【創業日数しばりなし】パプリカイベントに向けてお店アイコン作るよ企画

ざっくりした案内

店舗番号4976
ぽねっさ屋です

私の動機

パプリカイベントといえばコインランキングですな。他にも色々盛り上がりを見せてて、私はお店アイコンやレシピアイコンがパプリカイベントっぽくなって、それが特設会場にずらーーっと並んでるやつを見るのがハチャメチャ好きなのです。

ハチャメチャ好きだから参加する店舗が増えたらいいなって思ったのです。
増えたらいいな。増えろ。増やそう。
増やそーーーう!!!!!!!!!

アイコン特設会場とは

毎年パプリカイベントでは、「お店アイコン」、「レシピアイコン」をパプリカ(ハロウィン)っぽくしたアイテムを、特設会場でご紹介する、みたいな企画があるのです。

交流BBSで募集を募り、管理人さんがひとつひとつ登録してくれます。登録するメリットもデメリットも特にないです。盛り上がってるのを見て、楽しい気持ちになるやつです。

去年は「代理エントリーはやめてほしいな!」ってアナウンスされたので、今年も交流BBSでの代理エントリーはできないだろうなーって思っております。

大事なので太文字にしました。

やや簡易な看板になるかなぁとは思うのですが、「パプリカイベントでお店アイコンの企画があったときに、参加する気持ちを胸に抱いてくれる」ということをこちらの条件として、その、私で良ければお作りしますけどいかがですか?

という企画です。

募集条件

・創業日数に制限はありません。

自分でポチれない人……?

我が野心のために、なるべく数を増やしたいのと、あとは私がぽちれる数に限界があるので……。

シェフのきまぐれメニューでも大丈夫な方

パプ……ハロウィンカラー強くなります。あとは看板系アレンジになるやも。フルオーダーではなくて、私のセンスが結構コンニチハします。もしかしたらパプりすぎてて普段使いはむつかしいかも。

募集あったらエントリーしてくれるよって方

なにとぞ!
なにとぞ!

お店アイコン登録費は自費で…

多分10万Gくらいだったと思います…

アイコン作るために教えてほしいこと

・店舗番号とお名前
・どんなお店か(職種・業種など)
・お店のこだわりポイントひとつ(レシピなど)
・看板系を作ってくつもりです。立て看板、吊り下げ看板、他、ご希望あれば……。
・「なんでもいいです!」は逆に困ってしまうので、私のためを思ってひねり出してほしいです。

順番や受け渡しやその他

・順番は多少前後するかもしれません
・ここで受付とお渡しの両方します
・質問もあればここで
・パプリカイベントがいつ始まるか(そもそも今年もあるのか)分かりませんが、イベント期間中にはお渡しできるようにします
・キャパオーバーしたら受付一時ストップするかも?
・おまけが……安定しないです。

アイコン受け取った後のQ&A

アレンジしていいの?

自分でアプリなどを使って、「ここをもっとこうしよう!」などあれば、好きにしてくださってかまいません。特に報告も必要ありません。パプリカ終わった後に、普段使いできるように大胆アレンジしてくださっても、もちろん大丈夫です。

作ってもらったら絶対使わなきゃダメ?

そんなことはないです。なんか違うなー。とか、なんかやだなって思ったら無理に使うことはないですぞ。
他のだれかにもっとすてきなの作ってもらえたりとか、そういうこともあるかもしれません。
報告も特に必要ないです。

「何かお礼を」

それよりパプリカイベントの参加を!なにとぞ!イベントたのしんで!!!
私の願い!野心!お願い!
私はいっぱい並んでるのがみたい!

今年募集なかったらどうする?

私のことをあたたかい目で見ながらドンマイって言ってください

できないこと

・他の方が作ったお店アイコンを、私がパプリカイベント風にアレンジすることは、できません。ごめんなさい。

よろしくお願いします。

「いいね!」 18

【リクエスト】
ありす #50683
花屋です! :sunflower:

オバケと花とアルパカ(若しくはカピバラ、難しければやっぱり猫)で看板の種類はお任せします :jack_o_lantern:

「いいね!」 1

一番乗りありがとうございます!!!
さっそくぽちってみます!

名無しの権兵衛#53226作家です20200124_000811 いまのアイコンに沿って、パプリカ仕様にしていただけるととても嬉しいです

「いいね!」 1

ぽちぽちしてみました
カピバラとアルパカとおはなとおばけの看板です

いかがでしょう?
(ねこちゃんがぎゅうぎゅうで入らなかったです)

パプリカッ(かくれおばけつき)

お店イメージ

おまけ

お店イメージ

「いいね!」 2

名無しさん、ご参加の意思表明ありがとうございます!

最初の内容について、ひととおり、読んでいただけましたでしょうか?
一部内容をとじている部分があるので、もしかしたら読みにくかったかもしれません。申し訳ありません。

・現在、募集は、メリー街の方限定となっております。名無しさんはエメラルドにお住まいかと思います。
(´・ω・`)

・ドットデザインはシェフの気まぐれです。
・私にお任せ、の意味です。

・他の方がデザインされたドットを、私がアレンジすることは、できません。

(´・ω・`)申し訳ありませんが、現段階でお受けすることはできかねます……:sweat_drops:

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
可愛いのありがとうございます!
すごい全部入ってる:sparkles::sparkles:
使わせていただきます!٩(๑>ᴗ<๑)۶

「いいね!」 1

すみません:cry::arrow_heading_down::arrow_heading_down:取り消しでお願いします:bowing_woman::arrow_heading_down:

「いいね!」 1

こんばんは:first_quarter_moon_with_face:
ゆうひ農場♯61949です

八百屋で畜産家をしていて、最近きゅうりとキーウィをかけたキーウリを開発しました。

私、鳥と河童が大好きで!(ノ∀`*)
できれば河童を入れてほしいです…!!
後々レシピ開発もしたいです…!!

プレイして日が浅いので、世界観的に生き物の河童がokかNGか分からず、しかもまだレシピ開発していないものをお願いすることに不安がありますが…

ぽねっささん的に厳しいと感じましたら、ひよことかフクロウとかキーウィとか何でもいいので丸っこい鳥+野菜(よく作るのはキーウリ、みかん)でお願いします。

めいっぱい例を挙げていますが、動物?一種+野菜一種入っていれば当方は大満足です。

看板の形はお任せします。
ぽねっささんのデザインしやすいものでお願いしますm(_ _*)m

追記
よく作る野菜にメリーゴールドを記載していましたが、他の方のレシピなので載せるべきではないと思い、削除させて頂きました。申し訳ないです。
よく考えず真夜中のテンションで書くべきではなかったですね…以後気を付けます(>_<)

「いいね!」 1

ゆうひ農場さん、ご参加ありがとうございます!

公式アイテム、道具カテゴリ……
あんなカッパカッパしてるアイコンアイテム──カッパーマトックがあるのに、カッパがいないわけない!!!
妖精もヌシも、○○星人もいますから、きっとカッパもいると思いますぞ。水辺の近くのお客さんとか多分混ざってる。

なるべくぎゅっぎゅと詰め込みながら、ぽちぽちしてみます!

ゆうひ農場さま

パプリカッッッッ

お店イメージ

おまけ

お店イメージ

カッパが不安、とのことでしたので、看板のかげにちょっと隠れちゃってる感じにしました
ひかえめな佇まいです(ドンッッッ)!

「いいね!」 4

ありがとうございます!
河童がこっち見てるー!
嬉しいです!!(T∀T*)

パプリカバージョン最高にかわいいです…色々詰め込んでくださってありがとうございます!かわいい…嬉しい…(2回目)

「いいね!」 1

:paw_prints:依頼:paw_prints:

Kちゃん#38519

ニャンコ~"o(><)o" コレ必須
クロ仔でもグレ仔でもミケ仔でもトラ仔でも
ニャンコなら何でもOK.oO(猫又可)

あとハロウィンだから…
南瓜と箒と尖んがり帽子とマントとランタンと…
.oO(入らなければ優先順位は左から高)

あくまでぽねっささんの
体力・気力・妄想力に余裕があるようでしたら
お願いしますm(_ _)m
一応(気が向けば)、自分でポチれ…る…と思うので
他の方優先で構わないデス(ミⓛᆽⓛミ)✧キリッ

「いいね!」 1

/*:fire:ω:fire:
ご参加ありがとうございます!
うをおおお!!!
やってみます!!!!

「いいね!」 1

【ご連絡】
範囲を少し広げました。
街の垣根をとっぱらって、えっと
9月3日の時点で創業500日台までの方を対処にしております

よければご参加ください

(お初の試みなのでどうやって範囲広げてくかほんとに悩みますな……)

こんばんは~!
Con #52338です。

色んな職業に手を出すタイプで、メインは酪農家と細工師です

↑自レシピのまっっちゃシリーズです

出来れば、まっっちゃと、名前にちなんで、きつねちゃんを描いて頂きたいです(◍•ᴗ•◍)
看板の種類はおまかせします

みなさんへのアイコンドット拝見しました!絵を描ける人には尊敬しかないです✧◝(⁰▿⁰)◜✧もし描いていただけたら跳ねて喜びます╰(´︶`)╯

「いいね!」 1

わああ!ご参加ありがとうございます!
まっっちゃすてきですね

がんばってぽちぽちしてみます!

Kちゃんさん

パプリカッッッ

お店イメージ

つめれるだけつめてみました……!
ねこちゃんの毛並みは過去のアイコン参考人してます。

ごめんなさい、おまけが作れませんでした:sweat_drops:

前のおふたりは
【ふつうのアイコン】→【パプリカにアレンジ】
の流れで作ったんですけど、初手から「パプリカつめこみ」って感じで作ったので(´・ω・`)

「いいね!」 4

キャ~:two_hearts::two_hearts: キャワユス"o(///▽///)o"

ニャンコ(σ≧▽≦)σ ゲッチュ~:musical_note:

ァリガチョ~ゴヂャリマシタm(_ _)m

「いいね!」 1

Conさま

抹茶と今のお店のアイコンで、とっても和風なイメージになってかんばん、というかいつの間にかのれんになってました

パプリカのほうが本来のまっっちゃイメージから離れた色を重ねてしまってすみません

ベースにしたおまけも載せておきます

パッップリカーーッッ

お店イメージ

増しパプパプ

お店イメージ
過去の募集要項みてたら「パプリカ祭りの屋台っぽいの」ってあったので「パプリカないかも!?」と思って不安になってあわててましまししました(´・ω・`)すみません……
当日はお好きな方をお使いください……

おまけ

お店イメージ

「いいね!」 6