ログイン時中頻度でオーナーの資格を確認できませんでしたと出る。

強制ログアウト時、Twitterアカウントで再ログインしようとすると、1回目は中頻度で(体感5割)「オーナーの資格を確認できませんでした」と出てきます。
これ自体は仕方ないかと思いますが、頻度が少なくなる等改善されたら嬉しいです

「いいね!」 1

丸一日以上アクセスがなかった場合、そのように表示されるのは正常かつ意図的なものなのですが、それとは別の現象(1日に何度もその表示がある等)でしょうか?

もしくは、「Twitterアカウントでプレイ」を押すと5割くらいの頻度で入店できずその表示となる、というようなイメージでしょうか?

pcとスマホ両方でログインしているためか、日に何度かログアウト状態になっており、
Twitterアカウントでプレイ押す→オーナーの資格を確認できませんでした→再度Twitterアカウントでプレイ押す→ログイン成功みたいな流れです。
意図的なログアウト時からのログイン時にはならないです。

症状承知いたしました。なんらかの原因でそのような状況になっているものと思います。

他に同様の方はいらっしゃいますか?症状の再現および原因の究明の為、ご協力いただけますと幸いです。

safariをタスクキルした後再び立ち上げて、
「Googleアカウントでプレイ」を選択したときにほぼ毎回1回目は出てきて2回目でログイン成功、「Twitterアカウントでプレイ」の方では出てこず1回目でログインできます。

1日以上空けることはほとんどないので意図されたものではないと思います。

機種:iPhone7
ブラウザ:safari
アカウント連携:googleとtwitter

PC:Chrome(1日~2日ぐらいの頻度でログイン)
タブレット:アプリ版(頻繁にログイン)

両方ともTwitterアカウントにてログインしています。
PCでやる時はログアウトされた状態が多いですが、件の表示はでてきたことがありません。

情報ありがとうございます。おかげさまで似たような症状を再現できました。

iPad iOS 11.2.2 Safari にて、

1. 通常通りSO2へログイン(Twitter使用)を行う
  2. Safariを完全に閉じる(iPadホームボタンをダブルクリック後Safariを終了)
  3. Safariを起動しなおす
  4. 本来のSO2のトップではなくTwitterの認証画面から表示がスタートする
  5. Twitternの認証が自動的に終わり「ログインできませんでした」という意味のポップアップが表示される

「オーナーの資格を確認できませんでした」とは別の症状ですが、関連性があるものと考えていますので原因の調査等を行いたいと思います。

なお、Chromeでは問題が発生しておりませんので、よろしければそちらのご利用もご検討ください。(今回の件に限らずSafariでは他のブラウザでは起きない固有の事例が比較的多いです)

また、上記手順の「1」にてTwitterではなくGoolgeアカウントを使用した場合も問題は発生いたしませんでした。(Yahoo!JAPANアカウントの場合は不明)

以下はこちらで確認できた症状の動画です。

2018/1/30 19:00 のアップデートにて暫定調整いたしました。

これで解決しているかどうかはわかりませんが、未解決であればお手数ですがお知らせ頂けますと幸いです。

ipadのsafari、Yahooでログインしていますが、やはりsafariを完全終了した後のログイン時に似たような状況になります(更新前との違いは感じていません)

ありがとうございます。改善していないとのこと、承知いたしました。

改めて調査したところ、以下の手順にて「オーナーの資格を確認できませんでした」と表示される症状を確認できました。対策を行わせて頂きます。

再現手順

1. 通常通りログインをする(問題なし)
  2. ログアウトをする
  3. トップ画面が表示される
  4. もう一度ログインをする
  5. 「オーナーの資格を確認できませんでした」と表示される

再現動画

Googleアカウントを使用していますがYahooアカウントでも同様でした。(Twitterアカウントでは問題ありませんでしたがTwitterアカウントでも問題が起こる可能性はあると思います)

so2-login-ipad-safari-google

「いいね!」 1

2018/2/4 0:00 のアップデートにて対策を試みました。

改善していないようでしたらご一報頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

本件その後いかがでしょうか?依然として問題が発生していましたらお教え頂けますと幸いです。

しばらくやって居ますが、その後同様の事象は発生していません。
少なくとも自分の環境では改善されたようです。ありがとうございました!

お教え頂きましてありがとうございます!改善した可能性があるとのこと、ひとまず安心いたしました。もし再発しましたら改めてご指摘頂けますと幸いです。