レシピ#ヴィオレットの宝珠とジストアイスのイメージ募集

こんばんは、先日らる商店で3作目のレシピ「ジストアイス」が開発されました。
そこで、2作目のレシピ「ヴィオレットの宝珠」とともに、2種類のレシピのイメージを募集いたします。
参加していただいた方にはレシピ1種類につきスピポ5本を、採用者にはさらに15本を追加いたします。つまり、最大でスピポ40本獲得できるチャンスがあります。
募集期限は11/25(日)23:59までとさせていただきます。みなさん奮ってご参加ください!

以下、レシピの設定
【1.ジストアイス】


ジストアイスが生まれるきっかけは、石工師修行でした。立派な石像を作る練習として、氷で像を作っていました。その時通りかかったおじょうちゃんが呟きました。「これ、食べられたらいいのになぁ……」
彼女の願いを叶えるためにジストの実の果汁と砂糖水を混ぜて、天然の冷凍庫(まぁ普通に外です)で凍らせたものを使ったところ、近所で評判となりました。今では、ジストアイスをアメジスト名物にしようという心意気から、アメジストな道具と装いで実演販売をする大道芸としての性格も持ち合わせています。
【イメージのポイント】
・立派な石像の雰囲気がうかがえる。
・ジストの実の色を活かしている。(ただし、砂糖水で色が薄まっていることや氷であることを考慮して薄めの色なのかなと思っています)
・しかし立派な石像ほど高尚すぎず、氷菓としての可愛さ(?)・キャッチーさ(??)があると嬉しいです。

【2.ヴィオレットの宝珠】


ヴィオレットの宝珠は、素材屋ツボツボさんのレシピ#ヴィオレット石を小さい球状に加工したレシピです。ヴィオレット石は無傷で掘るのが難しいくらいデリケートであったため、実用性を高めて欲しいと要望がありました。そして試行錯誤の結果、紫水加工炉を使って超高温で加工することで小さく丸く固まり耐久性が向上することを発見しました。
大きさがまちまちなヴィオレット石を、綺麗な縞模様を残したまま、一律な大きさになるように加工するところが石工師の腕の見せ所です。加工時は本気で暑くなるので、ひんやりとした触り心地のぬいじぇりぃさんを忘れずに!
【イメージのポイント】
・ヴィオレット石の色と縞模様が表現されている。
・小さくて綺麗(め)な球状である。(目安として、1作業あたりヴィオレット石を5個使用して、10個か11個くらい獲得できるようになっているので割と小さいです)
・ジストアイスの3つ目の材料として、他の材料と並べたときに馴染む。(他の材料の色がなんとなくグラデーションを形成しているようにしているので、それを壊さないような、ほどよい主張具合だと嬉しいです)
image

以上、なんだか要求が厳しすぎてしまったかもしれませんが、みなさんのご参加をお待ちしています!

「いいね!」 4

素敵なヴィオレットの宝珠を綺麗に表現したかった(けど出来なかった)作品です!小さめということなのでたくさんの宝珠描いてみましたが、縞模様ムズカシイ……

レシピイメージ

朧月のかぐや屋 #39232
レシピイメージ 朧月のかぐや屋 #39232

「いいね!」 2

かぐや屋さん、早速のご参加ありがとうございます!
手前と奥とで色が違っているのが綺麗ですね!
縞模様は……小さいって設定との両立はちょっと酷かもしれませんね……
他の皆さんも含め、うまく折り合いをつけてくださると嬉しいです。

「いいね!」 2

|・ω・`)ソッ……

色のグラデーションに悩んだ結果
迷走しました……
縞模様を入れこもうとしたのですが
分かりづらい配色になってしまいました……

レシピイメージ

:corn:静萢農場:sunflower: #16318
レシピイメージ 🌽静萢農場🌻 #16318

「いいね!」 2

ちょっとまがまがしい感じにはなってしまいましたが、
なんとかピンクを入れて縞模様っぽくしました〜
たぶん宝珠らしさは出てると思います…

レシピイメージ

ウミカゼ商店 #41053
レシピイメージ ウミカゼ商店 #41053

「いいね!」 2

ちょっと色味修正しました…

レシピイメージ

ウミカゼ商店 #41053
レシピイメージ ウミカゼ商店 #41053

「いいね!」 3

Artwork_1542546412

withぬいじぇりぃさん
Artwork_1542546682

「いいね!」 6

ジストアイスです♪ちょっと食べにくい見た目ですね…♪
朧月のかぐや屋 #39232
レシピイメージ 朧月のかぐや屋 #39232

「いいね!」 7

石像の面影ちゃんとでてますかね…?

レシピイメージ

Rihito骨董屋 #41263
レシピイメージ Rihito骨董屋 #41263

「いいね!」 5
レシピイメージ

つしけう #38777
レシピイメージ つしけう #38777

レシピイメージ

つしけう #38777
レシピイメージ つしけう #38777

なんかちがう

「いいね!」 1

静萢さん、ヴィオレットの宝珠のイメージありがとうございます。
なんだかあめじぇりぃさんやぬいじぇりぃさんを彷彿とさせるような色使いが好きです!

ウミカゼ商店さん、ヴィオレットの宝珠のイメージありがとうございます。
縞模様をピンクで表現するという発想に脱帽です……!この色味を綺麗にまとめるのすごい……

テキサスの肉屋さん、ヴィオレットの宝珠のイメージありがとうございます。
まるで完成品のアクセサリーみたいに綺麗に並べていただいてすごく好きです。そしてぬいじぇりぃさん可愛い……!

かぐや屋さん、宝珠に引き続き、ジストアイスのイメージもありがとうございます。
色味がすごくいい感じだと思います!全体的に丸みを加えたバージョンも見てみたいですね……!そうすれば食べやすさアップに繋がるかも……?

「いいね!」 1

Rihito骨董屋さん、ジストアイスのイメージありがとうございます。
なんかあの立派な石像がめっちゃ可愛くなって、ほっこりするアイスになりましたね!背景の模様とグラデーションもいい感じです!

うけしつさん、一気に2つもイメージをありがとうございます!
どちらも色味がアメジストレシピリレー品に近い感じがして馴染みそうです!宝珠の縞模様もヴィオレット石リスペクトな感じがして素敵ですね。

有名な氷菓(ガ○ガ◯君)をイメージにして作りました!○リ○リ君ではなく、丸いのがいいならこちらを……(そこはかとなく漂う坊主感)

レシピイメージ

朧月のかぐや屋 #39232
レシピイメージ 朧月のかぐや屋 #39232

「いいね!」 3

明日の23:59が締め切りとなっております〜!ぜひよろしくお願いします!

すみません、リアルが忙しくて返事が遅くなりました!
みなさん、たくさんのレシピイメージのご応募ありがとうございました!

ヴィオレットの宝珠のレシピイメージはウミカゼ商店さんのものを、
ジストアイスのレシピイメージは朧月のかぐや屋さんのものを採用させていただきたいと思います。(手間かけさせて申し訳ないですが、やっぱり角ばっていた方の立派感がいいなと思ったので、最初のイメージのほうを採用させていただきます)

参加者の皆さんは、参加賞と採用分のスピポを以下の本数だけご注文くださいませ!もし、本数が間違っていたら教えてください。
#39232 朧月のかぐや屋さん 25本
#16318 静萢農場さん 5本
#41053 ウミカゼ商店さん 20本
テキサスの肉屋さん 5本(確認のためオーナー番号を書き込んでいただけると助かります)
#41263 Rihito骨董屋さん 5本
#38777 つしけうさん 10本

「いいね!」 3

Raruさん、イメージの採用ありがとうございます(,> <,)嬉しすぎる!のでジストアイスの分だけ(20本)注文出します!もっとこうしてほしいとかの要望があれば訂正しますのでよろしくお願いします♪

「いいね!」 1