ゲームデータ番号1005
iOS 13.6.1 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148
取り急ぎiOS13.6.1にてiOSアプリ版の動作を確認したところ、おっしゃる通りの症状を再現できました。お教え頂いた全ての症状を確認したわけではありませんが、SOLD OUT 2アプリの起動が他のアプリの動作へ影響を与えていることは間違いないと思います。
iOS13.3.1では特に問題がありませんでしたので、iOSのバージョンアップによる影響だと考えられます。iOSの不具合であればその修正を待つことが根本的な解決策となりますが、仮にiOSの不具合だとしてもその対応までに要する時間が分からないこと、また、対応されること自体が保障されているものではないこと、そして、そもそもSOLD OUT 2のiOSアプリ版の音声機能(BGMや効果音等)が一般的なゲームアプリで期待されるような挙動になっていないことがありますので、iOSアプリからのBGM/効果音削除も視野に入れて対応を行いたいと思います。
おそらくSOLD OUT 2側の対応にも時間がかかると予想されます。ご不便お掛けしまして申し訳ありませんが、SOLD OUT 2 iOS版アプリのタスク終了や、アプリ版ではなくブラウザSafari等で https://so2.mutoys.com/ へアクセスしてプレイして頂く等のご対応をお願いできればと思います。できる限り早く対応したいと思いますのでどうぞご容赦ください。
今回は他のアプリへ影響がでないようにする取り急ぎの緊急対応ということで、SOLD OUT 2側のBGM・効果音機能が無効になるような方法で対応を行わせて頂きました。
また、SOLD OUT 2 を起動するとミュージックアプリ等の再生が止まり、SOLD OUT 2 を閉じた後も再生が止まったままとなる症状がありますので、そちらにつきましても今後改めて調整を行わせて頂く予定です。(以前ご指摘頂いた部分だと思います。ずっと対応できておらず申し訳ありません。アプリ切り替え時にミュージックプレイヤーの曲が停止してしまう )
その結果、SOLD OUT 2のiOS版アプリが起動している状態で、他のアプリの音声が途切れたりする症状は見られませんでした。iOSのアップデートにより本不具合は解消したように思います。セキュリティアップデートということもありますので、本不具合の修正も含めiOSのアップデートにてご対応をお願いできますと幸いです。
また、それとは別にiOS版アプリのアップデートも並行して進行しておりますが、現在アップデート申請の工程にてApp Store側から審査差し戻しの措置を受けております。SOLD OUT 2アプリのアップデートは本件とは関係なくアプリをApp Storeにて配信継続する為に行う必要がある状況なのですが、アップデートに要する期間が明確にならない点等がありますので、やはり本不具合についてはiOSのアップデートにてご対応頂けますと幸いです。