アプリ切り替え時にミュージックプレイヤーの曲が停止してしまう

症状・お問い合わせ内容

基本BGMの再生はOFFになっている。

①アプリ版の起動時(タスクにない状態での起動時のみ)別途ミュージックプレイヤーで曲を流していると、曲が停止してしまう。
②①が発生した状態で、メニューから曲の再生を行っても、直ぐに停止してしまい再生できなくなる。
③アプリ版で別途ミュージックプレイヤーで曲を流している場合、SO2アプリから別のアプリへの切り替え、あるいはタスクの終了でミュージックプレイヤーが停止してしまう。
④ミュージックプレイヤーで曲を流しながらBGMをONにするとBGMが優先され、ミュージックプレイヤーの曲が止まってしまう。共存させたい。

上記4点、ミュージックプレイヤーの曲は流しつつアプリ切り替え時に止まらないようにして欲しいです。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号946
iOS 13.3 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

割愛

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

②で言ってるメニューはこれです

ありがとうございます。

SOLD OUT 2アプリ版のBGMやレベルアップ時のファンファーレ等はミュージック扱いになっており、ミュージックプレイヤーで再生中にSOLD OUT 2のアプリを起動するとミュージックプレイヤーの再生は停止するだろうと思います。起動順等によりいろいろなケースはあるかと思いますが、停止すること自体は意図通りの状況です。

アプリからBGM機能を削除することで解決できるのですが、ご利用されている方もいらっしゃいますので現時点ではその予定はありません。また、アプリでBGMを実現する為にミュージック扱いとなっていますので、改善することも難しい状況です。申し訳ありません。(BGM OFFであればミュージックプレイヤーの制御は必要ないのですが、技術的な面でそれを無効にできない状況です)

アプリ版ではなくブラウザ版であればミュージックプレイヤーを無効にすることはありませんので、もし可能であればお試し頂けますと幸いです。

アプリ版で改善ができそうであれば取り組んでみたいと思います。

「いいね!」 2