「オーナーが入店しました」の後無反応になる不具合について

症状・お問い合わせ内容

現在、お店に入店(ログイン)した際に「オーナーが入店しました」という表示の後、画面が切り替わらずに無反応となるケースが発生しているとのことです。

症状も含め詳細が不明なため全て推測となりますが、ゲームサーバの状況を詳しく確認したところ、入店時に「通常とは異なる記録」が認められたため、本件と関係があるのではないかと考え調整を行っています。

対応状況

  • 2020/10/28 20:50 最初の調整を行いました。

機種(アプリ/ブラウザ)

現時点では不明ですが、おそらくアプリ版(Android,iOS共に)にて発生しているものと思います。

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

おそらく問わず

ひとまずの対処法

2020/10/28 20:50 以降も入店ができない場合は、お手数ですがオーナー番号を本トピックもしくは @muu までメッセージをお送り頂けますと助かります。

アプリではなくブラウザにて https://so2.mutoys.com/ へアクセスしていただくことでもプレイ可能ですので、お急ぎの場合はそちらもご検討ください。

「いいね!」 1

オーナー番号#48353 竹下牧場です
今朝も試してみましたが変わらず、入れないままです

ご連絡ありがとうございます。変わらずログインできない状況であるとのこと、承知いたしました。

本件はなんらかの理由により端末(スマホ/PC)からゲームサーバへの通信が途絶えている為に起こっている症状のようです。(現時点ではその「なんらかの理由」が分からず適切な対応ができない状況です)

もしよろしければ、下記の操作で改善するかどうかお試し頂けないでしょうか。

  1. アプリを切り替える動作をしてみる
  2. 別のネットワーク回線に切り替えてみる
  3. セキュリティソフトが通信を遮断していないか確認する

1については、スマホでアプリを切り替える操作がきっかけで画面が進む場合があります。スマホによって操作方法が違いますが、画面の下から上に向かってスワイプすると開いていたアプリの画面の一覧が表示される操作です。一度別のアプリに切り替えてからSOLD OUT 2のアプリへ戻ることで解消する可能性があります。

2については、もし可能であれば回線を変えてお試しください。原因が回線にあるのか、それ以外にあるのか切り分けができると思います。

3については、セキュリティソフトを導入している場合にご確認頂きたい部分です。

引き続き原因を調査していきたいと思いますが、他にも同様の症状の方がいらっしゃいましたら是非オーナー番号のご連絡をお願いいたします。

「いいね!」 1

1、2、3全て試してみましたがとくに変わらず、入れないままでした

ご報告ありがとうございます。改善しないとのこと、承知いたしました。

現時点では他の方からの同様のケースのご報告もなく、原因が分からない状況となっています。SOLD OUT 2アプリのネットワーク通信が正常に行われていない原因があると考えていますが、情報が無く調査が難航しております。

上記の調整は本件とは無関係だったのだろうと考えております。

以下は改善の可能性がある操作の例ですが、端末のデータやアプリが消えたり使えなくなってしまう可能性も考えられますので、もしお試し頂ける場合は(申し訳ありませんが)自己責任にてお願いいたします。(仮に問題が発生したとしても責任は負えません)

  1. 他の端末で試してみる(他の端末でOKなら端末になんらかの問題があることが確定)
  2. SOLD OUT 2アプリのアンインストール後に再インストール
  3. モバイルOS(Android,iOS)のアップデート
  4. 端末の初期化

お力になれず申し訳ありません。

アプリの再インストール?で入ることができました!
ありがとうございました!

ご連絡ありがとうございます。アプリの再インストールにて解消したとのこと、安心いたしました。

今後、他のプレイヤー様にて同様のケースがありましたら再インストールも有効な手段としてご案内しようと思います。ありがとうございました。

「いいね!」 2