アメジストレシピリレー企画

レシピ草案がこちら。
なにか使用用途のアイデアがあったり、カネの融資の話(笑)…があればお聞きしますよ。

「いいね!」 5

とりなーさん、紫晶桃の種のレシピ開発おめでとうございます!
とても汎用性の高そうな素材で妄想が広がりますね!企画の「作りたいものを作ってそこから想像を広げる」という趣旨にあったレシピをありがとうございます‼️
ぜひ参加者の皆さんはここから楽しく想像しましょう!

「いいね!」 3

おはようございますm(_ _)m
アメジストのケーキ屋です。
紫晶桃の種とジスト実の卸値を教えて頂けますか?
ケーキを作ることを考えています。

紫水晶の旋風槍
紫晶桃の種
命鏡紫水

レシピ誕生おめでとうございます🎉
☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆。°☆

To とりなーさん

紫水桃の種…水晶のような結晶の殻に覆われた種だなんて、水晶大好き人間にとってメチャクチャ心踊らされる代物を制作してくれて有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

地図から派生してるレシピに対し敬意とエールを込めて、紫水晶街の地図500枚:50G(初回限定ver)を贈っておりまして、紫水桃の種のレシピ制作者さんの分の500枚が先程仕上がりました(≧ω≦)

50Gで注文を出してくださるよう、お友達にお伝えくださいましm(_ _*)m
注文完了後、寄合に報告して下さると有難いです.𖤐

「いいね!」 3

僕たちの個人的な妄想が爆発した代物を気に入っていただきありがとうございます!

地図の件、先程伝えたところ、注文を出したとのことなのでお伝えしておきます
レシピの所有者で分かると思いますが、ラティ商店という名前です。

「いいね!」 2

旋風槍定価7000G、
魔王レベル3で原価2500

……私槍職人になる

「いいね!」 2

企画時にしっかりとルール説明をせずにここまで来たためにこのようなことが起こってしまっていると考えています。企画主としてお詫び申しあげます。
今後のためにレシピリレー参加についての注意事項を残して起きたいと思います。

①レシピリレーの参加レシピの削除、廃棄を原則禁じる。
②削除、廃棄をする場合はレシピを譲る相手を確保することとする。
③ただし、傍流のフレーバーアイテムのレシピは、正式な参加レシピではないため、上記の2項目には当てはまらない(このBBSで明言推奨)。
④レシピリレーに参加したレシピ商品は、誰もが許可なしに作れるものとする。
⑤参加者はレシピリレーに参加しているレシピを使って自由に商品を作ってよい。
⑥ただし、作成者の設定を無視するような商品を作ってはならない。
⑦また、作成者のレシピにかけた思いを踏みにじるようなこと(適当なレシピを作る、設定をバカにしたようなレシピを作る)は許しません。

以上です。これからの参加希望者は以上の項目を確認した上で、参加をお願いいたします。
(金琴さん、月水晶さんのアドバイスをもとに追記しました。)

「いいね!」 7

(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)

「いいね!」 2

レシピリレーの注意事項を遵守する事を誓います。
この度は私の事でリレー企画の場を汚してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
リレーに携わった方々に深くお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

「いいね!」 1

どっちも相手を無視すればいいと思うの(´・ω・`)
態々悪態つくのって割と疲れる

「いいね!」 1

⑥、ただし傍流のフレーバーアイテム(このトピで明言推奨)についてはこの限りではない

を追加希望

「いいね!」 2

そうですね…おっしゃる通りでした。
私が過去の人間関係に囚われず、前向きに受け止めていれば。スルーできていれば。
このような醜態を晒し、見苦しい姿を見せる事もありませんでした。深く反省しております。
本当にすみませんでした。

「いいね!」 3

空気が悪いのでレシピ案を語って吹き飛ばそう!
うちの組合メンバーたちとリアルで語り合った妄想品たちです
名前は全部仮称

・紫晶桃の殻
紫晶桃の種から切り出した殻。
硬いが壊れやすく、熱に対する耐性は高い。
細かくなれば細かくなるほど加工が困難になるという性質を持つ。
紫晶桃の殻や紫水樹、紫水樹鋼を使った道具でなければ加工・切り出しは困難。

・紫晶粉
紫晶桃の殻を粉々に砕いた粉。
超高温・超高圧の状態で紫水樹鋼との合金にすることができる。
非常に硬いため、研磨剤等に用いることができる。

・紫水砥樹
紫水樹を使った砥石。
紫水樹、紫水樹、紫晶桃の殻といった硬い素材を加工するのに使える。

・紫水樹のナイフ
刃に紫水樹鋼を、柄に紫水樹を使用したナイフ。
ある程度のサイズ調整ができる特殊な機構を備えている。
切れ味は護身刀と同程度と鋭い。
紫晶桃の種から殻の水晶を切り出すのにも使える。

・紫晶樹鋼
紫晶粉と紫水樹鋼の合金。
その硬さはアダンマンチウム以上で強靭かつ熱への耐性が非常に高いため、武器・防具や刃物系の道具の材料としては最強格。
ただしその加工難度は非常に高く、作成のレシピ難易度は「難しい」これを素材に用いるすべての加工品のレシピ難易度は「難しい」以上である。
紫水樹鋼か紫晶桃の殻を用いた道具が加工には必須である。

・紫水樹鋼の鍛冶ハンマー
紫水樹鋼で作った鍛冶ハンマー。
紫水樹鋼を用いた加工を容易にし、紫晶樹鋼の加工にも使える。

と、長文になったのでここまでにしておきます!
レシピ考えるの楽しいよね!!!

「いいね!」 5

楽しくやりましょうよ
折角アメジスト街が盛り上がり人口上昇に繋がる
素敵な企画なのに……
そも、道を作るのも誰かのレシピ品を作るのも
それで売上得るのも全てこのゲームの正しい遊び方じゃないですか
この一件で紫水樹鋼やそれの派生レシピの作成に後ろ向きな空気が出来かねませんよ
と、外野から見て思ったので苦言混じりの独り言……

独り言ついでに
あめじぇりぃを使ったリレーレシピとか
如何っすか
道具扱いでお手伝い出来ますぜ旦那方……

「いいね!」 3

とりなーさん、レシピ構想ありがとうございます!このように、すでに作成されたレシピについての設定を考えるのも、とても大切だと思います。レシピ作成者のイメージや設定や思いを大切にすることはもちろんですが、それに質問や追加で設定を考えるのはよいことだと思います。ぜひみなさんでやっていきましょう。

「いいね!」 2

あめじぇりぃを使ったレシピもたまに考えてはいるんですが、どうしても自分たちが作った素材(紫晶桃)を使う方向に考えが行きがちなもので・・・
紫水樹系も全部紫晶桃を加工するための素材として最適だ、みたいな感じで考えてます!w

「いいね!」 2

それが普通、基本なので気になさらずヽ(*´∀`)ノ
紫晶桃、名前も設定も可愛くて素敵なので
沢山レシピが開発されるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
その際には是非棚置きをさせて頂きたい……(๑ ิټ ิ)ヘヘッ(売り上げを狙うクズの鏡)

「いいね!」 3

そして
レシピ案
思いつくのはいいけど
レベルとか金の都合で
ほとんど作れない
辛い()
もっと参加者増えてガンガン作ってくれないかなぁ

「いいね!」 3

鋳物しかあげていないのが悔やまれる……
うちは次も溶かして固める系のものしかできないので、そういうものを作りますね。常温で液体の金属(魔力に反応して固まる)とか……

「いいね!」 3

鋳物からまた新しい派生が生まれるので
寧ろどんどん原料、材料系のレシピは生み出されるべき……
鋳物師やその他原料系のLvを上げていなかったのが悔やまれます……

「いいね!」 2