道化師という新規職業に関する提案

私はまだ新人ですが、街のBBSで結構ベテランの方々と話していたときに、新規職業はないのかというお話になりました。
そこで、道化師という職業があることに気がつきました。
ベテランの方は新しい職業を渇望しているのではないと思い提案させていただきます。
中世には実際に道化師という職業があったのと、道化師らしいことが出来れば良いなと思います。
どうか皆様で議論していただければ幸いです。

「いいね!」 7

道化師というと、ショーでもするということ?

王様とか貴族の前でショーをするということです。
それ以外にも、移動サーカスなどをするということです。

成功率が辛口のネタわkゲフンゲフンロマンとしてあると面白そうですね!

それで移動販売に付加価値がつくとかあったら相場変わりそう
ちなみに物とかの名称がいりますが、どんな想定でしょう
チケットとかですかね?「〇〇を披露する」とか・・?

ここからは、たらればですが…
サーカスに必要な小道具を作成したり売ったりなどもできたり、
鍛冶とか解体みたいに心得的なものが主体となってツリーになる感じだったりすると良き?
あと、サーカス団員の妖精とかできたら人気はでそう
妖精シリーズ集めて作業して、大きなステージのチケットになる的な…王道すぎるか

ちょっと前に花屋できましたけど、道化師は既存で似たようなのは無さそう、かな

「いいね!」 2

元のソルドアウトの広告のようになりそうですよね:thinking:

道化師、面白いと思います!
ただ、作業内容が少なくなってしまうかなぁ…と思いました( > < )
サーカスは街から街へ移動しながら行っていたと思うので、旅芸人という職業を提案したいと思います!
吟遊詩人や踊り子なども提案としてどうかなぁと思いましたが、どうせなら旅芸人にまとめて、作業の説明文などでどれを行うか決めるようにすると面白いかつある程度作業の種類もできるようになるかと思いました!
e.g.「サーカスの演目を披露します」「○○を披露します」「○○で歌を歌います」「ハープを使って演奏します」「音楽にあわせて踊りましょう」「しなやかな舞いをごらんあれ」

道化師という職業自体から外れてしまうため、ご不快でしたら削除致しますので、こちらに返信お願いします。

「いいね!」 4

素晴らしい提案だと思います。道化師というより興行師という風にしてサーカスなり、盆栽展示会なり、そういうイベント企画を販売する業務形態も有りだと思います。生物カテゴリーのレシピ品を集めて移動動物園とかも楽しそう。夢が広がりますね!!

「いいね!」 3