ファンタジーモード不具合/改善窓口

上記の修正・改善を行わせて頂きました。

「大量の作業リストが表示され操作性が悪い部分の改善」については、ファンタジーモードだけではなくシンプルモードでも同様の改善を行っています。

また、それらとは別に「手持ちの商品で作業可能なものの一覧」を表示できる機能(ホーム→作業可)を追加しています。どちらも作業を実行しやすくなる手段の一つとしてお好みで使い分けてみてください。

「いいね!」 1

メッセージで発言が更新されると書式が歪みます。
iOSです。よろしくお願いします。

あと、左のメニュー表示、設定に行かなくてもワンタッチでオンオフ出来ると良いと思います。

ご連絡ありがとうございます。

頂いたスクリーンショットのようなメッセージの表示崩れは私自身も何度か目撃している不具合なのですが、原因や再現方法がはっきりせず修正できていない部分でした。申し訳ありません。

改めて詳しく調査を行い修正を試みたいと思います。

左メニューのON/OFFについても承知しました。左上メニュー(妖精アイコンを押すと表示される一覧)へ、ON/OFFができるボタンを追加したいと思います。次回アップデートをお待ちくださいませ。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
左メニューのオンオフは、できれば妖精を押さなくてもできるといいと思います。
メニューがオンオフ出来るといいと思ったのには理由があります。マップを見る時、左にメニューがあると画面が縦長になってしまうため、少しでも横に広く使いたいと思ったんです。
左下にちょうどいい隙間があるので、ここにメニュー折りたたみボタン(仮)を表示したらどうかなと思いました。
私は素人なので実装の難易度とかデザイン上の良し悪しとかはよくわかりませんが、難しくなければご検討いただけると嬉しいです。

「いいね!」 1

上記調整を行わせて頂きました。

メッセージ欄が崩れる件についてははっきりとした原因の特定と不具合の再現ができておらず、原因を仮定し暫定的な対応を行っている状況です。改善していなければ再度お知らせ頂けますと大変助かります。

「横メニュー切替」ボタンにつきましては、左上メニューを開いて操作する方法の他に、横メニューへ「横メニュー切替」ボタンを追加して使うことも想定しています。「設定」の「メニューカスタマイズ」にてお好みで調整されてみてください。(ただし横メニュー上のボタンですので横メニューを消すことはワンボタンで可能ですが、再表示する際には左上メニューや設定でのON操作が必要になります)

「いいね!」 1

対応ありがとうございます。
なおって…ないですね

ご連絡ありがとうございます。大変助かります。

直っていないとのこと、承知しました。改めて調査し修正を試みたいと思います。ご不便おかけしますが今しばらくお時間頂けますと幸いです。

メッセージ欄の表示崩れを修正いたしました。

原因の特定と症状の再現ができましたので、おそらく解決しているかと思います。ファンタジーモード実装時からの不具合だったと思います。永らくご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

「いいね!」 1

いつもありがとうございます。こぞう鋳造所です。
こちらのトピックを「イメージ確認」で検索してみたところ、同じ要望はなさそうなので提出致します。

7/9に不透明度が100%ではないレシピアイコンを登録して思ったのですが、ファンタジーモードのメニューのレシピでは文字の書いてある台紙?のようなものに重ねて表示されていますが、メニューの調査のイメージ確認でもこの台紙つきのを追加して頂く事は出来ますでしょうか?

ファンタジーモードでは見た目が思ったのと違ってたので気になってしまいました…

細かいことで恐縮ですが可能でしたらお願い致します。

「いいね!」 1

ご要望ありがとうございます。2021/7/12 15:30 のアップデートにてプレビューにレシピ証を追加させていただきました。ご活用くださいませ。(シンプルモードへの追加難易度が高いため、ひとまずファンタジーモードのみです)

サンプル

「いいね!」 2