【参加賞・特別賞配布中】Thank you(39)! SO2祭(無事開催終了)

( ・ω・)‹トパーズ街板の皆さん!いつもお世話になってます!多額の色付けやら、こちらの爆発時の棚整理等に付き合わせてしまい、ほんっと申し訳ないです!普段はあまり言えませんが、ここでは大きな声で、感謝を述べたいです!ホントにホントに、ありがとうございます!!これからも、よろしくお願いします!!

リアライズキャット#41743

「いいね!」 9

素敵なイベントありがとうございます:turtle:
参加させていただきます!
:heartpulse:MUさん
いつも楽しく遊んでいます!この優しい世界観が大好きです:laughing:これからもお身体をお大事に末長くSO2を続けていただければ嬉しいです!!
素敵な時間をありがとうございます:bowing_man:

:heartpulse:トパーズ郊外の皆様
いつも大変お世話になっております!ここまで続けてこられたのも皆様のおかげです:joy:
シンドイ時は憩いを眺めてほんわかし、寄合の活気に元気をもらっています:sparkles:
たくさんありがとうございます:bowing_man:

:heartpulse:お客様
ウエルカメ:turtle:
森の奥深く道なき僻地の当店へいつもご来店ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします:bowing_man:

:heartpulse:店舗妖精さん
いつも何から何までありがとうございます:bowing_man:
当店が続いているのも妖精さん達のおかげです!これからもどうか見捨てずによろしくお願いします:sob::sparkles:

「いいね!」 10

Artwork_1582977148
#4452 暦見堂
MU様へ!
店主の皆様へ!!
妖精たちへ!!!
千日を超える夢を、ありがとう!!!

アジトで生まれたこの私、暦見ジューサンヤも一介のおじょうちゃんから看板娘、そして二代目店主というながーい道のりを歩んでおります。
今後とも、末永くよろしくお願い致しますね!

「いいね!」 13

すてきなイベントを開催してくださってありがとうございます。正直、妖精さんや住人たちはゲームのNPCだからと、全くの無関心でした。ですが、そういう存在がいてこそSD2の世界が成り立っていると思うと、なんだかとてもすごいなと思いました。

『 妖精さんへ 』
・倉庫の管理や仕入れの輸入輸送、他にもいろいろとありがとうございます。まだまだこれからの新参者なので、手慣れないこともあって、ややこしいことをしてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!
『 住人たちへ 』
・ いつもたくさん買ってくださってありがとうございます。商品の統一感はなく、いろんなものを販売すると思いますが、これからもよろしくお願いします!
なんだかおじさんがよく買いにきてくれるのですが、おじさんいつもありがとうございます!
『 他のプレイヤーの皆さまへ 』
・いつかお店の商品を買ってくださったかた、いろんな商品を売ってくださるかた、質問すれば分かりやすく教えてくださったかた、ありがとうございます。まだまだ新参者で、交流は苦手な性格ですが、度々お世話になると思います。これからよろしくお願いします!
『 運営の皆さまへ 』
・ MUさん、すてきなゲームをありがとうございます。最初は(最近ですが)手探りで、どんなゲームなのだろうとやり始めたのですが、とても楽しいです。どこがと聞かれるといまいちピンとこないのですが、すごいハマっています。 まだやっていないことや、これから、さまざまなことがあると思いますが、のんびりとやっていきます。運営の皆さま、ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!

初心者館にて「やりなおし券」の入手方法を聞いたところ、イベントでもらえる引換券から入手できると教えてくださり、ホームにあったイベントを開いたら、このイベントが開催されていました。引換券の配布、とても助かります。イベント運営の皆さま、ありがとうございます!
店の名前「海の家 しライとり」
店番号「#57442」

「いいね!」 11

参加します!!
キング雑貨店
オーナー番号#54489です!

MUさんありがとうございます!
MUさんは度々アップデートや修正などをしていますし
よくできるな〜と思います
最後に言います

MUさんありがとうございます!!!!!!
あとこれからもよろしくお願いします!!!!!!

「いいね!」 9

たぶん画像が強すぎて情報が入ってこないと思うので短めに。

皆さんありがとう!
ひとりでは何もできなかったよ。

思えば、このゲームに誘ってくれた友人。
作家の道を切り開いて、こじらさせてくれた革本ちゃん。革細工入門。
作家を辞めようと思ったときにそっと手を伸ばしてくれたミノ牛乳。
あと石ころ。
住み着かせてもらっているアメジスト。
某局に捕まりそうなまほぴょん。
大金をくれたはるーめ。
すね毛もっさり初音屋。

思い起こせば、まだまだありますが。
色々な人がいてくれたからここまで続けられました。

みんなにありがとう。
そして、ウォウwウォウwウォウwウォウwウォウwウォウwウォウw

体毛もっさり赤坂書房(#27723

「いいね!」 11

総合商社ゼロ ♯34439です。
MUさんへ
いつも最高に面白いゲームを管理したり、楽しいイベントの開催などありがとうございます。これからも、健康に過ごして末永くSOLDOUT2を盛り上げてください。

全てのプレイヤーさんへ
楽しいイベントやセールを企画運営してくれる人、自分の商品を買ってくれる人ありがとうございます。これからも一緒にこのゲームを盛り上げましょう!

妖精さんへ
24時間こちらの無理難題にも文句を言わず働いてくれてありがとうございます。私がお店を続けられるのは、あなたたちのおかげです。

最後にこのような場を設けてくれた初音屋さんに感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。

「いいね!」 10

MUさん、いつもゲームの開発や運営お疲れ様です!!!
おかげさまで、楽しくあそばせていただいています。

プレイヤーの皆さん、いつもお世話になっております!!!
皆さんのおかげで、モチベーションを保ち、楽しむことができています。

そして、妖精さん、いつも同じ作業しか入れないのに、しっかりやってくれてありがとう!!

住民さん、棚から物をたくさん買ってくれてありがとう!!

最後に、イベントを企画された皆さん、このような機会を設けてくださり、ありがとうございます!!!
#44793 里芋

「いいね!」 10

まかね(#10377)です!!

①MUさんへ

MUさんゲーム開発運営感謝いたします!!

私は先頭に立つ人間を尊敬します。

先頭に立つと風当たりが厳しいです。

意見を受け止める責任も発生します。

建設的な批判。ただの誹謗中傷。奇っ怪な名文。

容赦無く飛んできます。称賛は極僅かなハズ。

SO2累計ユーザ数は約57000人。

私であれば運営を続けるのは到底無理な人数です。

これは佐渡市とか石狩市と同じ人数みたいなので市長はこなせる計算ですね。

そんな荒波の中を1000日以上も先頭に立ち続けて本当にすごい!!ごいすー!!

なんで!?なんで折れないの!?アナタトテモスゴイ!!

アリガト!!ベリーベリーアリガトウ!!!

そんな感じでいつも楽しくプレーさせてもらってます!!

コンゴトモヨロシク!!!

② 友人御一同さま

いつも遊んでいただきありがとうございます。

日に日に勝手なお友達や公認のお友達増えています。

私は引っ込み思案でして、自分から話しかける事が基本出来ません。発言ひとつひとつ、おっかなびっくり投稿しています。街板デビューも初日から行こうとして結局120日後になってしまいました。

発言への暖かい反応、注文への投げ込みetc…

本当に感謝しています。大変嬉しいです!!

板に書き込んでないあなたも気づかぬうちにあなたは私のお得意様リストに入っているかもしれません。

これからもよろしくお願いします!!

③イベント運営一同さま

感謝を示す機会をいただきありがとうございます。
こっそり応援しています。ありがとうございます!!

「いいね!」 11

サンキュー
MUさんのTOYSはとても素敵です

作業を入れて回収結果を見るのが楽しみです
住民にいっぱい売れてたり、業者が買ってくれてたりするのが嬉しいです

レシピの都合で何日も思い巡らせても上手くいかないのは残念です
それなのに何度も作っては破棄を繰り返してしまうのが悔しいです

想像の楽しさを教えてくれる島と住民、
構想の深みまで教えてくれる業者様方
レシピにイメージを付与してくれるクリエイター方々

サンキュートゥバァキィ

逡巡亭うろうろ(#33681)

「いいね!」 8

開発者様
むかーし遊んだことのあるSOLDOUT、その頃はそんなにプレイはしてませんでしたがとてもおもしろかった記憶があります
ひょんなことから、SOLDOUT2の存在を知りまして、懐かし!!と思いプレイし始めました
元祖の頃から、運営ありがとうございます

島民の方々
いつもビンを売ってくれたりミノ牛乳買ってくれたりありがとうございます
楽しいですね!!もっとミノ牛乳買いましょうね!!

SNS民のみなさま
SO2の存在を教えてくれたのも、ここまでプレイ続けてこられてるのも皆様方のおかげです
ただゲームをしているだけなら、きっともう閉店してたとおもわれます
絡んでくれたりいじってくれたりするおかげて楽しくやれてます
ほんとうにありがとうございます

これからもよろしくお願いします!
竹下牧場:icecream:#48353

「いいね!」 10

藍鍵屋(#56493)参加させていただきます。

MUさんへ
素敵なゲームの開発ありがとうございます。SO1の時はまだいえのPCにかじりついてひたすら薬草やらポーションやら扱っていたような…。子どもの頃にはわからなかったこともわかる年になり、とても楽しくプレイさせてもらっています。

住民、妖精さんへ
住民の皆さん、いつも商品のお買い上げ、ありがとうございます。そして妖精さん、いつもあっちこっち買いに走らせたり、無給・無休で働いてくれてありがとうございます。

ルビー街の皆さんへ
街選びもわからず、この街へ越してきて、温かく迎えて下さりありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

初音屋さんはじめイベント運営の皆さんへ
今回、初めてBBSへの書き込みをさせていただいています。この度はNPCを含めた皆さんへの感謝を述べる素敵なイベントの開催ありがとうございました。これからも、SO2の発展を祈り、プレイを続けてまいります。

「いいね!」 8

ぎりぎりになってしまいましたが、参加させてください!

管理人さんへ。
いつも運営お疲れ様です!
この世界を作り、保っていただいているおかげで、とても楽しい時間を過ごせています。
いつも感謝しています:blush:
前回のパプリカ祭の時には、当店のセール販売品をご購入&棚に置いていただけて嬉しかったです!笑
楽しませてもらっているプレイヤーとして、出来る限りのサポートが出来たらと思っています。
お身体に気をつけて、これからも末永くSO2の存続をよろしくお願いします┏〇゛

故郷・トパーズ郊外の皆さんへ。
いつもお世話になっています:sparkles:
ここで創業して、ほぼ毎日会話や売買を続けているからこそ、500日以上経った今もここに存在出来ていると思っています。
いつもありがとうございます:blush:
あたたかくて優しい雰囲気のトパーズ郊外が大好きです。
時々ご迷惑をおかけしたりもしますが…
引き続き皆さんとわいわい交流していきたいです。
これからもよろしくお願いします┏〇゛

創業前からの仲間の皆さんへ。
ご無沙汰していてすみません:sweat_drops:
様々な場所で見かけると嬉しくなりますし、いつも応援しています。
皆さんのおかげで当店はここに来られました。
本当にありがとうございます:blush:
閉店してしまった方も含め、皆仲間だと思っています。
これからもお互い末永く続けていけますように。

企画店舗さんたちへ。
企画や運営お疲れ様です。
動画もわかりやすくてとても良かったです!
多くがお馴染みの店舗さんたちなので…
今後何かお手伝い出来ることがあれば気軽にお声掛けください:blush:
楽しい企画をありがとうございました┏〇゛

他、当店の妖精さんたち、常連の住民さん、組合仲間、販売品購入や注文へ納品してくださる方々、故郷へ行商や遊びに来てくださる方々、お世話になった皆さんへ感謝を:four_leaf_clover:

allgreen#39912

「いいね!」 6

MUさんへ

地元の美味しい海産物の味を思い出してはホームシックで枕を濡らしていたのですが、SO2に出会ってからは、毎日数千匹のお魚:sakana::ika:に囲まれて楽しくすごしております。

いまや、SO2を朝晩やすきまの時間に開くのがすっかり日課となっています。
ここまで長く続けているのは、もちろんゲームも楽しいのですが、気ままにくつろげるコミュニティの存在が大きいように思います!

これだけたくさんの人がいる中で、毎日楽しく過ごせるのは、MUさんがルールや仕組みをしっかり作ってくださって、その上ちゃんと目をひからせてくださっているおかげです:relaxed:

本当に本当にありがとうございます!
これからもMUTOYS島がどんな風に変化していくのかとても楽しみにしてます!

のりたま#38488

「いいね!」 5

MUさまへ
素敵なゲームを開発して下さり、本当にありがとうございます。自分で何かを経営してみたっくて、いろいろな種類のゲームを試していた一年前の私に、早くこのゲームを教えてやりたいものです。シンプルでわかりやすい画面に、ファンタジーでありながら現実味のあるこのゲームに今ではずっぽりハマっています。アイテムのアイコンがドット絵というのも可愛らしく、気に入っている理由の一つです。様々なイベントがあることに毎月驚きながら急いで作業する毎日を楽しませて頂いています。先日は色々な掟に引っかかりまくり、大変ご迷惑をおかけしました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

気軽に仲間に入れて下さった先輩店主の皆様へ
何もわからないまま始めた、特に最初の一か月間、初心館で大変お世話になりました。経験豊富な皆様の温かいお心があったために毎日楽しくプレイできています。今でも様々なご迷惑、失礼があると思います。これからも温かく見守っていただけると幸いです。

このようなイベントを企画してくださった店主の皆様へ
感謝の言葉を伝えるということは本当に難しいことです。皆様のおかげでみんな素直に感謝を述べられて、このゲームの世界観がより良いものになっていると思います。このようなイベントを企画してくださったこと、心から感謝させてください。

最後に、全ての、プレイヤーさま、妖精さん、住民さん、、、、いつも楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとうございます!

Con(#52338)

「いいね!」 7

管理人さんへ
いつも楽しくゲーム遊んでいます。ありがとうございます!
イベントの更新など大変かとは思いますが、これからも期待しておりますo(^o^)o

オパール夜市に出店されてある店主さんへ
当店ミミ街にいるのですが、お安く道具が手に入る上、一日分の輸送経験値!とてもありがたいです!ありがたやありがたや(拝)

ばばば♯36944
「いいね!」 6

ゆっくり雑貨店

管理人様へ
いつもお世話になっております。
またBBSの使い方を教えて下さって、ありがとうございます。
この素晴らしい経営シミュレーションゲームは、おそらくこのゲーム以外ないと思います。そのくらい面白いです。
ですので今後もずっとやり続けていきたいし、課金もしていきたいと思います。
本当にありがとうございます!

初音屋様へ
このイベントは素晴らしいと思います!
来年も開いてほしいです。
ありがとうございました!

「いいね!」 5

管理人様へ
いつも維持管理お疲れ様です。お陰様で毎日がとても楽しいです。この世界を作って頂き、管理して頂きありがとうございます。このゲームに出会えて幸せです

いつも取引してくださる皆様方へ
日々お世話になってます。今の私があるのは皆様方のお陰です。何気ないいつもの会話もとっても楽しいです。ありがとうございます

住民様方へ
いつもお買上げありがとうございます。お陰様で当店もだいぶ軌道に乗りました。今後も魅力ある商品を提供し続ける所存です

妖精さん達へ
いつも仕事お疲れ様です。ありがとうございます。爆発とか圧縮とか色々たいへんだとは思いますが、今後も一緒に頑張りましょう

企画者様方へ
素敵な企画をありがとうございます。いつも思ってることを改めて言葉にする機会ができて嬉しいです。皆様ありがとうございます (何事もギリギリにならないとやらない性分ですみません)

Tiara #35741

「いいね!」 4

締めの挨拶です。

昨日(3/9)、「Thank you(39)! SO2祭」イベントが無事終了しました。お疲れさまでした。

サンキュー書き込みイベント・推し推しセールともに、本当にたくさんの人にご参加いただきまして、誠にサンキューです(❁´◡`❁)

サンキュー書き込みでは、皆さんの素直な気持ちが伝わってきてホッコリしました。推し推しセールでは、「俺の推し」が「俺達の推し」になる瞬間が何度もあってとてもアツかったです。

有志メンバーで「企画してよかったね!」と声をかけあっているところです。これからも、ぜひ一緒にSO2を盛り上げていきましょう!

有志チーム一同

「いいね!」 3

参加賞の配布のご案内

参加いただいた皆さまに、参加賞をご用意しております。詳細は以下の通りです。

・参加賞:引換券5枚

・対象:サンキューイベントに書き込みした方、推し推しセールに出店した方
両方のイベントに参加した方は10枚です。

・配布期間:2020/3/31まで

・受け渡し方法:ご都合の良い時に引換券@1Gで、5枚(両方参加者は10枚)をご注文ください。有志メンバーのいずれかが、気付き次第納品いたします。

特別賞の発表

サンキューイベントでとても印象的だった書き込みについて、(参加賞とは別に)有志チームで特別賞を設けることになりました。

当選者さまは以下の5名です。記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます。

一番槍サンキュー賞
パモチャ屋さん(#57197

賞名の通り、1番目に書き込んでくださったので賞入りとなりました。有志メンバーは内心「誰も書き込んでくれなかったらどうしよう…。場合によっては、自分たちで何度も書きこむことになるかも」となっていました。そんな中でイベント初日の午前中に、恥ずかしがらずに堂々と書き込んでくださりありがとうございます。記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます!ちなみに、井戸端などでもお見かけしています。創業数日から積極的に他のプレイヤーさんに話しかけていく姿勢はすてきです。景品は以下をご覧ください。

ワイドな目線だわよ賞
から商館さん(#13520

サンキューの対象が「枠」・「50回教教主様」などと、とてもユニークな点が良かったです。有志メンバー内でも「その発想は無かった。ワイドな目線だ」と話題になっていました。「ほぼ毎日私はあなたの事を思い、考え、悩み、頭いっぱいです。いっぱいいっぱいです。"」の部分は、初音屋は吹き出しました。また、日常生活でもSO2思考になっていらっしゃる点も、おそらく「SO2あるある」で印象的です。それらの理由で賞入りとなりました。記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます!景品は以下をご覧ください。

大人になって味わえるSold Out賞
藍鍵屋さん(#56493

「子供のころにSO1をプレイしていた」「当時分からなかったことが大人になって分かるようになった」という意味合いの書き込みをなされました。初音屋も15年ほど前にSO1をやっており、この部分に強い共感を覚えました。同じ思いの方が多いはずです。また「家」をわざと「いえ」と書いて、当時の幼い自分と現在の自分のギャップを際立たせたのは秀逸です。隠喩で「大人になってからSOLD OUTを深く味わえるようになった」と表現されていると受け取りました。この点が有志チーム内で好評で賞入りとなりました。記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます!景品は以下をご覧ください。

サンキュートゥバァキィ賞
逡巡亭うろうろさん(#33681)

書き込みの最後に突然登場した 「サンキュートゥバァキィ"」という単語。このインパクトのある単語が有志メンバーの脳にダイレクトアタックをかまして特別賞入りしました(嘘です笑)。“想像の楽しさを教えてくれる島と住民” 、“構想の深みまで教えてくれる業者様方” という表現に、逡巡亭うろうろさんの謙虚さを強く感じました。また文学的な言い回しが趣深く美しかったです。それらの理由で賞入りとなりました。でも賞名は突然ぶちこまれたインパクトワードにさせていただきました(笑)記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます!景品は以下をご覧ください。

時をかける商賞(ときをかけるしょうしょう)
竹下牧場さん(#48353

「過去にSO1をプレイしておもしろかった」「SNSのみんなにイジられつつも、今も楽しくやれてる」という意味合いの書き込みをなされました。有志チーム内で「良いゲームは時が立っても愛され続けるんだね」と話題になり、賞入りとなりました。初音屋の個人的な思いになりますが、引退されたプレイヤーさん達がもし戻ってこられた時に「やっぱりSOLD OUTって楽しいよね。プレイヤーでわいわい話すのも楽しいよね」と感じてもらえるゲームであり続けられたらいいなと思います。記憶に残るすてきな書き込みありがとうございます!景品は以下をご覧ください。

特別賞:スピードポーション30本
対象 :上記5名さま
配布期間:2020/3/31まで

受け渡し方法:ご都合の良い時にスピードポーション@1Gで、30本をご注文ください。有志メンバーのいずれかが、気付き次第納品いたします。

===
以上、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 10