不便・面倒なことを教えてください

「お得意様」についてです。
今現在の店舗の並びは「登録順」になっておりますが、
これを「オーナー番号順」に並べ替えられるように出来ないでしょうか。

あまりいないかなとは思うのですが、自分、こういう類のものの並べ方を非常に気にするタチでして。
具体的には、先日管理人さんを一番目に持ってこようと50人ほど登録し直すくらい…。
…細かい意見だとは思いますが、ご一考いただけますと幸いです。

2件の投稿を新しいトピックに分割しました: 残り時間の表示や操作が合わない

「補充/売上回収の必要はありませんでした」は履歴に残す価値が無いため、他の履歴が流れないよう除外して欲しいです。

管理人様

掲示板などでアイテムを表示するとき( (色草) と書くと色草のアイコンが表示される仕様のことです)
にこのアイテムは何なんだ?となる事が時たまあります。
そこで、アイテムアイコンにカーソルをあわせるとアイテム名が表示されるようにしていただけないでしょうか。
ご検討お願いします。

「いいね!」 1

輸送完了しているものを破棄できないこと。たまに必要な時があります
また、作業完了しているものを破棄できないこと。
倉庫あふれることが分かっている→
完了→
ほかの作業を完了するために成果物破棄と二度手間となつことがある

1件の投稿を新しいトピックに分割しました: まとめ倉庫で端数破棄ができない

履歴の作業開始に作業回数を追加して欲しかったり|ω・)
さらに欲を言えば販売や郵送受け取りを除く作業開始、作業終了結果をまとめて見れると嬉しかったり。

普段の作業をExcel打ち込み時はメモにメモして~とやっているのですがイベント関連等道具などの消費多く不安定なものって大変で…

「いいね!」 1

私はよく複数の作業枠で同時に同じ作業をするのですが、その場合「実行」→「同作業をもう一度」→「実行」・・・と何度も操作しなければなりません。
そこで同じ作業を同じ条件で実行する場合、複数の作業枠で一斉に実行できるようにして頂けるとありがたいです。
また作業完了時についても、今現在終了している作業を一斉に完了できるボタンがあるとありがたいです。
もし既に出ている要望でしたら申し訳ありませんが、ご検討をお願いします。

「いいね!」 2

食品カテゴリーのアイテム数が多いかなと
新しいアイテムの要望に応えて頂いたお陰で色んなアイテムが増えましたが
そのなかでも食品は多いと思います
ですので
加工品(料理 菓子 酒など)
生産品(農作物 海鮮 畜産 狩猟など)
と分けると見やすくなると思います、多分

「いいね!」 1

注文にも作業みたいに「同じ注文をする」のようなボタンがほしいです。大量に水や木の枝等を注文するときに毎回値段を打ち込むのが面倒です。

「いいね!」 1

参考までに
とりあえず数えてみた
{道具=51, 薬=12, 原料=41, 食物=74, 鎧=15, 盾=9, 本=31, 生物=15, 地図=18, 杖=11, アクセサリ=49, 剣=19}

特に多いのがこの五つのカテゴリ
食物:74種類
道具:51種類
アクセサリ:49種類
原料:41種類
:31種類

>作業みたいに「同じ注文をする」のようなボタン
メモ機能のリンク生成は?

注文出したときに、村や街の範囲設定を間違えて再注文を出すのが少し面倒です(;・ω・)
注文を出したときに、範囲の村や街を再設定できるようにしていただけると幸いです。

「いいね!」 1

他の方と時間が合わないときの商談がすごく不便だなーと思うこともあります。
街板で、伝言板(1プレイヤー1発言のみで、更新順に一覧化されている)みたいなのがあるととてもうれしいです(´ω`)

(○○さん、何時にログインします!等)

過去ログが追いきれない量なので…

「いいね!」 2

在庫数の表記を仕入れ画面の方に統一して頂けたら
分かりやすいです(^^)
現在は仕入れ画面では総数表記、
倉庫画面ではスタック上限での表記になっております(›´ω`‹ )

ほんとにちょっとした不満ですが、トークをする時に、改行出来ませんか?

「いいね!」 1

同様に大事な情報が流れてしまうという理由で、保管庫への出し入れを履歴に出さないで欲しいです。出し入れの履歴が必要な理由もわかりませんし。

「いいね!」 3

同じ作業をまとめて複数枠分指定したい、という意味でしょうか。
であれば専業ビン屋でひたすら同じ作業を入れる身として賛成です。
現状、作業指定後の「同作業をもう一度」ボタンでもかなり手間は省けますが、
ぜひもう一歩進めて、作業指定画面に「複数枠で作業する」のチェックボックス+ONで枠数指定+指定時は間違い防止で確認画面
となると大変ありがたいです。

既出かもしれませんが倉庫↔️保管庫のやり取りをまとめて10セット動かしたりとかできたら良いなぁって思います

履歴の前日の分も、日付表記ではなく時間表記をお願いしたいです。ぜめて何時、だけでもいいので。
試行したときに夜始めて次の日みたら開始時間が分からなくて大変不便でした。

「いいね!」 2