アメジストレシピリレー企画

紫晶樹鋼とかもろ鋳物師な感じの(((謎の圧力
まぁ設定上、炉のほうが先に完成しないと作成できませんが()

俺も農家しかほぼ上げてないし(細工/採掘がLv6程度)、件のラティ商店は行商人のみだし、他の組合員はアメジスト街に居なかったり・・・

「いいね!」 3

ありがとうございます、今後も紫晶桃の布教に努めさせていただきます()
レシピリレー参加メンバーに対してのみ安くで卸してみんなに棚売りしてもらうってのも良いかもしれませんね(((

「いいね!」 2

みなさんに相談なのですが、アメジストレシピリレーは暗黙のうちにアメジストにすんでいる人がやるものだという決まりがあったように思います。ですが、参加人数を増やすためにもアメジストに関連する商品を作ってくださるようならアメジスト在住ではない方の参加も認めてよいのではないかと考えています。参加者のみなさんの意見をいただきたいですm(_ _)m

「いいね!」 3

アメジスト街に纏わる設定、名前、材料道具があれば別の街の方が参加されても良いのではと思っています
寧ろ、もっと企画を盛り上げ充実させる為に
ある程度のオープン化は推奨されるべきかと
アメジスト街の店主達だけでは限界がある事柄もありますれば

「いいね!」 3

ですよね……
最初は小さな明確なルールも決まっていない企画だったためアメジスト内でやっていましたが、そろそろ広げてもよいかなと思えるようになってきています。

「いいね!」 3

アメジスト外でも参加できるように、ていうのは賛成ですね~
ただ、アメジスト街の地図を使用した作業を他の街の人がやるのには微妙に違和感を感じたりします
そこまで気にならないものですが

「いいね!」 2

そうなんですよね……
そこは設定として微妙なところですね……

「いいね!」 2

いつかもっともっとレシピが増えたら、『アメジスト展覧会チケット(武器)』で【アメジスト展覧会(武器)を開きます】(アメジストレシピリレー品を道具として使用、フレーバーアイテム可)とか、『アメジスト展覧会チケット(食品)』で【アメジスト展覧会(食品)を開きます】(同上)とかやってみたい(妄想)

「いいね!」 3

アメジストレシピリレー企画応援gif

20180527_235233

「いいね!」 1

ミス、後で修正版上げます

ん?
アメジスト街外の人でも、「アメジスト街を探索してみて見つけた~」とか、全然有りだと思いますよぉ(≧▽≦)

私もアメジスト街外の人の参加賛成です(✾≧▽)ノ
但し、[紫水晶or紫色]に対して多少なりとも愛を込めて欲しいです(≧ω≦)
なんていうか…他街だからと、気持ちが込もって無い適当なモノとか、バカにしてるようなモノとかはちょっと……色々な人が居るため、こういった点もルールに盛り込んで、「紫水晶 or 紫色が好きな人✨」というのも入れておく方が良いかと思います( 。◕ ᴗ-)و ̑̑✧.

「いいね!」 2

アメジストレシピリレー企画応援gif再再修正版

20180528_003938

「いいね!」 3

おはようございます。注意事項の確認させていただきました。またアメジスト以外の方の参加も人口増加を目指す上でとても良いことかと思います。
アメジストの地図さえ持っていればほかの街からアメジストへ冒険に来ることも可能、なのかなって。(実際のところ作業は妖精さんが行っているはずなのでアメジストの地図を見て妖精さんが他の街からパタパタ飛んでくる感じでしょうか)

月さんの懸念している部分は私もとても気になるところです、仮にですが冷やかし目的のレシピに自分のレシピが使われるのは注意事項を厳守した上でその場で何も言わずとも不愉快な気持ちにはなるかな…とは思うので、他街からの参加に関しては他街用の注意事項として別途用意した方が良いのかなと思います(そこまで大きく変わるとも思いませんがアメジストから参加の方、他街からの参加の方と分けると多分見やすいですし他から参加しても良いこともわかりやすいかなと)

人が多くなればどうしてもわかり合えない部分が出てきて揉め事も起こりやすくなるかとは思いますがその部分を明確なルールによって定めることで、より良い企画になっていくかと思います。
企画主のじゃっくさんには負担も多く掛かるかと思いますが、協力しあって楽しくSO2ライフが送れれば良いなぁ!!(いつもありがとうございます!)

以上堅苦しいかと思いますが私の意見でした。

「いいね!」 2

ゴホン…
えー、こちらのレシピが完成いたしました。
リレーの名を借りた自レシピ宣伝みたいなものですが。

"外貨を両替"してくださったゆるり殿ありがとうございます。

「いいね!」 7

なんでこんなギスギスしとるん……?(´・ω・`)

アメジスト活性化のイベントでぎすぎすするならしなきゃよかったってなるで、誰とは言わないが言い合うのもその辺にしなよ

「いいね!」 1

これ以上何か言いたいならメッセージでドゾー

ここで喧嘩するな言い合うなスルーしろ(´・ω・`)

傾月さん、新レシピ誕生おめでとう御座います
☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆。°☆

アメまち便りの設定詳細や出来高·原価などの情報、楽しみにしております(✾≧▽)ノ

「いいね!」 4

アメジスト在住以外の方をアメジストレシピリレーに招待する件について、みなさんご意見ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず以下のようにしたいとじゃっくは考えております。
①アメジスト在住の方以外も含めたレシピリレーを行う
②ルールとしてはアメジスト在住の方も他街の方も一律(リレー参加者は、アメジストであろうと他街からの参加者であろうと平等であることを示すため)

ルールは以下の通りです。
①レシピリレーの参加レシピの削除、廃棄を原則禁じる。
②削除、廃棄をする場合はレシピを譲る相手を確保することとする。
③ただし、傍流のフレーバーアイテムのレシピは、正式な参加レシピではないため、上記の2項目には当てはまらない(このBBSで明言推奨)。
④レシピリレーに参加したレシピ商品は、誰もが許可なしに作れるものとする。
⑤参加者はレシピリレーに参加しているレシピを使って自由に商品を作ってよい。
⑥ただし、作成者の設定を無視するような商品を作ってはならない。
⑦また、作成者のレシピにかけた思いを踏みにじるようなこと(適当なレシピを作る、設定をバカにしたようなレシピを作る)は許しません。
⑧商品情報(出来高や原価、卸売り希望価格、設定)をレシピリレー商品情報板に書き込みましょう。アメジストレシピリレー企画【レシピ商品情報板】
⑨お互いの「作りたい!」を大切にしたレシピ開発をしましょう。
以上です。(月水晶さんの意見を受けて⑧を追記しました。)
あとそろそろこのトピックも長くなってきたので他街からの募集に合わせてルールを明記した新しいトピックを作りたいと思います。
よろしいでしょうか?

「いいね!」 5

じゃっくさん、御苦労様です(◕ω◕)ゞデシ!!

あっ!!
あと、アレです。
レシピが完成後、仕上がったレシピ商品の出来高·原価等を調べて、BBSのリレーレシピ品情報スレに情報提供を御願い致します…
も、スレッド頭に載せておいた方が良いですね( 。◕ ᴗ-)و ̑̑✧.

「いいね!」 2