企画設計の墓場🪦

【レシピ案】

✧商品名 薄衣の鎧(うすきぬのよろい)

✧商品説明「蝶のように舞い、花のように咲く、踊り子さん御用達の鎧。おにいさんやしょうねんサイズもご用意しております」

✧商品カテゴリ 鎧

✧数え単位 羽

✧作業名 薄衣の鎧を仕立てる

✧業種職種 花屋・裁縫師

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

薄衣で何か作りたい、だけで設計しました。
おにいさんやしょうねんのくだりはただの個人的な趣味です。
(イメージ提供 こかげさん#69190のドット絵屋さん)

【レシピ案】

レシピ#
どうでもいいような 夜だけど

NIGHT DANCER、サビで繰り返されるフレーズです。山羊にしては珍しい、しっとり系かなと。

曲を聴けばもちろんこの先の歌詞はあるんですけど、どうでもいいような夜をどう過ごすか、人の数だけ答えがありそうで、なんか面白いなって

【レシピに使いたかった公式品】

❀ 木の杖
❀ ブラッディウムロッド
❀ アダマンチウムの杖
❀ ボーンワンド
❀ YUIKAの杖

❀ 月の杖
❀ 革の盾
❀ 木の盾
❀ ブラッディウムシールド
❀ アダマンチウムの盾
❀ ボーンシールド
❀ ミューナイトシールド
❀ 報復の盾

今回は杖と盾。もうだんだんレシピに使いたいとかじゃなくて、ときめいたのを羅列するだけになってますけどもね。図鑑眺めるの楽しいですよ、リストアップしてまとめる作業は面倒ですけど。

特に挙げるなら、月の杖、YUIKAの杖、革の盾でしょうか。

月の杖の説明文が炎の杖といかずちの杖とは差異があるところに、何か意味を見出してしまいます。
しいたけ! :adamanchiumu_no_tate:

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#おまっっちゃどら焼き
濃〜いおまっっちゃと生クリームのハーモニー

コンビニスイーツのそれがまあまあ美味しかったんですけど、抹茶感が薄かったので。
レシピ#おまっっちゃ道具 の濃い色を見てたら、こいつならあるいは…!と思ったわけです。
ちょっと苦いくらいでいい。

❀革の胸当て
❀木の胸当て
❀鉄の鎧
❀ ブラッディウムプレート
❀ アダマンチウムの鎧
❀ボーンメイル
❀ ミューナイトアーマー
❀布の服
❀ ホビットの服
❀魔術師のローブ
❀質素な服
❀パジャーマー
❀着物
❀ゴージャスドレス
❀ロイヤルローブ

鎧です。もう全部挙げればいいじゃんっていう。
高級品は触れる機会が少ないですけど、ミューナイトとかロイヤルとか、説明文かっこいいですね。アダマンシリーズも。

着物はなんでこんな真っピンクにしたのかわかりませんけど可愛いので好きです。

エルフのほかにホビット族もいるんだなぁ。他で出てくることありましたっけ?どっかで活かされたらいいなと思いますが

見た目が好きなの、商品説明が好きなの両方あります。でも説明でキュンとするほうが圧倒的に多いかも:pa_ja_ma_:(パジャーマーは商品名が好き)

【レシピ案】

レシピ#
踊りあかそう この夜を沸かそう
涙はほいっ して 眠らないように

Eve、ナンセンス文学。これはネタ探しとかじゃなくて普通に聴いてたら「あ、夜だ」と。
特にコメントなし。ただただ好きです。

ナンセンス文学ってのは文学の一ジャンルとしてあるらしいんですけど、Wiki見ても難しくてなんのこっちゃいなでした。

❀ 乳鉢
❀ はさみ
❀ 鍋
❀ 斧
❀ カッパーマトック
❀ 鍛冶ハンマー
❀ 釣り具
❀ ハンターボウ
❀ オーバーオール
❀ 裁縫セット
❀ 紡績機織道具
❀ かまど
❀ 炉
❀ 石窯
❀ ペン
❀ サボテン飾り
❀ スワンボート
❀ グラス
❀ こいのぼり
❀ オフトゥン
❀ メィクラ
❀ 安眠セット
❀ 沈没船の財宝
❀ アーティファクト
❀ お祝いセット
❀ ギルドフラッグ
❀ 福引き券

意外とありました道具類。カッパーマトックのデザインが最高で最高。釣り具の色が好き。お鍋は何故かハマったんですよね、セールで見かけて「あ、かわいい」と思ったんですよね…何故か。
裁縫セットの好きポイントは言いづらいんですけど一度作ろうとしてみてください。

沈没船の財宝とアーティファクトはなんかゲーム違くない?と思ってるんですけど、どういう経緯で追加された、あるいは最初からあるんでしょうか、気になります。
:kaji_hanma_:( ‘-’ :kaji_hanma_: )ヤー!

【要望案】

組合共同倉庫的な…ものがあったらいいな…

理由:そのぉ、セール準備を早まりすぎまして…。あと「入れといたから欲しい人どうぞー」とかにも使えるかなって…

たった今、倉庫のやりくりに苦しんで生まれた思いつきなのでとりあえずここに …φ(:3」∠)_

【レシピ案】

レシピ#フィッシュストーリー
「いい曲なんだよ。届けよ、誰かに」

伊坂幸太郎の同名小説原作のコメディ?映画です。
一曲のロックが世界を救う。そんな話だったと思います、確か。自分、「あー!おもしろかったー!」と思っても内容はすぐ忘れちゃうんですよね、なので何回でも初見みたいな気持ちで楽しめるのはいいところなんですけど。好きな俳優がたくさん出てたことは覚えてます、大事なとこです。

芥川賞・直木賞の発表日らしいので持ってきてみました。伊坂幸太郎は普段あんまり本を読まない人におすすめを聞かれた時に答える山羊的安牌

【レシピ案】

✧商品名 狂信者の宴

✧商品説明 「崇め、讃え、たまにおだてよ」
世界の創造主への供物たち。物々しい呼称に反して、その実態はみんなで持ち寄ったスイーツ尽くし。

✧商品カテゴリ 食物

✧数え単位 ラブ

✧作業名 狂信者の宴を開く

✧業種職種 食堂・魔王か調理師

レシピイメージ

レシピイメージ

好きなゲーム実況観てたらなんか浮かんだので設計してみました。
:crescent_moon:「・・・それもラブ・・・これもラブ」
(イメージ提供 こかげさん#69190のドット絵屋さん)

❀気まぐれな妖精
❀カイコ
❀黄金の仔羊
❀ヌシ
❀フタツバチ
❀ちび助
❀ミミ星人たち
❀スノーマン

カテゴリ生物、せいぶつですね(ナマモノではない)
公式品は元ネタがわからないのがチラホラあって、よく悔しい思いをします。

事あるごとに言ってますが新人の頃に青街で仔羊を探して彷徨ってました。いつかはメリーにお邪魔して夢叶えたいと思います。

お高い生物もみんなかわいいですけど、一応「レシピに使うかというと…?」と珍しく真面目に取捨選択してみました(今更)
:nyanko: :wan_ko: :u_sako: :uri_bo_:

【レシピ案】

レシピ#ドライリース
イインダヨ!グリーンダヨ!!

レシピイメージ

あお山羊 #73625
レシピイメージ あお山羊 #73625

今日入ったお店の壁に飾られた、青と緑のシンプルなフェイクグリーンがとても気に入ったので。

【レシピ案】

レシピ#『』
痛いくらいが良いんだって知った
あの夜から

乙女解剖です。好きなんですけど、初っ端からこの類のを挙げると変な属性が付きそうだと思って寝かせてたやつです。ここんとこ可愛いのや明るいの続いたからそろそろいいんじゃないかな(゚σ_゚)

考えるな感じろ系、個人的には分析するのは野暮な曲なんじゃないかと。ここに書くために歌詞は改めて読みますけど、普段はこの曲に限らずなんとなく雰囲気で聴いてることが多いですね

❀サンフラワーオイル
❀ツッツジ
❀トゥバァキ
❀テューリップ
❀肥料
❀世界樹の枝
❀桃色の木
❀ビン
❀色石
❀ガラス
❀サファイヤ原石
❀宝石貝
❀ブラッディウムインゴット
❀ミスリルインゴット
❀サファイア
❀ブルーダイヤ
❀トパーズ
❀パール
❀ガーネット
❀ロイヤルジュエリー
❀獣の骨
❀鋭い牙
❀ 純白綿
❀ふさふさ毛皮
❀ライトレザー
❀龍の鱗
❀ユニコーンの角

原料です。がんばって絞ったつもりですけど多い!多いなー!

サンフラワーオイルでたくさん揚げ物を生み出したいですね。

宝石では内緒ですけどサファイアが一番好きです、それも原石のほうが好きかもしれない。ロイヤルジュエリーのオモチャ感好き、お祭りの屋台とかで売ってそう。

ライトレザーは前世でお財布作りました。

ユニコーンもいるんだなぁ:unicorn:(絵文字があることに驚いたんですけど使いどころを誰か教えてください)

あお山羊がレシピに使いたかった公式品シリーズはこれにて完結です。お付き合いいただきありがとうございました。

なんか抜けがあったら追加します≡( ⊂ ˙꒳​˙ )⊃ブーン

【レシピ案】

レシピ#『』
夜は何度も泣いてまた明日

米津玄師、ゴーゴー幽霊船。曲自体もいいけどMVの絵がたまらなかった。どの時代が好きだったみたいなことは特にないんですけど、単純にこの頃が一番聴く機会が多かった気がします。しばらく離れてて、気づいたら超ビックになってて『え、誰…?』みたいな驚きがありました。沈没船の財宝を使って作りたいですね。

あめふり貴婦人も好きです。あとFlamingo、歌ってみたとかギターカバーとか色々アレンジした動画観るの楽しい。

【要望案】

組合イメージの反映を早めて欲しい。

理由:あまりにも時間かかって遊びにくい。
お断りに書いてあるから文句言えないけど、数時間かかるかもしれないのはちょっと…

ボツ理由:図鑑やレシピ検索の話以上に本当に自分にしか需要がなさそうだったから。

【レシピ案】

レシピ#『』
命果てる夜明けまで

DADDY ! DADDY ! DO ! アニメ、かぐや様は告らせたい の曲らしいです、未見です。
敢えてのレトロ感がいいです。鈴木雅之がかっこいいのはいつもどおりとしてお相手の女性がとてもかわいい。アダルティックな曲と鈴木雅之と、健康美を組み合わせるとこうなる、という興味深いMV。

【レシピ案】

レシピ#『』
消えることのない夏空の色

懐色、虚色です。たまには真っ昼間の陽射しで目が眩むような曲もいいじゃない、ということで。タイプの違う歌ってみたを聴き比べることが多いんですけど、この曲とシャルルはメガテラゼロばっかり聴いてます。この猛暑にハロウィン曲を上げるようなおかしな人です。

【レシピ案】
レシピ#山羊の夜逃げ
もうこうするしかないんだ。

苦労して探していた『夜〇〇』が不意に出てきたので、なんか形にしとこうと。
特になんの工夫もないです。

【レシピ案】

レシピ#『』
誠心誠意ぶっ飛ばせ さあ、Boys,Be Pioneer!!

Alice in N.Y.
切り取り箇所だけ見ると物騒ですけど、要はかましてやれって曲ですね。複雑で深〜い世界観はあるらしいですけど別に知らなくても楽しんで聴けます。テンポ早くてテンション上がります。満を持したラップ部分がもう、…もう!うわぁぁぁ!(発作)