全業種参加!飛行船プロジェクト!──MUTOYS島の伝説──

白鷹様、こちらの勝手なお願いまで聞いて下さり、ありがとうございます。皆様のように多大な貢献は出来ないかもしれませんが、最大限、参加、お手伝い出来たらと思います。
具体的には、糸やガラス、ビン、砂糖水などに関しては、安価なものですが、タイミングが合えばほぼ無償で提供させて頂く予定です。こちらのbbsか組合板に書き込んで頂ければ一日に一度は見ますので、ぜひご連絡ください!
このような素晴らしい企画を考えて下さった白鷹様!繰り返しではありますが、無理なお願いだというのに参加させて下さって本当にありがとうございます。他のたくさんの参加者の方々、同様に迷惑もかけてしまうことと存じます。本当に申し訳ありません。少しでも、皆様に役に立ったと思ってもらえるよう、精一杯頑張ってみますので、どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

よっしゃー、早速預かり先の捜索と練り込みを行いますよ!
…ところで、企画書通りピッチリ忠実に作った方がいい?

「いいね!」 1

おお、アックスを配布していただけるとは!

当店輸送・作業づまりしておりまして、申し訳ないのですが作業着手まで数日ほどお待ちください。

「いいね!」 1

飛行船プロジェクト実行に移せる運びとなり嬉しいです。

これからのプロジェクトの進捗報告などのコミュニケーションを「店主イベント支援組合」で行うことになった経緯について話します。

飛行船プロジェクト参加募集が開始された頃に、白鷹さんから「プロジェクトの会議場にMUTOYS運輸組合を使っても良いか?」と聞かれました。そのときも、今もMUTOYS運輸組合には白鷹さんと私の2人が所属しています。
そこで私が「運輸組合を使うのもいいが、店主イベント支援組合の趣旨、店主イベントをしたい人、支えたい人が集まる組合、が船プロジェクトの会議場という役割と合致してるので、そちらを使うのはどうか?」と提案しました。その後、元々店主イベント支援組合に所属していた組合員全員が船プロジェクトに参加希望したこともあり、その提案が受け入れられました。

最初の募集の時点で、組合参加費用は白鷹さんが負担するとおっしゃっていましたが、飛行船プロジェクトのために一時的に組合に入るならば、プロジェクトが終われば組合を抜けるのが自然です。
店主イベント支援組合を使うことになったのならば、元々の組合員である私が一層その点に配慮すべきだと思ったので、白鷹さんの負担を軽減するためにも、プロジェクト終了後の組合脱退アイテムは私が用意しよう思います。

以上、私が関係あり現時点で話しておくべきことかと思います。

飛行船プロジェクト、知恵と力を合わせ成功できるように頑張りましょう!

「いいね!」 2

出来るだけで構いませんよ:exclamation:

レシピをまだ破棄できていないため申し訳ないのですが3日程お待ち下さい……


レシピが完成してかつレシピイメージ制作を希望する方はこのレスの:heart:を押してください!下描きなどがある場合はDMを下さい。(特に指定がなければレシピ名と説明文を参考に描きます。)

また、レシピを制作する方はスピポを4本ずつご注文下さい!「トパーズ郊外まで」に範を設定していただけるとわかりやすいです。


ワーカーミミ星人

レシピイメージ

青空ランチ

レシピイメージ
レシピイメージ

小型浮遊船の本体

レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

小型浮遊船トイズ号

4パターンもありますが好きなものを選んでください

シンプルなT

レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

ミミ星人

レシピイメージ

妖精さん

レシピイメージ

たわしの神様(多分Twitterしてないとわからない)

レシピイメージ

「いいね!」 2

conさん#52338担当(作成は白鷹運送さん#58700代理)のtier1狩人「珍しいお肉」レシピ作成完了ということで記録をペタリ
豪華な船旅のメインディッシュになることでしょう

「いいね!」 4

おや、いつの間にか話が進んでいるじゃあないか:bulb:とりあえず組合に向かったら良いのかな?

「いいね!」 1

うっっかり、旗のほうで注文を出していました…斧で出しなおしたのでお願いします。 :fearful:
レシピについては、只今素材集め中です。

一先ず鉱石レシピ作成しました。
ちょっと、鉱石感が薄いですが…

また圧縮レシピの改定を受けて弱体化した影響で解体した自レシピのイメージ(描いて頂いて買い取ったもの (cf, ホワイトリリー様, 山鳥こー様, 瓶詰め地獄工房様))があるんですがこの期間中で使いたい方おりましたら使って頂いても大丈夫です。

画像 画像 画像 祭り 画像

「いいね!」 2

早速作ってきました~
色は要求通りに生成にしましたが、縫ったら好きな色にしてくだされ

「いいね!」 2

さすが、皆様お早い!
狩人の担当とのことでしたので、現在、材料と作業枠の準備中です。作業完成までは数日かかりそうですが、今のところ、きちんと出来そうです!
組合加入のオノを支給して下さるとのこと、大変ありがたいです。材料収集が終わり次第、注文出させて頂きますm(_ _)m

「いいね!」 1

Conさん、アイテムを提供してくれるとのことでしたが、糸か顔料は用意できますでしょうか
当方細工師の役なので気長に待てます

「いいね!」 1

マサラさん#8957がtier1作家「小型浮遊船の設計図」を作成されたので記録します。
夢とロマンの設計図₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

「いいね!」 2

Lizaさん、大丈夫ですよー!
ちょうど今は在庫があります!数量を指定して下されば、気づき次第納品させて頂きます。、(bbsで連絡して下さればより早く気づくかもです。)
ちなみに、糸は4s、顔料は1sあります。他の方も必要があれば遠慮なくおっしゃってくださいね(´∀`)

「いいね!」 1

くまとん教授さん#44177がtier1畜産家「ワーカーミミ星人」を育てたので記録します。
船員の準備は万端のようです。
現在tier1の13レシピ中、狩人・鉱夫・革細工師・作家・畜産家の5レシピが完成しています。

「いいね!」 2

ことわり店さん#39903がtier1錬金術師「斥力の石」を作成しましたので記録します。
飛行船が大空に飛び立つために欠かせない錬金素材です。

tier1の革細工師と錬金術師のレシピが揃ったことでtier2裁縫師のレシピ作成が可能となりました。

「いいね!」 2

では遠慮なく、糸500ぐらい下さい
注文だしっぱにしとくので

顔料も200ぐらい貰います
こちらは糸の翌日に

「いいね!」 1

山鳥こー様レシピイメージありがとうございます!早速貼らせていただきます

「いいね!」 2

さて、キュムラスエードは2030までに1000枚生産を完了します。
(単価は250ぐらいになるが)プロジェクトですので@1でご注文ください。

「いいね!」 1