まとめ倉庫で端数破棄ができない

倉庫内まとめ機能を使っているときに、
端数の破棄をしたい時にちょっと手間が掛かります。
下のSSは端数の5個を捨てたいのに1s捨てることになる図

破棄のときも購入画面のように何本捨てるのか
選べるようになれば便利かなーと思います!

「いいね!」 3

まとめ倉庫にて端数破棄がやりにくいのは、まとめ倉庫実装時の考慮漏れでした。ご不便おかけしまして申し訳ありません。

いくつかの解決方法があると思うのですが、先にみなさんのご意見を聞いて方向性を決められたらと思います。

1. 個数指定での破棄
  2. セット上限を超える端数分の破棄

まず1の個数指定ですが、汎用性があり無難だと考えていますが、一方で個数入力操作が発生し、(特にスマホ環境にて)操作性や可読性の低下が避けられないとも考えています。

2の端数分の破棄は、操作性や可読性は現状維持できますが、汎用性に欠けます。

破棄操作の大多数のニーズが端数分の破棄であれば2の解決方法で足りると考えていますが、その辺りについてのご意見を伺いたいです。(言い換えますと、セット上限満タンの商品の中からいくつかを破棄したいというニーズがあるかどうかを知りたいです)

個人的には、そこまで多用する機能では無いことから、
多少操作性の低下があっても、1の汎用性のある個数指定で良いのかなと思います。

ただ私は端数処理しかしないので、2でも問題無いといえば無いですが!

人それぞれ端数とする値が左右されると思うので多少煩雑でも1の値入力でも良いと思います

諸々検討し、破棄機能そのものではなく「まとめ倉庫」のON/OFF切り替えを行いやすくする方向で調整したいと思います。

イメージ

12/22 20:30のアップデートにて「まとめ倉庫」のON/OFFが倉庫/保管庫画面にて行えるようになりました。端数処理はまとめ倉庫をOFFにし、従来通りの方法にて行って頂けますと幸いです。

「いいね!」 3