ルビー再開発について

湿地帯については、橋を湿地帯に寄せるという形で開発を行う。という方針でよろしいでしょうか?
どうしても!という方がいましたらお話は伺いたいので特に何もなければ8/11 22:00で最終決定ということにしたいと思います。

「いいね!」 1

熱帯季節林確保が目的とのことですので、十分な効果が得られるよう、橋のつけかえに合わせて塩湖の埋め立ても実施しようと思います。こちらは私が負担します。↓記名投票(~8/11 22:00)

• どうぞ
  • やめて

0 投票者数

「いいね!」 1

ROUTEさんの橋案、コースは賛成です🙆
自分は湖以北、以南は普通に道なのかな~と考えていました。
橋の集客に疑問を感じる方&自発的に道路を引く方も散見されますので、ある程度誘導にもなるかなー…と。どちらも選べるようにしてあると検証もしやすそうですし。

では道、橋について議論していきたいと思います。
上記スプレッドシートより、

マップ端は資源採取用に残す方針で良いか
道バリアは避ける方針で良いか
どの程度橋を利用するか
太古の道を利用するか
島マップとの整合性はどの程度求めるか

などについて皆さんの意見をお聞かせください

まず論点が少ないとみられる川からマップ右端への橋を建設することを提案します。太古の道には店があるため経路はROUTE案とし、要望があれば減少する川マスを右側で補填するのが良いと思います。橋10マス+川補填8マスのうち、3分の1の6マスを負担する用意があります。

24,23がバリア作ったんだけどまた前のルビーみたいに戻るの?:thinking:

道作りたい人は一定数居ますしBBSや街板見ない人も居ますからね
そして既に特定のプレイヤーが道バリア全部破壊してますね

交渉出来ると良いですよね…道バリア作りたい人と話して迂回をするとかできればいいですね。
その方が開発する人の出費も抑えられますし

戻るか戻らないかはだれにも分からないです

以前のようなルビーになるかもしれないし、誰かにとっては以前より、より良いルビーになるかもしれない。誰かにとって以前より、さらに悪いルビーになるかもしれない。

全部をイメージ通りに仕上げることは難しくても、それに近付けることはできると思います

懸念事項があれば、これからのことも含めて「どうすればいいか」話をしましょう
私はいろんな人の声が聞けたら嬉しいです

不安なことに対して
・自警団みたいなのを作るとか
・もうなすがままを受け入れる方針にするとか
・個人個人で対応するとか
やり方はたくさんあると思います

もちろん「こうしよう」ってなったときに、それにのるかそるかも個人の自由だとも思います。
みんなで一致団結してなにかに取り組めたら楽しいかもしれないし、個人の力で成し遂げても楽しいかもしれない。

他にも、前のようなルビーに疑問があれば、ぜひ「こうしたい」という声を聞かせてほしいです

私は、それがどんなに自分本意でもいいと思います。私たちは自分のお店を持つ店主なんですから。より良いお店。より良い街作り。

どんなささやかなことでも、どうせならみんなで楽しい街を目指して話をしませんか?

「いいね!」 8

ABCさん、再開発推進、とりまとめ本当におつかれさまです。

現在、湿地に住み、作業をメインにしています。橋を湿地に寄せる事について、
現状の湿地を潰さずに寄せてもらえたらうれしいです。理由は土地の名前が、
以前(勝手に)よく棚買いしていた方の命名で、それが名残惜しいからです(^^)。

また私は海と湿地との境目で作業していますが、作業の幅が広がって、
とても気に入っています。
こちら側の土地も現状維持を望んでいます。どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 7

トパーズ方面への連絡道を橋にした理由としては、一応淡水効果があるので取水業者さんにとっては道よりもメリットがあると思い橋での中央湖越えを想定しましたが、個人的には道でも橋でもどちらでもという感じです。
ところどころマップ内にメモ書きも残していますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです。

「いいね!」 2

湿地帯について

湿地帯を潰さずに橋を寄せる

ということで最終決定します。
ここまで議論してくださった方々、ご協力大変感謝します。

引き続き道、橋についての議論を行います。

ご協力よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

匿名希望の店舗から意見がありましたので代わってお伝えします。

・再開発で決定した方針を尊重する
・太古の道に思い入れがあり、すべてではなくてもよいが利用してもらえると嬉しい
・道は基本繋げてほしい
・道バリア無しには賛成

早くしないとBBSや街に顔出さない奴がバリア貼り直すぞ

早く開発したからといって、個人の活動は止められないですよ。
望む姿があり早く進めたいようでしたら、具体的なプランと、金を出す意思表示をお願いします🙆

「いいね!」 7

道バリアは避ける方針が良いと思います。(まずは本人にコンタクトをとるのが理想)
交渉次第では場所を変えてくれるかもしれません。

道がぼちぼちでき始めてますから、そろそろルート決めて道(または橋)を作り始めたいですね
個人的にはROUTEさんの案の左上の道をもうちょっと右にずらしてツンドラ大きめに
したいです。あれだとツンドラの恩恵を受けられる人が少なくなっちゃうかな、と思うので…

このまま反応がないようなら右側の橋は独力で建設しますよ。川補填まで手が回らなくなってしまいますがね。

川補填については5マスほど資金出せますが、
取り敢えず橋はつなげちゃっていいと思います。街板で一回意見聞いてから着工でいいのではないでしょうか?反対意見ありましたら返信お願いします。

橋つなぐのに資金援助できませんが、賛成です🙆