年表に「アメジスト人口1位へ」を追加してほしい

要約

王国年表に「アメジスト人口1位達成」を追加してほしいです。

理由

リリースから長きに渡り、エメラルド街は島のもっとも人口の多い栄えた都市として君臨しつづけていました。

2023年8月12日(土)、プレイヤーの多くの功績により、アメジスト街がエメラルド街を人口を抜き、「人口数1位」を達成いたしました。

これは驚くべき、そしてとても歴史的記録であるとおもいます。

すごい!!!!

ゲーム内の記録に刻みたい!!!!!

そうだ!年表だ!!!

正直ここ数年記録の更新はされておりませんが、そのあたりの空白はひとまずおいておいて、今回の!記録を!年表に!どうか記載いただきたいと思い!要望させていただきます!

空白はちょっと忘れていただいて!!!!
王様か大臣様に!
年表引っ張り出してきていただいて!
今日この日を!何卒!

アメジスト街人口数1位達成を年表に記録してください!!!!!!!!

と思い、要望させていただきます。
何卒ご検討をよろしくお願いします。

店舗番号:4976
店名:ぽねっさ屋

↓本家トピックもあるのですが
ここに書き込みができなかったのでトピ立てさせていただきました。
王国年表

「いいね!」 10

確かにこれまでエメラルド街一強だったのが、ついにかわったという感じですね!

私もぜひ年表に追加していただけると嬉しいです!

「いいね!」 3

:sparkles::sparkles:/・ω・\ :sparkles::sparkles:

タグが検討中になってる!!!:sparkles::sparkles:
ありがたや!ありがたや!

この度は1位おめでとうございました。
せっかくなのでアメジストの人口の増加過程の記録です。

防衛作業を約3か月間成功継続して約12,000人の増加、過去に調べた防衛の事例が60~120人/日程度の増加率なので、効果はほぼ変わっていないようです。

住民売り総額は街全体で約800万増加し、当初のおおよそ1割増、店舗数が169なので、増加前環境と比べて単純割りで1店舗あたり47,000G程の売上増になっていそうです。
(革命の方が1回の成功で街全体売上総額が2割増なので、住民売りでのメリット面に関しては防衛の方が超コスト高ですが、革命の方は効果固定な一方、防衛は半年以上成功し続けられる限りは、革命の効果を超えて上限なく売上を増加できる可能性があるかも知れない。)

※こぞうさんのデータまとめ利用させていただきました。

「いいね!」 4

そろそろ抜かれそうなので、1位になった時期があった証拠書類をいつでも参照できるようにBBS上に記録で残しておくの巻(2023/8/23)

「いいね!」 3