通知が届きません(過去ログ拝見済み)

症状・お問い合わせ内容

アプリ内で通知を設定、アプリ版省エネをOFFにしても、通知が表示されません。
アプリケーションの通知設定も確認しましたが、ONにしていても、通知は機能しませんでした。

また、初期状態から、通知設定の一つにある、background mode service が、OFFになっていました。
ONにした所、通知の内容が doing heavy tasks. となります。

以下はうろ覚えですが、念の為に伝えておきます。

今は確認出来ませんが、アプリを再インストール前の環境だと、システムUIが停止しました、という文章が出てきます。
再インストールした所、この現象は収まりました。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号946
Android 9 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SCV42 Build/PPR1.180610.011; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/79.0.3945.116 Mobile Safari/537.36

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Google

オーナー番号 …… #55960

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

他の情報も見られてしまうので、通知部分のスクリーンショットは、加工してあります。
background mode serviceの、スクリーンショット画像もあるのですが、ユーザー規制に引っかかってしまって、一枚しか添付する事が出来ませんでした。

状況等のご連絡ありがとうございます。

スマホの進化が急速に進んでいる為、通知を有効化する為の条件等が変わったり少し複雑になっています。現時点で分かっていることや設定・確認の方法を少しまとめてみたいと思いますので少々お待ちください。

かしこまりました。よろしくお願い致します。

お待たせいたしました。下記の記事に通知関連の状況を整理してまとめてみましたのでお手数ですがご覧頂き、改善されるかどうかお試し頂けないでしょうか。(OSのバージョンが違う為画面も違うと思います。分かりにくい内容で申し訳ありません。)

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
全ての手順を試しましたが、残念ながら、通知を受け取る事は出来ませんでした。

また、background mode service ですが、こちらをOKにすると、doing heavy tasks という通知が、延々と表示されてしまいます。

通知を100%にする方法はない、という事なので、通知に関しては諦めます。
ありがとうございました。

お試し頂きありがとうございます。改善しないとのこと、お力になれず申し訳ありません。

ゲームプレイ中には通知がありゲームを閉じると通知が行われないという状況であれば、おそらくはスマホの省エネ機能により通信等が遮断されている状況かと思います。(閉じる際にアプリを終了させているケースもありますが background mode service の通知があるとのことですのでそれは無さそうに感じます)

スマホの機種や回線キャリアの独自アプリに省エネ機能が備わっていることも多く、統一的な改善方法を案内できない状況です。申し訳ありません。

background mode service の通知ついては、SOLD OUT 2のアプリがバックグラウンドで動いていることを示す通知でして、OFFにするとOS(Android)の省エネ機能によりいつのまにかアプリが止まってしまう場合がありますのでONを推奨しておりますが、OFFでも問題ないケースもあります。(最近のAndroidのバージョンでは強制的にONになるケースがあります)