パクっても良くってよ?

お宝大好きトレジャーハンター参上:exclamation:
ここで活躍すれば、“流行りのアイツ”なる称号が得られるらしいのだぜ:bulb:
集え、島中のお調子者:exclamation:

なんだか獲物が自らかかりに来そうな罠:sunny:
……竜がとれたりして:sweat_drops:

『熱湯風呂』
出汁までとれる狩猟罠。仕掛けてる最中は無防備だからな、押したりするなよ?いいか、“絶対”に押すなよ?
(50文字ピッタリのはず)

つい面白がって書いちゃったけど、開発しなきゃっ:sweat_drops:なあんて圧には思わないでくださいな:sunny:
ホント遊びに来ただけなので:musical_note:

「いいね!」 2

自分で石工レベリングの為に作ろうと思ってたけど、別のレシピ作る(予定)なので、他の案をここで供養させて頂きますですぅ…()

レシピ名:氷石
氷石
レシピ説明:氷を磨き過ぎて、石並の硬さになった結果、溶けない氷が出来上がってしまった。
素材:氷、砥石、

「いいね!」 2

も一つ追加。

レシピ名:弩
弩
レシピ説明:石で作った弓で弩。ん?そうじゃない?固いこと言うなよ、固いのは石だけで充分だぜ?
素材:石、糸、ノミ

「いいね!」 2

も一つ石工レシピ(1度作ったけど廃棄中にいいの浮かんだからこの子も供養…)

レシピ名:石造花
分類:剣
業種:花屋
職種:石工師
レシピ説明:石で造られた花。仕込み刄付き。

一応廃棄理由:成果量が引く程低かったから。

「いいね!」 1

石工のレベリング用なら細工師のノミじゃなくて石工の乳鉢や砥石を使う方が良くない?
って思っちゃうんだけど、細工師も上げつつなのかな?
成果量は多すぎると捌くのに時間かかって次々造れないから、多いより少なめな方が(レベリング用なら)ありだとも思っちゃうw

ノミ使用なのはイメージ的に「研いで」作るんじゃなくて「削って」作るイメージだったからですねぇ…
でも確かに石工レベリングなんだから砥石の方が良きかも…?()

「いいね!」 1

あと成果力はボクのプレイスタイルと、ここ最近の石の価格高騰も相まって、どの道何回も入れるのキツくね?って思ったからですねぇ…(まぁその為に鉄混ぜて緩和させてたんですけど)

それに大量設定にしたのに成果が石工7で回10切ったのは流石に少ないなぁってなったので処分でしたねぇ…()

「いいね!」 1

ちょっと怖いんだけど、木こりさんが(命懸けで)集めて来る『わら人形』って武器にしても良いかも。作るだけじゃこもらんでしょアレが。作る方は農家さんかな?

「いいね!」 1

関心かぶりのため、ボツ案に…

(商品名)魔剣気
(説明文)ヤマイなんかに負けないんだから!
(材料・道具)カラフルソード 魔石 マイポ パワポ 魔法の知識
(単位)㍊
(カテ)アクセor剣
(業種)薬屋or武器屋
(職種)錬金術師,勇者or魔王

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 1

ネーミングが俺好み…。

「いいね!」 1