残り時間の表示や操作が合わない

仕入れた商品を受け取ろうとすると「まだ完了していません」というメッセージが出ることがあります。
おそらくサーバーとの通信にかかった時間分だと思いますが、このメッセージを表示する場合、残り時間を再取得して更新するようにして欲しいです。

「残り1時間」でクイックポーションを使うと、「残り○○秒」で秒読みが止まってしまいます。
仕様か不具合か判断がつかないため、ここに書いておきます。

※投稿を新規トピックへ移動させて頂きました

残り時間の表示が止まったり、完了したと表示されたにも関わらず「まだ完了していません」といった表示がされるケースは、ゲームシステム側とPCやスマホ等の間で時間が食い違っているために起こる現象だと推測しています。

原因を調査したいと思いますので、下記情報をお教え頂けないでしょうか。

• 機種(PCもしくはスマホの機種)をお教えください
  • OSの種類とバージョンをお教えください
  • アプリ版ですか?ブラウザ版ですか?
  • ブラウザ版の場合はブラウザ名とバージョンをお教えください

主に使用しているのは
PC→PanasonicのCF-LX3(windows7、chrome)
スマホ→SHARPのSHV31(Android4.4.4、プリインストールのブラウザ)
アップデートは常にしているので最新の状態です

「まだ完了していません」についてはスマホのWi-fi環境で続けて何度か発生しましたが、その後再現できていません。AndroidはWi-fiでは時刻の同期をしないと聞きますので、4G回線に問題があって時刻を取得できていなかったのかもしれません(付近に大きな建物があって携帯の電波があまり入りません)。そこで、エラーそのものではなく、エラーが発生した場合の挙動について要望させていただきました。

秒読みの停止はPCスマホ共に常時発生するので仕様だと思っていましたが、改善が可能ならと思い要望させていただきました。

環境情報お教え頂きましてありがとうございます。

「秒読みで止まる」件につきましては、こちらでも症状を確認できました。残り時間が1時間~1時間1分の間に1時間短縮した場合に、最大で1分程度、表示上のカウントダウンが止まるという不具合でした。実際のカウントダウンは止まらずおよそ1分後には正しく完了となります。ご不便おかけしまして申し訳ありませんでした。12/15 4:30 頃のアップデートにて修正されました。

「まだ完了していません」の方につきましては、おそらく作業開始時点から作業完了時点までの間でスマホの時計がずれたことが原因かと思います。ゲームシステムとスマホの間の時計の誤差はホームの再同期ボタンで自動調整されますので、もしまた症状が起きましたらお試しください。

秒読みについて、対処いただきありがとうございます。

「まだ完了していません」については仰る通り再同期で解決されることを確認しております。このメッセージが表示される時点でタイムラグが明らかなので、その作業を自動化できないかという提案になります。