全業種参加!飛行船プロジェクト!──MUTOYS島の伝説──

出来るだけで構いませんよ:exclamation:

レシピをまだ破棄できていないため申し訳ないのですが3日程お待ち下さい……

レシピが完成してかつレシピイメージ制作を希望する方はこのレスの:heart:を押してください!下描きなどがある場合はDMを下さい。(特に指定がなければレシピ名と説明文を参考に描きます。)

また、レシピを制作する方はスピポを4本ずつご注文下さい!「トパーズ郊外まで」に範を設定していただけるとわかりやすいです。

ワーカーミミ星人

レシピイメージ

青空ランチ

レシピイメージ
レシピイメージ

小型浮遊船の本体

レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

小型浮遊船トイズ号

4パターンもありますが好きなものを選んでください

シンプルなT

レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

ミミ星人

レシピイメージ

妖精さん

レシピイメージ

たわしの神様(多分Twitterしてないとわからない)

レシピイメージ

「いいね!」 2

conさん#52338担当(作成は白鷹運送さん#58700代理)のtier1狩人「珍しいお肉」レシピ作成完了ということで記録をペタリ
豪華な船旅のメインディッシュになることでしょう

「いいね!」 4

おや、いつの間にか話が進んでいるじゃあないか:bulb:とりあえず組合に向かったら良いのかな?

「いいね!」 1

うっっかり、旗のほうで注文を出していました…斧で出しなおしたのでお願いします。 :fearful:
レシピについては、只今素材集め中です。

一先ず鉱石レシピ作成しました。
ちょっと、鉱石感が薄いですが…

また圧縮レシピの改定を受けて弱体化した影響で解体した自レシピのイメージ(描いて頂いて買い取ったもの (cf, ホワイトリリー様, 山鳥こー様, 瓶詰め地獄工房様))があるんですがこの期間中で使いたい方おりましたら使って頂いても大丈夫です。

画像 画像 画像 祭り 画像

「いいね!」 2

早速作ってきました~
色は要求通りに生成にしましたが、縫ったら好きな色にしてくだされ

「いいね!」 2

さすが、皆様お早い!
狩人の担当とのことでしたので、現在、材料と作業枠の準備中です。作業完成までは数日かかりそうですが、今のところ、きちんと出来そうです!
組合加入のオノを支給して下さるとのこと、大変ありがたいです。材料収集が終わり次第、注文出させて頂きますm(_ _)m

「いいね!」 1

Conさん、アイテムを提供してくれるとのことでしたが、糸か顔料は用意できますでしょうか
当方細工師の役なので気長に待てます

「いいね!」 1

マサラさん#8957がtier1作家「小型浮遊船の設計図」を作成されたので記録します。
夢とロマンの設計図₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

「いいね!」 2

Lizaさん、大丈夫ですよー!
ちょうど今は在庫があります!数量を指定して下されば、気づき次第納品させて頂きます。、(bbsで連絡して下さればより早く気づくかもです。)
ちなみに、糸は4s、顔料は1sあります。他の方も必要があれば遠慮なくおっしゃってくださいね(´∀`)

「いいね!」 1

くまとん教授さん#44177がtier1畜産家「ワーカーミミ星人」を育てたので記録します。
船員の準備は万端のようです。
現在tier1の13レシピ中、狩人・鉱夫・革細工師・作家・畜産家の5レシピが完成しています。

「いいね!」 2

ことわり店さん#39903がtier1錬金術師「斥力の石」を作成しましたので記録します。
飛行船が大空に飛び立つために欠かせない錬金素材です。

tier1の革細工師と錬金術師のレシピが揃ったことでtier2裁縫師のレシピ作成が可能となりました。

「いいね!」 2

では遠慮なく、糸500ぐらい下さい
注文だしっぱにしとくので

顔料も200ぐらい貰います
こちらは糸の翌日に

「いいね!」 1

山鳥こー様レシピイメージありがとうございます!早速貼らせていただきます

「いいね!」 2

さて、キュムラスエードは2030までに1000枚生産を完了します。
(単価は250ぐらいになるが)プロジェクトですので@1でご注文ください。

「いいね!」 1

トレジャーハンターの冒険道具屋パレットさん#48591がtier1行商人「高品質な石炭」飛行船にうってつけの燃料を調達してこられたとのことで、記録します。火力十分です:fire:

「いいね!」 1

#29915がtier1漁師「珍しい魚」のノドジロ作りましたので記録します。
これから釣りますヾ(⌒(‘ω’)

「いいね!」 1

tier2裁縫師「小さな気球袋」をダーヨシ珈琲店さん#24981が作りましたので記録します。
ほつれたり破けたりしないようにしっかり縫い上げられているようです。

併せて、tier1農家「旬の野菜セット」を氷雨農園さん#29667が栽培収穫されてるとのことで記録します。
船旅の食事を飽きさせないために、様々な新鮮お野菜が詰め込まれているようです。

(追記)tier1石工師「人魚の石像」を白鷹運送さん#58700が作りましたので記録します。この人魚は海ではなく空を泳ぐことになりそうです。

(追記)tier1細工師「オルフェハープ」をLizaさん#39509が作成しましたので記録します。見た目もとても美しいハープですね( ´∀` )b

(追記)tier1酪農家「ガリシャヨーグルト」を頑張りますさん#55103が作りましたので記録します。腸まで届く黄金の乳酸菌ヽ( ・∀・)ノ

(追記)tier2鋳物師「動力かまど」をから商館さん#13520が作製しましたので記録します。高圧に耐えるパワフルなかまどの馬力に期待です₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

(追記)tier1木こり「旅人の樹」を木材店の山鳥こーさん#40171が伐採したので記録します。旅をすればするほど速度が上がる船になるかも?

(追記)(星と剣の鍛冶屋さん#34254の鉱夫レシピの名前が更新されましたので記録します。)

(追記)(株)ゴリラカンパニーさん#54579がtier2木工師「浮遊船の船体」を作製されたので記録します。ドラゴンストライクにも耐えられるはず( ‘ω’ )

残り1つでtier3の魔王作業が可能になります。

「いいね!」 5

青空ランチ開発しました。
レシピイメージ描いて頂けると嬉しいです。

「いいね!」 1