全業種参加!飛行船プロジェクト!──MUTOYS島の伝説──

1 リザ#39509
2 どちらでも
3 1枠が限界です、というか出来るなら他の人のレシピ枠を借りたい()
4 調理のみのlv11です lv12以上で調理希望の方がいたらお譲りします
5 ロマン……いいよね

「いいね!」 1

1.木材店の山鳥こー #40171
2.できれば通常版
3.イベント期間中のみなら1枠可能です。
4.木こりレベル13(持病があるのでこれしかできません)(が、もし立候補者が足りなければ、行商、木工、勇者、狩人、鉱夫、細工、作家、畜産、裁縫、調理、も通常版ならできます)

木こりで立候補されているかたが先にいらっしゃいますが、レシピイメージの製作、設定支援ならできます!!

レシピイメージ製作はそのまま私が製作するということです。もちろんイメージ案がすでにあるので自分で作るという場合はそちらを優先します。
設定支援はレシピイメージ設定費用をすべて私が負担します。これは私がイメージを作ったか否かに関わらず負担します。

レシピイメージはあったほうが完成度が高く、ロマンもたっぷりなので、募集されていない仕事ではありますが何卒ご一考の程よろしくお願いします。

ご参考にどうぞ→過去ドット絵(セクレタリ)

「いいね!」 2

TwitterDMで参加表明いただいたので代筆です。

企業名は㈱ゴリラカンパニー
オーナー番号#54579
挑戦したい難易度は通常版
(超ハード版でも参加予定)
提供可能なレシピ枠は1枠
参加したい職業枠は作家でお願いします。

「いいね!」 1

1.頑張ります#55103
2.通常版
3.一枠
4.酪農家
5.超ハード版は、資金があまりないので参加出来ないです。

「いいね!」 1

何らかの形にはなるようにがんばります!

「いいね!」 1

是非ともよろしくお願いいたします!本当にありがとうございます!

現在の難易度アンケート状況(通常9 ハード6)
現在のレシピ枠確保状況 (18/13) :heavy_check_mark:実行準備完了
現在の職種別エントリー状況 通常版(N)ハード版(H) 通常(14/19) ハード(7/19)
飛行船本体部 (作成目標:飛行船体の型組みと浮遊袋作成)
・作家 マサラ様(H) (株)ゴリラカンパニー様(H)
・革細工師 暦見様(N)
・木工師
・木こり 逡巡亭うろうろ様(N) 木材店の山鳥こー様(N)
・裁縫師
・錬金術師
飛行船機関部(作成目標:飛行船の推進力機関作成)
・鉱夫 星と剣の鍛冶屋様(H)
・鍛冶職人
・鋳物師
・行商人 冒険道具屋パレット様(H)
飛行船給仕部(作成目標:乗客への食事や飛行クルーの確立)
・狩人
・漁師
・酪農家 頑張ります様(N)
・農家
・調理師 スグリ様(H) リザ様(H)
・細工師
・畜産家
飛行船総合部(作成目標:各アイテムを集めて飛行船を完成させる)
・勇者
・魔王

通常枠 職業フリーメンバー ・白鷹運送 ・歯車工務店様 ・Con様 ・Tonberry様

「いいね!」 1

TwitterDMで参加表明がありましたので代筆します。

1.販売屋#57665
2.通常版
3.1枠
4.作家
5.ハードなら、参加しません

「いいね!」 1

飛行船の完成レシピ画像が見たいです!(参加表明) (^^)

1.から商館#13520
2.どちらでも(どちらかというと超ハード版で1か月!! が希望です)
3.1枠のみです
4.鋳物師か農家のどちらか
5. 自分の今現在好きな職種であって専門は業種の為、重複したら補欠に回りますw
完成の暁にはマップ画面上で飛行船がたまにゆっくり横断している!
なんて、最高ですよね(脳内補完) (^^)♪♪

「いいね!」 1

1.クマトン教授
2.どちらでも(ハードだと生産は難しい??)
3.レシピ空き1枠です
4.畜産家10(農家、漁師、錬金術師)は9です。空いてるやつ希望
5.楽しそうズヤァ

「いいね!」 2

1.氷雨農園(#29667)
2.超ハード版!(通常版でも参加します)
3.1枠
4.農家希望
5.なんかいいですよね、こういうの。夢があるって感じで(o´艸`)

「いいね!」 1

1.ことわり店(#39903)
2.通常版でも超ハード版でもどちらでも可能です。
3.1枠
4.錬金術師10(行商人8,調理師8)
5.超ハード版を想定してレシピ費用を計算したら、資金内だったので、通常版でも行けるかと思います。倉庫がパツパツなので急いで片づけます!!使い道がなくて貯めてた資金振るわせてもらいますー。

木こり被ったんなら、わたしゃ別職でオーケー

「いいね!」 2

1.ダーヨシ珈琲店#24981
2.いずれも可!
3.1枠
4.裁縫師
5.頑張りましょう!

「いいね!」 1

現在の難易度アンケート状況(通常13ハード11):heavy_check_mark:通常版に決定
現在のレシピ枠確保状況 (24/19) :heavy_check_mark:実行準備完了
現在の職種別エントリー状況 通常版(N)ハード版(H) 通常(20/19) ハード(12/19) :heavy_check_mark:通常版エントリー完了
飛行船本体部 (作成目標:飛行船体の型組みと浮遊袋作成)
・作家 マサラ様(H)
・革細工師 暦見様(N)
・木工師 (株)ゴリラカンパニー様(H)
・木こり 木材店の山鳥こー様(N)
・裁縫師 ダ―ヨシ珈琲店様(H)
・錬金術師 ことわり店様(H)
飛行船機関部(作成目標:飛行船の推進力機関作成)
・鉱夫 星と剣の鍛冶屋様(H)
・鍛冶職人 Tonberry様(N)
・鋳物師 から商館様(H)
・行商人 冒険道具屋パレット様(H)
飛行船給仕部(作成目標:乗客への食事や飛行クルーの確立)
・狩人 Con様(N)(レシピ作成担当:白鷹運送)
・漁師 歯車工務店様(N)
・酪農家 頑張ります様(N)
・農家 氷雨農園様(H)
・調理師 スグリ様(H)
・細工師 リザ様(H)
・畜産家 クマトン教授様(H)
飛行船総合部(作成目標:各アイテムを集めて飛行船を完成させる)
・勇者 遼巡亭うろうろ様(H)
・魔王 販売屋様(N)

・工程管理やらなんやら 白鷹運送

沢山のエントリーありがとうございます!これにて募集を締め切り、実行フェーズへと進めていきます。
今回は【通常版】に決定いたしました!!(なお今回の通常版の完了の進み具合などによりその後の超ハード再募集計画の有無は決定します)

作業枠のかぶりは先着とし、そのほかはランダムに割り当てを行いました。皆様1枠はご提供いただけるとのことでしたので、配属になった分野のレシピ作成をお願いいたします。(Con様の担当は白鷹が補佐致します。)
レシピ完成後はTier1のメンバーからフローに沿って作業をお願いいたします。完成の報告や進捗管理についてはゲーム内組合である「店主イベント支援組合」にて行います。参加用のアックスは白鷹が発送いたしますので、1Gでご注文お願いいたします。

それでは共に夢を追う旅路を始めましょう!

「いいね!」 9

いきなりですみませんがtier1漁師担当、これから自レシピを処分してから作成に入るので少々処分までのお時間いただきます(‘ω’)ノ2~3日あれば処分しきれると思います。

「いいね!」 1

白鷹様、こちらの勝手なお願いまで聞いて下さり、ありがとうございます。皆様のように多大な貢献は出来ないかもしれませんが、最大限、参加、お手伝い出来たらと思います。
具体的には、糸やガラス、ビン、砂糖水などに関しては、安価なものですが、タイミングが合えばほぼ無償で提供させて頂く予定です。こちらのbbsか組合板に書き込んで頂ければ一日に一度は見ますので、ぜひご連絡ください!
このような素晴らしい企画を考えて下さった白鷹様!繰り返しではありますが、無理なお願いだというのに参加させて下さって本当にありがとうございます。他のたくさんの参加者の方々、同様に迷惑もかけてしまうことと存じます。本当に申し訳ありません。少しでも、皆様に役に立ったと思ってもらえるよう、精一杯頑張ってみますので、どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

よっしゃー、早速預かり先の捜索と練り込みを行いますよ!
…ところで、企画書通りピッチリ忠実に作った方がいい?

「いいね!」 1

おお、アックスを配布していただけるとは!

当店輸送・作業づまりしておりまして、申し訳ないのですが作業着手まで数日ほどお待ちください。

「いいね!」 1

飛行船プロジェクト実行に移せる運びとなり嬉しいです。

これからのプロジェクトの進捗報告などのコミュニケーションを「店主イベント支援組合」で行うことになった経緯について話します。

飛行船プロジェクト参加募集が開始された頃に、白鷹さんから「プロジェクトの会議場にMUTOYS運輸組合を使っても良いか?」と聞かれました。そのときも、今もMUTOYS運輸組合には白鷹さんと私の2人が所属しています。
そこで私が「運輸組合を使うのもいいが、店主イベント支援組合の趣旨、店主イベントをしたい人、支えたい人が集まる組合、が船プロジェクトの会議場という役割と合致してるので、そちらを使うのはどうか?」と提案しました。その後、元々店主イベント支援組合に所属していた組合員全員が船プロジェクトに参加希望したこともあり、その提案が受け入れられました。

最初の募集の時点で、組合参加費用は白鷹さんが負担するとおっしゃっていましたが、飛行船プロジェクトのために一時的に組合に入るならば、プロジェクトが終われば組合を抜けるのが自然です。
店主イベント支援組合を使うことになったのならば、元々の組合員である私が一層その点に配慮すべきだと思ったので、白鷹さんの負担を軽減するためにも、プロジェクト終了後の組合脱退アイテムは私が用意しよう思います。

以上、私が関係あり現時点で話しておくべきことかと思います。

飛行船プロジェクト、知恵と力を合わせ成功できるように頑張りましょう!

「いいね!」 2