ファンタジーモード不具合/改善窓口

ポップアップの件、同様の操作にて元の画面に戻れる事を確認いたしました!

早急な対応いただきありがとうございます!
お手数をおかけいたしました。

問い合わせです。

広告等から他店のお店情報を開き、販売品や注文品の更新ボタン(再同期ボタン)を
ダブルクリックすると「ダブルクリックまたはダブルタップは不要です」と
メッセージが出ますが、

一度そのメッセージが出た後は何度ダブルクリックしてそのメッセージは表示されません。
(ゆっくり間を空けてダブルクリックしても表示されません)
(そんなにダブルクリックするなよという話は置いといて(^^;))

お店情報を閉じて再度同じお店のお店情報を開いてダブルクリックしても同じです。
(A店の販売品の更新をダブルクリック①(メッセージ表示)⇒お店情報を閉じる⇒
同A店のお店情報を再度開き、同じく販売品の更新をダブルクリック②
この場合②時点では一度もメッセージ表示されません)

なお、販売品と注文品の更新を交互にダブルクリックするとそれぞれメッセージは出ます。
ただし注文品の更新も連打すると一度メッセージが出た以降は表示されません。

シンプルモードの場合は、ダブルクリックした分何度でもメッセージが表示されます。

これがファンタジーモードの仕様やメッセージ表示の問題だけなら良いのですが、
お店情報の更新(再同期)ボタンが連続動作しない不具合かもしれないと思い、
確認をお願いしたいです。

PC、win10、Chromeブラウザでプレイしています。
ただアンドロイドスマホでも同じ感じです。

以上です。よろしくおねがいします。

ご連絡ありがとうございます。

お店情報にある再読み込みボタンにて「ダブルクリックまたはダブルタップは不要です」の表示がされた後、そのボタンが機能しなくなる(押しても再読み込みされなくなる)不具合を確認いたしました。なるべく早く修正させて頂きたいと思います。(少しお時間を頂く見込みです)

修正までの間は、「ダブルクリックまたはダブルタップは不要です」の表示がされないようにクリックまたはタップの間隔を十分に空けて頂くか(こちらを強くおすすめいたします)、他の再読み込みボタン押して不具合をリセットすることでご対応をお願いできればと思います。

「いいね!」 2

パプリカ祭終了寸前のお忙しい中失礼します。

アプリ版ファンタジーモードで「お店情報」の右が切れています。
左右のスクロールもありません。

因みにWeb版では切れていません。

切れていても不都合は無く多少見難い程度ですが…宜しくお願いします。

使用機種:Galaxy S10
ゲームデータ番号1020
Android 10 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; SC-03L Build/QP1A.190711.020; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/86.0.4240.99 Mobile Safari/537.36

こちらでも症状を確認できましたのでなるべく早く修正させて頂きます。ご不便おかけしますが少しお時間頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

上記を修正させて頂きました。

他の不具合は現在対応中ですのでもうしばらくお待ちください。お待たせしまして申し訳ありません。

「いいね!」 1

こちらでは正常に表示されていることを確認いたしましたが、機種によっては不具合が修正されていない可能性があると考えています。もしそのような表示崩れがありましたら、大変お手数お掛けしますがスクリーンショットをご提供頂けますと手がかりとなりますので助かります。

「いいね!」 1

対応頂いてありがとうございます。

…が、大変申し上げにくいのですが修正されていません…

左に余白がある分、更に右が切れているようです。
修正前は最後の文字の半分で切れていたところが、修正後は最後から2文字分切れてしまっています…

更に悲報なのですが、元々切れていなかったWeb版も切れました。

こちらはまだ僅かに切れている程度ですが…

ご連絡ありがとうございます。修正されていない(悪化した)とのこと、承知いたしました。ご不便おかけしまして申し訳ありません。できる限り早く修正させていただきたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。(本日中のアップデートを目指します)

「いいね!」 2

11/3 13:30 のアップデートにて再修正させて頂きました。(何度も申し訳ありません)

「いいね!」 1

早急な対応ありがとうございます。
先程きちんと画面内で収まっているのを確認しました!(アプリ版・Web版共)
お手数おかけしました、ありがとうございます。(ところでパプリン可愛いですね)

ご確認およびご連絡ありがとうございます。解消したとのこと、安心いたしました。何度もスクリーンショットをくださいましてありがとうございました。

ところでパプリン可愛いですね

ありがとうございます!ステイン博士にも伝えておきますね!

「いいね!」 2

右側が見切れる不具合を11/3に直しましたと記載されていますが、今日同じような症状が起こっています。
ホーム画面が大きいサイズになっているようです
左側の倉庫やメッセージなどを押せば通常画面になるのもありますがお店は全くダメで右側が全く見えません
改善よろしくお願いします。
ゲームデータ番号1024
iOS 14.1 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

ご提供頂いたバージョンとは違いますがiOS14.2にて確認したところ、特に問題なく表示されている状況です。表示が崩れているのはなにか原因があると思うのですが、現時点では原因が不明です。追加で情報を頂けますと解消に近づくことができると思いますのでよろしければ以下をご検討ください。

おそらく11/3 13:30 のアップデートの件とは別の症状になるかと思います。11/3 13:30の直後から発生した表示崩れでしょうか?それとも本日11/5からの症状でしょうか?11/3のアップデートに起因するものなのかどうかが分かると思っています。

症状がでるボタンとでないボタンをそれぞれお教え頂けないでしょうか。症状がでるボタンの画面に存在して、症状がでないボタンの画面には存在しない要素が原因である可能性がありますので、それを特定したいと考えています。お手数お掛けしますがこちらもご検討をお願いいたします。

その他、iOSの特定のバージョンに起因する症状かもしれませんので、同様の方がいらっしゃいましたらバージョン情報のご提供を頂けますと助かります。

全て @muu 宛のプライベートメッセージにてご提供頂く方法でも問題ありませんので、症状が発生している方はどうぞご協力をお願いいたします。

早速のご返事ありがとうございます

症状は11/5からです
11/4にiOS14.1バージョンのお知らせがあり4日の深夜更新させました
管理人様からのお返事内に14.2バージョンとの事でしたので確認したら新しいバージョンがあり更新しました
が、症状改善されませんでした…。

左側のボタンでズレる現象はホームとお店の2つでした

私だけの不具合みたいでお手数おかけして申し訳ございませんが改善されることを祈ります

お試し頂きましてありがとうございます。全て解消には至らないとのこと、承知いたしました。詳細な検証結果をお教え頂きましてありがとうございます。

「ホーム」と「お店」に存在し、他の画面に存在しない要素は「販売」ですので、「販売」の表示のどこかが原因かもしれないと思いました。その辺りを重点的に調査してみたいと思います。

なにか分かりましたら再度報告させていただきます。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。(画面を横向きにすることで多少は見やすくなる可能性がありますのでしばらくはそれをお試し頂くか、ファンタジーモードをシンプルモードに変えて遊んで頂けますと幸いです)

お返事ありがとうございます

何度かシャットダウンして再起動試みましたがやはりダメでした

初心者からファンタジーモードになって使っていた為シンプルモードの操作がしにくくなってしまいましたw
販売だけシンプルモードに切り替えて使っております

お忙しい中改善に向けて努力して頂き本当にありがとうございます
よろしくお願いします

原因は特定の条件下にて発生する倉庫と保管庫に関する表示部分の不具合でした。おそらく多くの方に発生していた表示崩れだと思います。不具合に気が付くのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。(@riru さま、ご連絡くださいましてありがとうございました)

直りました!!!
本当にありがとうございました
素早い対応に感謝しております

ご確認ありがとうございます。解消したとのこと、安心いたしました。こちらこそご対応ありがとうございました。