自称機能の追加の要望

要約

ご要望内容をなるべく簡潔に教えてください

称号を自由に表示できる機能の追加

理由

ご要望に至った理由、ご要望の目的等を教えてください

自分で称号を選びたいという声が多く、私自身も自分で選べた方が楽しそうだと思っていたため。街などの発言では二つ名を使用し、お店情報の欄に自称と称号の両方を記載すれば現在の称号の存在する意味を失わずに、自分の表示したい称号を表示することも可能になるかと思います。
(追記 二つ名という名前の機能が実装されたばかりでしたので自称機能に変えておきます。)

「いいね!」 2

参考要望を貼っておきますね

これだけ要望されても実装されておりませんが、一説によると「称号」とは外部から客観的に(いうなれば、「住民」目線から)付けられる「結果」であって、職種Aの作業を全くしていないのに「自分は職業Aです」と名乗るのは客観的な「称号」ではなく「自称」でしかないから、なーんて話もあるそうなないそうな(:3っ)っ

ヘルプ→称号ってなに?

から引用しますと↓

~~~~~
「○○な商店で△△な錬金術師」みたいなのを称号と言います。これは、あなたのお店がこれまでどんなことをしてきたのかを表しています。

「勇者」になりたかったのに「木こり」になってしまったら、木こり作業は他のだれかに任せた方がいいかもしれませんね。

ちなみに、称号自体に意味はありません。ただの結果です。

~~~~~
「なりたい夢・自分はこうだというイメージ」ではなく「結果」と言われる由縁はここでしょうか(:3っ)っ

でも多くの人が望むのであれば、何かしらの形で叶うかも知れませんね(:3っ)っ

「いいね!」 3

街板などで表示される称号を現在の称号から自称の称号に変えて、現在ある称号(結果)はお店情報で記載しておけばいいかなと考えましたが…それでもキツそうですか…ありがとうございます。
追記 と思ったら全く同じ要望が出ていた(´・ω・`)でしたら無理そうですね。すみませんでした…

「いいね!」 2

自分が参考要望を並べたのは、(実現しなかったものの、)たらればさんと同じ思いの人が他にもこれだけたくさんいたということを示すためです(:3っ)っ
たらればさんが謝る必要はどこにもありません。要望があれば要望トピックは気軽に立てて良いものだと思っています。
気分を害してしまっていたら申し訳ないです。

今回実装された「二つ名」は、自分で選ぶことができ、街板でも表示されることから、結果は結果として称号も表示しつつ「自由に付けたい」の要望に応えるものとしての折衷案が、この「二つ名」なのかな、と個人的には思いました。
欲しい二つ名を手に入れるためにはお金必要だけどね(:3っ)っうーん商人の世界。

「いいね!」 1

ありがとうございます…!それと井戸端で言えなかったのでこちらで…歯車さん1200日おめでとうございます!

ありがとうございますヾ(:3ノシヾ)ノシ