アメジストレシピリレー企画

アメジストにてレシピリレー企画をやりたいと思います。
レシピリレーとは……
各々が作りたいレシピをうまく繋ぎ合わせて、レシピ商品を使ってレシピ商品をつくって……という風にレシピ商品を材料に次のレシピ商品を作る企画です(今考えた)
具体的には人が集まったら各々の作りたいものを漠然と提示してもらって、それらをうまく組み合わせてレシピ商品でリレーをするというかんじですねー
読めばわかると思いますが、かなり思いつきと見切り発車で考えています。それでも良ければ、一緒にこの企画を考えて参加していただけるとうれしいです。
参加したいよって方はこのトピックに返信していただけるとありがたいです。
期限は来週の月曜までとします(集まらなかったら延期or企画倒れになる可能性あり)
質問などありましたら、このトピックにお願いいたしますー

「いいね!」 2

街板は全然覗いてなかったけれど面白そうな話があったみたいですね。
おもしろそうですし協力させてもらいますよ。
具体的にどんな感じかわかってないですけど!

遅くなりましてすみません!
とりあえず起点を決めないと始まらないということで、うちがインゴットを作ってみますね。それで各々がそこからリレーしていきましょう!

とりあえず街の人にいろいろ意見をいただいて少し具体的にしてみました。
レシピリレーについて
一つのレシピから始まって、そのレシピを使って次のレシピ……というようにリレーをしていく。(例:レシピインゴット→レシピインゴットを使ったレシピ道具→レシピ道具をつかったレシピ商品)
それが難しいようであれば、複数の起点を用意してそれを最終的にまとめられればよいなとおもいます。
(例:レシピインゴット→レシピ包丁→
レシピ原料→
上記をあわせて
レシピ原料を使った料理)

是非参加したいです!インゴット作成応援してますよー!

「いいね!」 1

地図で参加しようかな☆
アメジストリレーだし、
※[紫水晶街への地図] アメジスト街を探索 簡単·中量or大量
って感じでどうですか?

その地図で探索してなにかアメジスト名物の原料を取ってくる感じですかね。楽しそう!
インゴットにするならアメジスト特有の鉱石か何かでしょうか…
自分は業種も職種も9以上の物が無かったりするので、開発はお任せしてレシピ引き取り係とかならできそうかな…

月水晶さんの案がなかなかおもしろそうですね!その地図を使ってアメジストの特産品をレシピとして作るのもありかもしれません。

取り敢えず、イベントが終了して売上が落ち着いてから着手を……(イベで売上低くて資産カツカツなり~)(ノ▽`)
じゃっくさん

あっ……
途中で送信してしまいました(汗)
じゃっくさんの石を使って地図作成にします?
それとも、地図を先にやっちゃう方が良いでか?

ツボツボです。お金貯まり次第参加したいです。
寄合の方にも書いてしまったのですがレシピの作業方法は公開するのでしょうか?

地図を先にやる感じですねーそこから原石とかを作れればいいなーと思います

ツボツボさん、基本的には公開しようと思っています。ただ、アメジストの特産品を作るのであればどこでも取れては特産品にならないので、非公開もありだと思います。そこら辺はレシピを実際に作る人にお任せしたい気分ではあります。

とりあえずアメジスト60000人セールを終えてから動き始めたいと思いますーm(_ _)m
ぐだぐだですみません…

動くのが大変遅くなりましてすみません。
とりあえず地図から作りますが、その地図から原料を作ってくださるかたを募集します!
アメジスト特有の原料を作れたらいいですね!参加してくださる方はこちらに返信をお願いします。
私は鋳物師なので鉱夫の方是非参加をお願いします!他のアメジストの原料屋のかたも是非!

「いいね!」 1

とりあえず鉱夫8です。もっと高い方がいらっしゃったらそちらの方が良いかな?
%E7%84%A1%E9%A1%8C

「いいね!」 1

[アメジスト街の地図]
予定表

ペンMax·魔石1·紙1~5
アメジスト街を散策·探索するための、神秘の力を秘めた地図。Goog○e Mapを凌ぐルート機能付きMap
(変更が有るかもしれませぬが、大体こんな感じ)

追記:取り敢えず、品自体のイメージは大体はこんな感じですが、変更はすると思いますので(社名は伏せ字でも不味いかも?とは自分でも思ってはいるので 笑)

「いいね!」 1

じゃっくさんが寝た後にチーム体制のお話が出てきたましたがどうでしょうか?φ(… )
追記 リレーループは無理なんじゃないかと意見も出ていますφ(… )

「いいね!」 1

ちょっと追加。

とりあえずこんな意見も出てるよー程度で参考して頂けたら(・ω・)_ _)ペコリ

「いいね!」 2

春梅さん、ありがとうございますm(_ _)m
ループは無理そうですね……
疑似ループを組むにしても値段のインフレが懸念されますね。
そうしたら地図を元にツリー状に広げていくのが無難そうです。

「いいね!」 1