう。さあ。

【レシピ案】

レシピ#トーヘン木
打っても響かなそうなところが良いのだと一部の界隈で評判の品。「萌え」と「燃え」の世界がそこに、あるのかもしれないし無いのかもしれない。

殴られそうだなと思った。

【レシピ案】

レシピ#夜街の管弦楽団
頭がワンツースリー

まんますぎたので。

【要望案】

メッセージの未読通知機能

自由意志で見たい時にだけ見られるのが、いいところなのかも知れないとも思ったので。
オンオフ切り替えられるならアリかも知れないけど、おそらく既に要望は出されていて、通らなかったのだろうと勝手に納得した。

【要望案】

土地開発の制限緩和

過去に色々あってのことなのは存じていますが、いざ自分が開発しようとした時にめっちゃ不便だったので。開発が一段落したら落ち着きました(自分本位)

また開発したくなったら練り直すかも知れません。

【レシピ案】

レシピ#「 」
これはそう今日を諦めなかった故の物語

手を加えたら零れ落ちそうな気がしたので

【組合案】

セール派遣旅団(仮)

ひたすら飛び込みOKなセールに飛び込んでいく集団。

ただセール好きが集まったら勢いに任せて全部のセールの雰囲気を自分らの空気にしてしまいかねないと思って、やめました。

セールそれぞれのコンセプト、面子、空気感、大事にしてるもの、などなど、色々あると思うので。
それらを尊重しながら、うまく盛り上げに貢献できる道が見えたら、考えるかも知れません

追記:もし作る時が来たら『夜街の管弦楽団』にしようそうしよう

【レシピ案】

レシピ#すぃーとぽてぃと

誰か作ってください。大好きなので。

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#霧晴の●●●
眠れないのはお前のせいだろ

多方面に誤解を生みそうだったので。
聴いてください。ルームNo.4

【レシピ案】

レシピ#勿忘草の簪
「私を忘れないで」「真実の愛」「真の友情」

花言葉、ひとつめは有名ですが、後ろ2つは知りませんでした。幾重にも意味を重ねて持たせるのが好みなので。
山羊のレシピ#零時の夜語りにも勿忘草モチーフがそっと使われています。その時に気に入って、勿忘草を前面に出したレシピも欲しいなと思いました。よろしくお願いします←

【レシピ案】

レシピ#ネモフィラの耳飾り

耳飾りだろうが首飾りだろうがなんでもいいんですけど、通販サイトがオススメしてくるネモフィラのアクセ類がとにかく青くて可愛かったんです

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#カヌゥレ

こないだ食べて美味しかったので

【レシピ案】

パァスタ類いろいろ:spaghetti:

乾麺レシピがあるのですよ派生させない手はありません(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
(以前はあったんですが消滅しちゃったようです)

【レシピ案】

レシピ#パンドラ巾着
道具:紡績機織道具

「絶対に中を覗かないで下さい」という説明文を何かに使いたかったのですが、まあ単純に分かりづらいなと

【要望案】

新人店主さんに来島と同時にお店のキャッチコピーを書かせるようにして欲しい。

わがままでしかなかった。

【レシピ案】

レシピ#真夜中の人形劇
反攻前夜のクラップヨアハンド

これも要らん誤解を招きそうな気がしたので。
聴いてください。バッド・ダンス・ホール。上がります

追記:やばい好みのLIVE動画見つけて自分が上がっておりますが煽り気持ちいいやばい
it’s so KOOL​:heavy_heart_exclamation: