メンテナンス前後で住民売上に変化がでています

3/2 0:00~1:00に行わせて頂いたセキュリティメンテナンス後から住民売上が減っているとのご連絡を頂きました。

ゲームシステムを確認したところ、不具合ではないものの、確かに住民売上が変化する要因がありましたので報告させて頂きます。

要約

現在の住民売上状況が本来のものであり、2019年1月頃から3月2日のメンテナンス前にかけて意図しない変化が起きていました。

1月から3月にかけて起こっていた変化

詳細はゲームシステムの内部仕様となりますので申し上げられませんが、住民売上が変化する要因があり、1月から3月にかけて住民が徐々に高い価格の商品を購入できるような状況変化が蓄積されていました。

メンテナンス後に起こった変化

メンテナンスの結果、前述の「1月から3月にかけて住民が徐々に高い価格の商品を購入できるような状況変化」が無くなり、1月以前と同様の状況へ戻りました。

ゲームシステム側の対策

ゲームシステム上では想定されていること、かつ、通常時も起こる変化なのですが、それが蓄積しメンテナンス等の前後で大きく変化してしまうことは意図しておりませんので、今後はそのような事が起こらないように何らかの対策を行わせて頂きたいと思います。対策を実施しましたら改めて報告させて頂きます。

これまで住民へ売れていた高額系商品がメンテナンス後に売れなくなるという状況が多くのお店で起こっていたかと思います。ご心配・ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。現在が本来の状況となります。

「いいね!」 12

2019/3/4 17:00 のアップデートにて、意図しない変化がなるべく起きないようゲームシステム側の対策・調整を行わせて頂きました。

「いいね!」 3