ルビー再開発について

おはようございます。
川は見た目の話でなく、橋に土地に手を入れる作業で川の地形にするってことですかね?
淡水の地形として維持して(及び湖畔に開発しても)良いのであれば、私は問題ありません。

川にするというのが湖畔に戻すという意味合いで解釈していたので、淡水地形を希望しておきながら多額の負担をしていただくのは、配慮に欠けるかなと思ったので、時間はかかりますが…とお声かけいたしました。

あと、湖畔と海と橋の間で店舗を構えたいから埋めたいという場合や希望してる方がいましたら、開発しても大丈夫です。

私の希望に沿った提案や、説明ありがとうございます。

「いいね!」 1

左上の海を拡張して右上の川を拡張して中央から橋か道を十字に3重にかけるのはどうかなこれなら各種資源左右上下で集められていいかな?と思うすみわけできるだろうし、莫大な資金かかるけど、ラルミンより

運営より上記案内がでておりますのでご対応お願いします。

(スレ違いの為、把握され次第削除いたします)

川の拡張については比較的好意的な意見が多い印象です。橋とツンドラに関連する議論が一段落したところで次のテーマになるんじゃないでしょうか。

<告知>
予定工期 8/25-8/26
9,16 橋→川
10,18 橋→川

<提案>
孤立しており開発者が利用していない地形を、周囲と連続して活用できるようにしたいと思います。
15,26 湿地帯→熱帯雨林
14,27 道→熱帯雨林
8,27 道→熱帯雨林

「いいね!」 1

ツンドラについて
アンケートの結果を鑑み、

ツンドラは創らない

ということで一旦結論を出させていただきます。
反対意見のある方が居ましたら教えてください。

最終決定は8/21 22:00ということにします。
(特に反対意見がない場合は改めての報告は致しません)

「いいね!」 4

鉱石or希少鉱物が欲しいぞ( ´・ω・`)
せめて海を広げてほしいぞ…

ユース検証街道の撤去は賛成で、資金を出す用意があります🙆

「いいね!」 1

14,27ですね、賛同ありがとうございます。スケジュール的に、反対意見がなければ麦茶さんの方で実施していただけると大変ありがたいのですが、もし私が実施したほうが良いようならお言葉に甘えさせていただきます。

14.27はもう使わないので、今日の夜にでも埋めておこうと思います。
8.27の太古の道は、現在いる場所の回りの店舗が無くなりそうな予感がするので、
そのうち戻るかもしれません。
様子見してても大丈夫でしょうか?

どうしても森が良いのであれば戻しても構いません…

「いいね!」 1

では14,27についてはユースティティアさんにお任せします。8,27は8/27時点で利用されていなければ一旦撤去するつもりですが、その後利用するために復活することは妨げません。

14.27かしこまりました。
8.27は埋め戻したいとのことであれば三河屋さんにお任せ致しますね(^^)
およそ6日おきに移転していますが、その時どこに行くか今は決めておりませんので、お好きにしてもらって構いません!

「いいね!」 1

海を広げるという意見が出ていますが、皆さんの意見をお聞かせください。

議論活性化のため、マップ左上の利用法について記名投票を実施します。新地形と湿地帯についてはここまでの議論を踏まえて除外しています。

• 川・湖畔
  • 熱帯雨林・熱帯季節林
  • 海・海岸
  • 砂浜
  • 開発しなくていい

0 投票者数

<告知>
予定工期 8/27-8/28
15,26 湿地帯→熱帯雨林
8,27 道→熱帯雨林

左上の利用法によって橋の引き方が変わると思いますので次の提案は後日…お金貯めます。

さて、ルビーの左下には2重道バリアがあります。
この道バリアはどうしましょうか。
コナニスさんは移動に応じるということを仰っていたはずです。

• 道バリア(何重であっても)は無くしたい。
  • 2重以上の道バリアは無くしたい。
  • 道バリアはマップ中央なら作ってもよい。
  • 2重以上の道バリアはマップ中央なら作ってもよい。
  • 今の2重道バリアを残してよい。

0 投票者数

道バリアは今、そんな大層なもんかと思ってお試ししてるけどそこまで魅力感じひんしなーと

「いいね!」 3

2重以上の道バリアに反対する方は、今の位置のままでよいが、2重にはしないでほしいということでしょうか?

そうですね。自店舗の位置を決める自由はあると思いますし、2500マスに371店舗なら7マスを自分だけのために開発しても他店舗の機会を奪うことにはならないと思います。

「今の2重道バリアを残してよい」に投票しました。

どのマップのどの場所を開発するのも自由である、というのが私のスタンスです。
私はマップ左下の土地を開発する気はありません。したがって、今のマップのままでよいと考えます。