税金払い先

税金の払い先を作って欲しいです

マンネリに終止符を()

何故こんなことを思いついたかを先に言ってしまいましたが、とりあえず理由や、説明などご静聴ください、あ、あと意見は優しめでお願いしますね(꒪ω꒪υ)

_人人人人人人人人_
>税金が闇に消えてる<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
これがすごく疑問なんですが、なぜ払い先を作らないのでしょう
その街の長を作り、その人に税金を払うことで、お店のテーマや、外見などを変えることが出来る、みたいな感じにする
まぁ、なんの商品を売るかはまた別の会議になるので、後回しにします
とりあえず、その払い先を作って欲しいです
利点は一応あります

脱税をしている人には、不利益(税金を払わないから、ポイントがたまらず、テーマが買えない)
ちゃんとやっている人には利益(税金を払うから、楽しく出来る)
要は、不正をしている人が損をし、ちゃんとしている人が楽しくできるという感じになると思います(まだ見たことがないので憶測になりますが)

まだ書きたいことはありますが、言われれば反応しますので、何かあれば優しめに発言お願いします(精神弱いので(´・ω・`))

「いいね!」 3

こんにちは、お疲れ様です
具体的な案としてこちらのトピックも作っていますので、参考にしてください

援助を脱税って…
あほらし

このゲームは優待券買えない人への援助も許さんのか

えーと、こちらから質問で、

おゆまろさんがもし払い先を作るとしたら、どのようなことを提案できますか?
具体的に教えてほしいです。

援助を必要とせずとも優待券を買えるようになるくらいまでこのゲームを遊び尽くしてから、もう一度ご自身で考えてほしいなと思います。

壁紙や、店など、ゲームマネーに直接関係のないものが良いと私は考えております

「いいね!」 1

さらに荒らすようで悪いのですが。
正直その言い方は第三者から見て不快かと。そんなこと言ったら皆おちおち意見を書けなくなりますよ。

税の活用方法の解放は早急に考慮すべき問題化と思います。
ただ制度を複雑化するよりは、単純な効果でいいのかなーと。
税が一定数貯まったら新商品解放とか……ドット絵用意が大変でしょうけど……

「いいね!」 1

This topic is temporarily closed for 4 hours due to a large number of community flags.

This topic was automatically opened after 4 hours.

資金回収先を増やすこと自体はいいことだと思います。

ただ、懸念があるとすればそういう「税金を払うことで何かを得られる」というシステムを作ってしまうと、「そのアイテム(テーマ)は要らないから税金を払わなくていい」という思考の逃げ道を作ってしまいかねない点でしょうか。

注文撤廃のトピックにも書きましたが、本来このゲームにおいて税金は市場から資金を回収してインフレを防ぐためのシステムであり、このゲームのインフラそのものです。
その点で『闇に消えてる』という表現も脱税者の増長を招くと思われますのであまり良くはないと思います。
(まるで現時点での税金が無意味に取られているかのような印象を与えるので)

散々書きましたが、インフレを何が何でも防ぐという観点からは、対症療法的ではありますがこうした資金回収先があってもいいのかなとは思います。

「いいね!」 6

返信ありがとうございます。
では、順に解答していきたいと思います。

たしかに、不要な点ができてしまうとそれに対して省こうとする動きはあると思います。
しかし、それはその時点で不要なだけであり、後の更新による追加事項で需要が一気に高まるということもあると私は思います。

より面白いと思わせ、脱税をせずに、資金を集めて援助してくれる、そんなコンテンツがあってほしいですね。

現在の税金という仕組みはインフレ防止であるのは役割のひとつでもあり、重要なインフラであるのは正しいと思います。
『闇に消えてる』という発言は、確かに誤解を招きかねない発言であります。

しかし、現時点での税金が無意味に取られていることは、見方によっては事実に近いと思います。

現在、税金として取られた資金の行方について、明確な発表がされておらず、そもそも活動内容すら不明なので、このような不安があるのだと思います。
本来、税金の徴収とは国や自治体が活動するために必要な資金回収の方法の一つです。
集められた私たちの財産を有効活用する方法を、明確に提示することは重要なのではないのでしょうか。

その活用法として私は#2のようなものを提示してありますし、皆さんが活用してもらいたいものをさらに提示してもらいたいです。

以上です。貴重な意見をありがとうございました。

「いいね!」 1

税金の説明に街範囲外の道を整備しているとか表記して、ある額まで貯まれば輸送時間が少し短くなるとかが誰の不満もなさそうでいいかなあと思う

「いいね!」 1

えーと、資金の運用法で、街と街の交通の便を良くする、という案でしょうか?

良い案だと思います!

何に使うかはさておき
とりあえず街ごとに使う使わないは別に総徴税額を集計表示するようお願いするのを提案します。

とはいえ人口多数の街が超税額が多いでしょうから寒村不利になることがない機能が必要でしょう。

現在の税金徴収総額が表示されるのはいいとおもいます。

今税金として存在するのは、販売税、事業税の二つでしょうか?
税の種類別に分けて見れるようにしても良いかもしれませんね。

表示するとしたら、こちらのセクレタリになるのでしょうかね?
http://secretary.tokyo

輸送だと、やっぱり人口多いエメラルドが圧倒的に有利になってしまうような。

以前アンケートであった、町ぐるみの開拓(開拓される場所はランダム)とか
プレイに大して影響ないけど、自分のはちょっとカスタムしてあるんだぜ(`✧∀✧´)みたいな
BGMとか壁紙なら大賛成です。背景がミミに出来たらちょっと嬉しい。
総納税額が一定金額になったらまた新マップ追加とか。(これは集計額を出しててほしい)
〇〇Gまで納税されたら、300日記念イベントがちょっと豪華になりますよとか(実際豪華にならなくても、納税のモチベはあがるから)

とりあえず脱税しといたほうが得っていう思想を逸らすって意味では何かがあったらいいなと思います。

「いいね!」 2

素晴らしい意見だと思います。
納税に目標があると楽しいですよね!

納税で新MAPはいいですね。今度こそ海底都市SAGAを……!

輸送時間はそれすなわち輸送経験値でもあるので、一概に短い方が良いとも言えない

街間の格差が生まれないようにするためには、やはり税金の納め先は国であるべきですね

新街開拓が一番丸いのかなあ