☘️緑のおじさん市【三位一体謎解きを解こう!】

あらすじ

『旦那は島の外の人間だから、良く話を聞かせてもらうんだわよ。
なんでも、ア…アリャリャンド!?地方には真っ赤なおじいさんの仲間がいて、緑色の物でお祝いする日があるそうなんだわよ。
せっかくだからこっちでも祝うだわよ!』

セール概要

・3/17(日) 20:00~22:00
・誰でも参加OK、ただし緑色の商品を必ず1種類は売りに出すこと
・飛び入り大歓迎
・レシピイメージを緑色に染め直した方には、装飾手当にスピードポーション6本*変更レシピ数を支給。

※当店セール企画ははじめてですので、ノウハウ等あればご教授ください。

ご参加店主さま(敬称略)

:shamrock:夢魔:shamrock:amg​:shamrock:静萢
:shamrock:8ビット:shamrock:こー:shamrock:しかまる
:shamrock:allgreen​:shamrock:シグマ:shamrock:赤坂
:shamrock:パルカドット:shamrock:かぐや:shamrock:滝おじ
:shamrock:クリーミー:shamrock:テキサス:shamrock:くずまき
:shamrock:マスカトゥーレ:shamrock:K​:shamrock:七草
:shamrock:まかね:shamrock:極楽:shamrock:キダル
:shamrock:エゾフクロウ:shamrock:メイマン:shamrock:桜餅
:shamrock:越後:shamrock:から

:four_leaf_clover:傾月

KOYOMI堂傾月 #4452
お店イメージ KOYOMI堂傾月 #4452

「いいね!」 22

面白そうなので参加します~!

「いいね!」 4

早速のご参加表明、ありがとうございます!

本セールは「聖パトリックデー」がMUTOYS島に伝わったら…という想像をもって企画しております。
ご参加される店主の方々には、ぜひ元ネタについても知って欲しいですね。

「いいね!」 3

はーいはーいっ!わたしもっ!参加しまーす!!

「いいね!」 3

わーい、参加したいですー

「いいね!」 3

(´・ω・`)ノ参加します

「いいね!」 3

皆様ご参加有難うございます。
さしあたって「緑でなんかやる」ぐらいにしか決まってませんが、ワクワクしながら企画しましょう!

「いいね!」 1

参加します!!抹茶味!!

「いいね!」 3

はい!!!(人´・ω・`) るすばん妖精ちゃんが、どうしても参加したいって言ってきかないので、参加します :sparkles:

クリスマスの時みたいにみんなにちょっとずつだけど注文で配りたいなぁって考えてます(。´・ω・`。)(生産が追い付くかな?)

「いいね!」 6

初めまして、allgreenと申します。
緑ということで…店名的に参加しないわけにはいかないと思いまして…!笑
翌日の別セールにも参加予定なので少しだけになる可能性もありますが、島を緑に染めるお手伝いが出来たらと思っています(?)
よろしくお願いいたします:four_leaf_clover:

出品予定品
#4502 グリングリーン(自レシピ。少数ずつ多数の方に配布予定)
#5039 グリングリーンアイス(自レシピ。少数予定)

+緑レシピ数種(草原ケーキ/夜光の鉢植え/ルアンメイル/コスミックロッド/おしゃぼてん…等少量ずつ)
+緑系の薬(キュアポーション少量)

allgreen#39912

「いいね!」 5

緑のおじさん市参加します

「いいね!」 3

名前に「赤」入っちゃてますけど参加させてください。
出品物やアイデアは今から考えます!

「いいね!」 3

素敵な企画!緑色好きなので、ぜひ参加したいです(*゚▽゚)ノ

「いいね!」 3

ご参加有難うございます。名前が赤かろうが、聖人に浄化されてしまいそうだろうが参加OKです。

ワタシはやはり主催である以上、何かお茶とお菓子でもお出しすると思いまする

「いいね!」 1

私も参加したいですヾ(´︶`*)ノ
木こりに緑は欠かせない…!

「いいね!」 3

かぐやどのもご参加ありがとう!

レシピ吟味を早く終わらせて、生産計画を練らねば

「いいね!」 1

皆さんの販売予定品が気になるのですが、お聞きしても大丈夫でしょうか?
当店は自レシピ品(緑)と、他に何か緑のレシピ品を作れたらと思っているのですが…
出来るだけ他の方と被らないものにしたいです。

ご検討よろしくお願いします。

「いいね!」 2

私は自レシピ品の内2種を緑系に染め直してお出しする予定です。
(具体的に言うと魔王招福とひやあまです。)

…ところで主催者の傾月さんに質問なのですが。
レシピイメージを緑に染め直す場合、手当出しますって書いておりますが、『複数のレシピイメージ染め直す場合』ってどこまででしたら手当いただけるのでしょうか?
(たぶん1レシピ分のみだろうなぁと思いましたが一応確認させてください。

またどの程度緑に変更すれば手当に該当するか教えていただけると幸いです。
(私の場合で例えると、魔王招福ならば全体的に緑系の色になるが、ひやあまだとアイスの一部が緑系になるくらいなので、傾月さん的に支援したいレベルに相当してるか気になったので)

細かくてすみませんが宜しくお願いします~。

「いいね!」 2

複数染め直せば当然、その数*6のスピポを支給いたします!
染め直したら番号をご報告ください、確認とれましたら注文になげます。

緑基準ですが、「お、これは緑色に装飾したな」と感じられればオーケー…という緩い基準となります。
たとえば生物なら服だけ、食品なら皿の中身or食器だけ緑にしても多分通ります。なんなら赤い本に緑のリボンを巻いただけでも通ると思います。

出品物(予定)

・元ネタからして揃えにゃならぬ
#3080 幸運のクローバー

・作成準備中
#4143 まっちゃドーナツ
#42 烈撃の鞭
#3226 アスピーダ

・予定が空いたら
薬草、魚

「いいね!」 6

わわw迅速な回答ありがとうございます~!
なんと…対象レシピ分いただけるなんて助かります…!凄く嬉しいです。
では出品確定のレシピ2品のお名前書いておきますね。
#5145 魔王招福
#4124 ひやあまだぁいしゅき

またイメージ画切替出来ましたらこちらでご連絡いたします!

「いいね!」 5