【募集終了】レシピ#5756鏡花水月のイメージ募集!【アメジストレシピリレー】

おはこんばんにちは!じゃっくのお店と申します!先日、3つ目のレシピを開発しまして、そのレシピイメージを募集したいと思います!
参加者全員にスピポ1本、採用された方にはスピポ20本をお送りします!
期限は4月7日まででお願いします!

以下商品詳細画像

基本的にはサンキャッチャーという部屋に光を導く飾りをイメージしております!
窓の近くにぶら下げて、太陽光や月光を楽しむ家具ということで道具カテゴリーにしました。
また、形のイメージは竹取物語の蓬莱の珠の枝のようなものです。真ん中の枝が紫水樹鋼を木材性質に寄せた加工をした白に近い紫色の枝。その枝に、ヴィオレットの宝珠や紫水石英がなっている飾りをイメージしています。
紫水石英は温度で反射する光の色が変わりますので、昼と夜、春夏秋冬で光の色が変わる飾りとなっております!

材料である紫水石英の設定はこちら。
アメジストレシピリレー企画交流板

紫水樹鋼はこちら!

質問などありましたらどうぞお気軽にお声かけください!

「いいね!」 2
レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
ちょっと明るめで描いてみたものを一案。
枝の部分は単色だと寂しかったので蔦が絡んでるイメージで緑入れてみましたw

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
他の方に影響されて枝っぽいのも追加してみる

「いいね!」 4

png1553612101049


ディブラ#42515

s7 s8-1-1 s5

「いいね!」 4
レシピイメージ

滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ 滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ
レシピイメージ

「いいね!」 5

みなさんとても素晴らしいドット絵をありがとうございます!
少し追記させてください。
発送当初から少しずつ変わっているのですが、数え単位が【枝】にしたので枝っぽいものを想定しております。ディブラさんのものが1番枝のイメージ的には近いかもしれません。すらっとしていてとても好みです!
紫水石英は光の温度によって色を変えますので、ホワイトリリーさんの色使いもとても素晴らしいと思います。グラデーションっぽくてよいですよね!
滝おじさんの窓枠にぶら下げて月明かりが当てるという表現の仕方もとても風流でいいと思います。うちのレシピの特徴をよく捉えてくださってる!

葉っぱを付け加えたりや枝の形を変えたりなどは自由にしてくださって結構です。
また、窓枠にぶら下げる枝のようなサンキャッチャーというイメージも付け加えさせてください。追記になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

「いいね!」 2

枝の形(必須)
窓枠に(糸や金具で?)ぶら下げてる(必須)
宝石が枝になっている(必須)
宝石部分はピンク~紫のグラデーション(必須)
枝部分は白~ピンク(=白に近い紫)の色
葉の追加や枝の変形は可

ということでしょうか?差支えなければ教えてください。

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます。
以下で質問に答えさせていただきます!
--------------------
枝の形(必須)
窓枠にぶら下げる(任意)
サンキャッチャーらしさを表現していただければ、手段は問いません。
宝石が枝に生っている(必須)
宝石部分はピンク~紫のグラデーション
→宝石部分はヴィオレットの宝珠と紫水石英からなっています。ヴィオレットの宝珠はそのままの色(下記レシピとBBS参照)です。
ここから考えると縞模様は必須だと思います。

紫水石英は温度で反射する光を変えますので、それを表現するために青紫~赤紫のグラデーションや透過処理(?)などを使っていただければなと思います。
枝部分は枝部分は白~ピンク(=白に近い紫)の色(任意)
全て紫にしてしまうと宝珠や紫水石英が映えないかなと思いましてこのような指定をさせていただきました。枝部分と宝珠と紫水石英部分がパッと見て区別できれば問題ありません。
葉の追加枝の変形は可
------------------
わかりにくい説明をして、さらにあとから情報を付け足しまくって申し訳ないですm(_ )m
またわかりにくいところがあれば、お気軽にご質問くださいm(
_)m

「いいね!」 4

こんにちは!
鏡花水月のレシピイメージを決定しました!
どれも甲乙つけがたかったのですが、今回はディブラ#42515さんの

こちらを採用とさせていただきました!
枝に紫水石英とヴィオレットの宝珠がバランスよく複数生っていて、葉っぱのグラデーションもアクセントとしてとてもよかったです!(語彙のなさ)
ディブラさんはスピポを1gで20本注文の後、こちらにコメントをください!

ホワイトリリーさん、滝おじさん、参加ありがとうございました!御二方ともとても素晴らしいドット絵をありがとうございました!
労力に合わず申し訳ありませんが、スピポ1g1本を注文の後こちらにコメントをお願いします!

今度からもう少し必須事項をまとめた上で募集させていただきます!たくさんの鏡花水月のイメージを見れてとてもたのしかったです!ありがとうございました!m(_ _)m

「いいね!」 4

イメージ決定おめでとうございます:confetti_ball:
スピポ注文させて頂きました。またの機会があればよろしくお願いします!

「いいね!」 1

滝おじさん、ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(_ _)m

「いいね!」 1

鏡花水月のイメージ採用ありがとうございます!
スピポ20本注文させていただきました。
色の修正等ございましたらDMまでご連絡ください。

レシピへの具体的なイメージを沢山教えていただけてわくわくしました。完全には反映できていないかもしれませんが作っていて楽しかったです。企画・選考お疲れさまでした。

「いいね!」 1

ディブラさん、素敵なドット絵をありがとうございました!私の無茶ぶりに応えてくださってありがとうございましたm(_ )m
設定を追加したあとの3つはどれも捨てがたく、最後まで採用した一つ目のものと二つ目のもので悩みました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(
_)m

「いいね!」 1

ディブラさん採用おめでとうございます(´▽`)
じゃっくさん、遅れましたが報酬頂きました!これからもお世話になります宜しくお願いします(。-_-。)

「いいね!」 2

こちらこそありがとうございました!
素敵なドット絵をありがとうございました!
鏡花水月発想初期からいろいろお世話になりました!またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m