【参加賞配布中】推し推しセール(無事開催終了)

みんな~、集まれえぇぇぇ!( ・`ω・´)

有志イベント「Thank you(39)! SO2祭」のご案内です。以下の2本立てで開催します。
①サンキューイベントこちらのトピック
②推し推しセール (このトピック)

言いたいことは、この宣伝動画’(プレゼン動画)に込めてきた!
(2/22追記:動画を声有り版に差し替えました。声無し版はyoutubeで。)

何するイベントなの?

その名の通り、あなたの”推し”を布教するセールですね。 誰しもお気に入りの商品があるはず。その”推し”を売って、広めるんだよっ!

※推し:自分のお気に入り商品や、お世話になっている商品の意味

日程と会場は?

3/8(日) 21時~22時に広場で開催します。

その他のご案内

・お品書きを書く方は、このトピックに書いてください。合わせて、おまえらの推しへの熱い想いを書いても良いんだよっ!

・3/9(月) 22時から広場で締めのあいさつをします。

・イベント運営メンバーは、初音屋(#40164)、赤坂書房さん(#27723)、マスカットゥーレ堂さん(#5528)、 暦見堂さん (#4452)です。

よくある質問

Q 全部、推し品で出品しないといけませんか?
A 推し品を最低1つ出せば、2品目以降は何でも構いません。

Q 推しがありすぎて選べません!
A 全部出せばいいですぞ!(品数に制限はありません)

Q 青の日セール(3/7)や緑のおじさん市(3/15)の準備で、倉庫の空きが無いんです!どうすれば!?
A お前の推しへの想いはその程度なのかァ!?その程度なのかあぁん!?

Q セール時に、推しへの熱い想いを書いてもいいですか?
A むしろ推☆奨。ただ、セール進行に影響が出ないように気をつけてください。少し長めに書きたい場合は、このトピックでお品書きと合わせて、好きなだけ書いてくださいな。

Q 推しが尊くて生きるのがつらい(´・ω・`)
A 全私が同意∠(`・ω・´)

宣伝ポスター ←New!!

赤坂書房さんがポスターを作ってくださいました。

\マツリダ∩(゚∇゚∩) ワッショイ/ \マツリダ (∩゚∇゚)∩ワッショイ/

oshioshi

皆さんのご参加をお待ちしてます!
“俺(私)” の推しが “俺ら(私たち)” の推しになりますように( ・`д・´)

代表書き込み 初音屋

「いいね!」 23

#30577 テキサスの肉屋

企画お疲れ様です。
とても楽しみです:sparkles:

自レシピ#2234 じゃぐぁいもArtwork_1581953495 を用意します。

もともとは「いもぉ」という名前でした。
┌(^o^┐)┐ ホモォ……と語感が似てたので、顔と手足をつけてやろうかと思っていたこともありました。
なんやかんやで、レシピを作り直して「じゃぐぁいも」という名前になり、某絵師さんのスレでレシピイメージを手直ししてもらって今の形に落ち着きました。
最近まで愛着は全然なかったのですが、知らない間に派生レシピが増えていたこと、そして、じゃぐぁいもをとても愛してくださった方が閉店してしまったことをきっかけに、見直そうと思い始めたところです。
推し推しセールを通して、熱い思いを育んでいけたらいいなと思います。

「いいね!」 8

>テキサスの肉屋さん
先陣をきった参加表明ありがとうございます( ・`ω・´)

===

私も参加します。
暫定お品書きは、WS000071 レシピ#ウェルカムブルーです(画像転載許可もらった)

3/7追記:ウェルカムブルーの推しポイント

= = = = =

想像してほしい。
連勤や定期テストをやり遂げた瞬間を。

想像してほしい。
真夏にサイダーを飲む瞬間を。

想像してほしい。
長く続いた雨がやみ、青空の下で心地よい風が吹いている瞬間を。

= = = = =

まずネーミングが良い。澄みわたる青(青空、沖縄の海、サイダーなど)を五感で歓迎しているような名前だ。音の響きも耳に心地よい。

以下の説明文も良い。五感(身体)だけでなく、心でも澄みわたる青に触れられる。心身一体となって、全身で味わう飲み物であることが想像できる。

雨上がりの雲間から覗く、透き通るような青空を見つけたとき…飲むと、そんな喜びが体中に溢れます。」

材料も良い。ポーションをベースに、ひまわりエキスとたまみずを配合。心が安らぐだけでなく、実際に身体が元気にな栄養素が入っているだろう。分類が薬であるのも深く納得できる。

イラストも良い。満開のひまわりと雲の間から見える青空。心地よい風が吹いている錯覚を覚える。美しい。ただただ美しい。

世知辛い世の中だけど、それでも前向きにがんばろうという気持ちに自然となれるレシピである。

「いいね!」 6

逡巡亭うろうろ(#33681)
公式品トゥバァキでもって参加します。

実装時一目でトゥンクときまして摘みに励んでます。
雪の中でもじっとこらえて花を咲かせるその姿、まさに凜と形容するにふさわしい佇まい
春を待つ島民達にも心の支えとしてきっと愛されているはずです。

そんなとぅといトゥバァキですが、資源氷でほぼ専業になってしまうこと、
そして原料のため住民売りも期待出来ないので、生産はおすすめできない。
ならば生産はこちらが受け持った!
お前等は花束やレシピをー!(むしろトゥバァキを可愛がるのは私だけでいいんだぐへへ)

というわけでこの機会にトゥバァキをレシピ材料として検討されてはいかがでしょうか
ワンポイントのアクセントとしてきっと映えると思います。
かくいう私も、雪を忍び春を偲ぶ再生モチーフ(きこり・杖・花屋)のレシピを計画中
一緒に棚に並べられたらいいな
どうぞよろしく

「いいね!」 8

先代が長年の研究の末産み出した「修練の軽鎧」
人数が少ない革師業界を育成する夢を見ながら形にしたそうです。

推しセールでこれを買っておくと、翌日には…!?

「いいね!」 5

マスカットゥーレ堂(#5528

自レシピのぶどう(#95) grapes を売ってみようと思ってます。
名前にちなんで作ったレシピです(なぜマスカットじゃなく、ぶどうにしたのか…)
レシピ実装直後に作ったため、成果量や作りやすさ、経験値のことを一切考えておらず、
ただただぶどうへの愛のみで残っているレシピでございます。
たくさん派生したらいいなーと思っていたものの、現在のところ、ワイン(レシピ#1116)と
自レシピのレーズンミルクサンド(レシピ#7005)のみという、さびしい現実…。
この機会にぜひ手にとってみてくださーい!そしてレシピ材料にいかがですか?
(ミックスジュースも作れるし、1000G前後で住民売りもできるようです)

余談。
緑のおじさん市(3/15)、黄玉祭(3/18)とイベント続きで倉庫が心配だったのですが
よくある質問に

とあったので、参加表明しておくことにしました。
がんばります٩( ‘ω’ )و

「いいね!」 8

七草の名のもとに…#48 七草カンパニー

こんばんは。七草カンパニー代表取締役店長の七草と申します。
思えば、SO2はじまってはじめての1月7日。
1月7日は七草の日です!と七草個人の七草がゆイベントを入れておいたあの交流BBS…
薬草7本を1セットとして、単価1Gで売りますという七草のイベントに合わせるかのように、MUさんが入れてきた公式イベント、公式アイテムなななくさがゆの実装とそのイラスト公募。
まってMUさん!お正月イベントやったばかりでしょ!それ七草とイベントかぶってる!かぶってるからぁ!なななくさがゆってなにぃい(涙)

と、テンパったのも一瞬。
これはもう七草専用アイテムといっても過言ではないよね…と地図ばかり扱っていた七草カンパニーはこれを機会になななくさがゆを常に棚置きする商品に、お店アイコンになななくさがゆを設定し今に至っています…

七草カンパニーはなななくさがゆを草価格93Gで販売いたします。

えぇと
39イベント宣伝動画レベル高っ

「いいね!」 9

我が店を代表する「革本インゴット」1本で押していきたいと思います。
(革本インゴット@1本だけって訳じゃないよ。

→革本インゴットについてはこちらから

いかんせん費用も時間も莫大にかかるので(当店比)
この子を推して推して推していこうと思います。

「いいね!」 11

#44793 里芋

公式品の木製家具で参加させていただきたいと思います。
ゲームを始めた当初は、特に思い入れもなく、木工師を上げるために作っていました。
しかし、木製家具の作業を続けるうちに、愛着が湧いてきてしまい、今ではもう木製家具を作るために木工師をやっているのではないかというレベルで家具を作り続けています(笑)。

そんなこんなで家具を作り続けた結果、60sもの家具が溜まってしまったわけですが、ずっと保管庫に眠らせておくのももったいないということで、この機に皆さんにも家具の棚おき商品としての良さや,見た目の良さを知ってもらいたいと思い、参加させていただくことにしました。
39!so2祭ということで、木製家具@39で販売させていただく予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

「いいね!」 9

#40171 木材店の山鳥こーです:bowing_man: 丸太@39世界樹の枝@539000で参加したいと思います!

最近、開店して数時間ですでに木こりであったことが分かりました。つまりその時から丸太と一緒だったわけです。やばいですね。バカみたいに大量に伐採してるので、多いときには島の丸太総生産量の10%は自分が採ったものだったということもありました。すごいですね。ということで、数はそんなに多くできないかもしれませんが(多くて50s)、39Gで販売します:bowing_man:
追記:開催日を勘違いしてたのでかなり量少なくなります

世界樹の枝は2周年イベントの後、市場からなくなってしまっていたので「枯らしてはいけない!」という謎の使命感でほとんどの間ずっと棚に置き続けているものです。めったに売れないので常に棚が1つなくなっている状態です。かなしい。そこで、世界樹の枝の魅力を皆さんに知ってもらうために39枝限定539000Gで販売します。ミュー盾、松葉杖チャレンジに使うもよし!図鑑用、観賞用、布教用に3枝買うもよし!大丈夫!39枝売っても市場からなくならないので!(現在の在庫167枝)

「いいね!」 7

#48353竹下牧場です

私の一推し #3935 淡水ヒトデたん を展示させていただきます!!
この子はとにかくとにかくかわいいです!推しです!!どの辺がと言われましても全てとしかいいようがないですが、一つあげるなら、ときどき人参さんと間違って人間さんを食べたりするところです!!

草原生まれの淡水ヒトデたん、セールできるほど釣れず展示のみですが…お前の推しへの愛はそんなもんなのか!?と言われますと返す言葉もないですが…とにかく展示しますのでよろしくお願いします!!!

「いいね!」 5

飛び入りですが、私も愛するまっっちゃとまっっちゃみるくを両手一杯にもって、参戦します!皆さんにまっっちゃの尊さを分かって頂くべく、きちんと利益も出る390gで販売、作業して頂けるように布教活動ガンバリマス!!

「いいね!」 6

(#37372)東雲隊長(農女部隊)

こんばんは!東雲です。
まずは運営メンバー様、こんな素敵すぎるイベントの企画、本当にありがとうございます!

書き込みが遅くなりましたが、自レシピのカツドゥーン、そして推し推しのカッコイイ漢虫マッチョムシ(#7257)くんで参加します♪

マッチョムシくんのフォルム!!最の高じゃないですか??素晴らしいムキムキですよ!:relaxed:まさに漢の中の漢!!!:smiling_face_with_three_hearts:フゥゥゥゥゥゥゥ↑↑:grin:
しかも人に興味があるんですって奥さん!こりゃ彼と一緒に、人について語りながら酒場で美味しい酒が飲めそうだ!

(アァァァァ皆さん引かないで下さいね:sweat_drops:

他の方の素晴らしきレシピなので、今まで誰にも言わずコソコソひっそり推してましたが、今回この素晴らしいセールを見つけた瞬間のと

A お前の推しへの想いはその程度なのかァ!?その程度なのかあぁん!?

という言葉にハッとしてにもうオープンに好き!!という気持ち(パッション)を爆発させていこうと思い、今回農女部隊はトパーズ郊外の森の奥地へと赴きました。

そしてそこには、人間に会いたくて会いたくてたまらない900匹のマッチョムシくんとの出会いが待っておりました。
今彼らはメィプルシロップを飲みつつ、お店の前でセールを今か今かとソワソワしております。

当日は素敵な皆さんの推し推しが各自店頭に並びます。
是非当店へも一度足を運んでいただけると幸いです♪
カツドゥーンはマッチョムシくんと一緒にお酒を飲んだ後の〆の一杯として是非是非

「いいね!」 8

50という数字に、もはや何か特別な感情を抱く。道具50個倉庫にあると心が落ち着く。原料入手いざ作業というときに「うっかり」手放してた!
・・・ときの保管庫の道具50個には安堵する。

作って良し、使って良し、売って良し、転売?市場独占? ALL OK! ALL GOOD!

そんな道具たちを、なかでも、品薄と感じる上記道具をセールします。
各50回作業で出来たぶん(およそ8sずつ)推しのサンキュー価格@390・・・
推しの@39価格で! (^^)/

※売れ残りで次が作業開封できず時間終了や変更等の可能性ございます。ご容赦下さい。
(から商館#13520)

「いいね!」 7

今日のセール、お疲れさまでした。
楽しかったというお声を多数いただいており、有志チーム一同、とても嬉しく思っています。

さて、参加者さんの一覧を履歴として残しておきます。
※参加賞の受け渡しについては、別途ご案内いたします。

出店された皆さま

#4452 暦見堂さん@ サファイア街
#5528 マスカットゥーレ堂さん @ トパーズ郊外
#13520 から商館さん @ ルビー街
#17505 青麦さん @ トパーズ街
#23368 三河屋さん @ ルビー街
#27723 赤坂書房さん @ アメジスト街
#30577 テキサスの肉屋さん @ ルビー街
#31044 こまどり庭園さん @ ミミ星人街
#33681 逡巡亭うろうろさん @ バトル街
#35741 Tiaraさん @ トパーズ街
#37372 東雲隊長(農女部隊)さん @ トパーズ郊外
#38488 のりたまさん @ バトル街
#39607 :snowman_with_snow:あかつきさん @ ギルド街
#39640 ちゃんゆきショップさん @ ミミ星人街
#40164 初音屋 @ アダマンチウム街
#40171 木材店の山鳥こーさん @ トパーズ郊外
#44553 パンカフェReusさん @ ガーネット街
#48353 竹下牧場さん @ ブルー街
#48935 雪餅商店さん @ メリー街
#50683 ありすさん @ メリー街
#52338 Conさん @ エメラルド街
#55921 スグリさん @ ミミ星人街
#56989 Cokoのアトリエさん @ ガーネット街
#57761 おちゃさん @ サファイア街

声援等をしてくださった皆さま

#4289 ナチュラルペンストンさん @ ガーネット街
#17759 勇者にわとり:chicken:さん @ ガーネット街
#28470 ひよこ豆さん @ ミミ星人街
#44177 クマトン教授さん @ アジト跡地
#44963 雑貨屋:four_leaf_clover:ペリドットさん @ エメラルド街
#51345 maryさん @ トパーズ街
#53815 アンジェさん @ トパーズ村


※万が一、漏れがあればご連絡ください。

以上、よろしくおねがいいたします。

「いいね!」 6

日程を勘違いしており、参加を忘れてしまいました。ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

「いいね!」 2

>里芋さん

お疲れさまです。さようでしたか。
何か事故等があったのか心配しておりましたが、何も無かったようで良かったです。

日程のご案内が不十分であったようで、こちらこそ申し訳ありませんでした。

以上です。

「いいね!」 1

セールに出店された皆さまへ

セール出店お疲れさまでした。ありがとうございました。

参加賞(引換券5枚)の配布についてご案内します。以下のサンキューイベントトピックに詳細を記載しましたので、ご確認いただけますでしょうか。


有志チーム一同