土地開発アンケート(解決済みありがとうございました)

ごめんなさい。パールではなくレッド街です。
資金の出は先の通りです。

以上でよろしかったでしょうか?また何かあればお願いします!:pray:

Gesoセンパイ連絡ありがとうございます。
デメリットメリットについては把握しきれてないところが多々あるためお答えできません。
ただ、そのような所も含めて頂いた意見や話し合いの中で把握していき、自分がどのようにしたらいいのかと言う事を考えていきます!よろしくお願いします!<(_ _)>

ありがとうございます!すみません!お言葉だけいただきます!失礼しました!!:bowing_man:

ピピルピ先輩によければ聞きたいのですが過去にメリットデメリットではなく景観重視で街全体で計画した開発はどのような進みとなっていたかお聞きすることは出来ますでしょうか?

今回目指しているところがそこなんです。

ただ現在と当時では状況が全く違っていて
憶測ですが当時は皆さん手探りで土地も開発し研究しながら「では土地開発で遊んでみよう」という
ちゃんとした、遊びの意味があったと思うんです。

しかし今はなんだろう。
完全にそれぞれの街が完成系になっているというのか、センパイ方の土着が強くなっており既にその土地、街が変わることを許容しづらいという状況になってると思うんです。それは恐らく資源や環境がどうすればどうなるか把握し尽くしてしまっているからだと思うんです。

それが当時と今では違うところ。
うーん。ネックです。

そして、冒頭の質問になるのですが当時はどのような運びになっていたか良ければ教えていただければと思います。

「いいね!」 2

う~ん、景観的にやりたいって理由なら止めろとは言いにくいですね。(正直知り合いが影響受けないならな~。というのも本音です。)皆さんに納得してほしいなら、代わりの場所の用意や金(あくまで商人なので動くかも)を用意したりすれば大丈夫だと思います。自分としては賛成も反対もしません。戦争が起こる可能性もありますが金や作業枠を使って何するかは自由ですし、規約に反していないのなら好きなように開発する権利はあると思います。(逆に誰にだって開発し返す権利もあります。)後は開発までだいぶ日にちもあるようなのでゆっくり話し合いをすれば良いと思います。長文失礼しました。

連絡ありがとうございます!やりたいようにやる位の度量はありません!とりあえずあくまでも意見と意見の投げ愛から打開案を見つけて何かしら行動に移せたらなって言う人です!
皆さんの歴史を踏みにじることは!
今のところやる気は絶対ないので安心ください!

一人で課金して作るよりも協力者と作った方が楽しいですよ(*´ω`)
だからここで提案しているのでしょうけど。

赤街のあの島も最初は真ん中だけの計画でしたが、参会者が増えていつの間にやら拡張工事にまでなりました。

参考:【レッド街】薬調合入門セール計画

多くの人がメリットを感じる開発提案や議論が進めば賛成の人も増えるかと思いますが、そもそも赤街のあの島は海水資源を有効的に使うために作られました。

自分も含め色んな人が開発したので最大効率じゃないところもありますが、島の周りにある海水の資源の価値すらも無くしてまで景観を重視した開発が受け入れられるとはおもえません。

開発して何かを作りたいと思う気持ちはわかるので喜ばれる立案をお待ちしております(‘ω’)楽しそうだったら参加しますので

「いいね!」 4

ボソッ(お金が続くかという問題がありますが、いっその事花びら一つ一つを大きく(10×10くらい)してみてはいかがでしょう?街全体が一つの大きい花になるような感じで…レシピか何かを販売orロイヤリティ10万のレシピを作るなどしてあちこちから募金のような形で集めて…ただ、こちらの案だとたくさんの人に影響出るかもというのもありますが…では、関係ない街の人間は消えます…)

一年五ヶ月後あたりに開発しようと思っているみたいですが、その間に多分新マップが来ると思うので、そっちを開発するという手もありますよ!

「いいね!」 3

再度確認させていただきました。
そうですね!レッド街に海水資源と言うとそこしかなかったです!
真ん中だけでも充分なのでは?という憶測と資源がどれだけ作用するかしっかり把握しきれていませんでした。
今回単純にレッド街の花弁に目をつけたのは「いろんなバイオームがあれば見た目が良さそう」という完全なる初心者意見からでした。

ご指摘感謝しています。参考になりました。

それでなのですが
例えば逆に真ん中だけ違うバイオームにするのはどうでしょう…。

質問なのですが どれくらいなら手を加えてもいいとか御座いますか?また、何があっても「絶対に触れないでほしい」というのでしたらそのご意見を頂戴したいです。

ご意見ありがとうございます!!
意見を頂いてる中で今は開発する予定地を変更してなるべく影響が少ないようにならないか?と模索してます。確実にでる海産系の作業種方に特に話し合いができたらなと思ってます。

しっかり話し合いたいです。ありがとうございます。

酒造「きくらげ屋」さん、はじめまして
レッド街に店を構えている者です。

土地の影響範囲について、把握されている情報もあると思いますが意見させていただきます。
個人的には開発反対です。私は直接海水資源を利用してはいませんが、今の街の景観がとても気にいっているので。

土地資源については、この記事のようにお店の周りの9*9マスが資源の範囲になると言われています。
https://soldout2.secretary.tokyo/articles/3fdb5990c059241

これをふまえてレッド街の花の中心部分にお店を構えた時の影響範囲がこちらです。

海水資源は60マス以上。対する花びら一つが19マス。

この図に被せると1/4程資源が変わることになります。海水を利用してる方からすると大打撃になるのは理解していただけるでしょうか?

他の場所にこの規模の海水資源を用意するとなると、今度は森や砂浜が開発の犠牲になるかと思います。そうなるとレッド街を移動せざるを得ない人が大量に出てしまうのではないでしょうか?その時点でお互い楽しいものではなくなっているかと。

強引な手段には出ず意見を聞いてくださるとのことなので、お互い楽しく遊べる結果となることを祈ります。

「いいね!」 6

土地開発をしたい
景観を良くしたい
先住のお店への配慮もする

この3つを叶えるなら、海と砂浜を海岸へと変えるのはいかがでしょう?

海を海岸に変えた分の減収を砂浜を海岸で変えることで漁師の皆様にご理解いただき、
街の発展のため、新規入居者を迎える島として砂浜を少々残すという計画です。

7種のバイオームと比べて地味になってしまいますが、
水辺2種と陸地1種の混ざった地形は、わかる人にはわかる難易度の高い景観です。
作業を通して土地開発のノウハウも得られると思います。

自分の好奇心を満たすため地元住民に一切の説明なく土地開発をした過去を持ち、
現在は定期的にエクスカリバー刺す計画が持ち上がる砂浜で、震えながらサボテンを作る農家としては、
反対の少ない土地開発には、魅力的な計画や、潤沢な予算より、
街の掲示板での発言率を上げ、街のオーナーさん達と仲良くなるという根回しのほうが効果的だと思います。

「いいね!」 2

景観を重視した土地開発が行われた例として私がパッと思い浮かんだのは

バトル街に「魔王シレン城」さんという方がいた時代かなぁ
一人で砂漠の上に道を張り巡らせていた方で、あの頃のバトル街はアメリカの荒涼とした大地に続く一本道を想起させたよ
でもそれは、優待券一枚で土地開発1-2回しか出来ないという時代でバトル街の人口も少なく土地資源に乏しく今と違って「既得権益がほとんどない」状態だから出来た荒技だったんだよね

他にはせりまーとさんやよっしさんがルビー街の道を全て破壊した事件とか
あんずうさんやたるにゃんさんが現在のアジト街の原型を作る大規模な土地開発を行ったことは記憶に新しいね

前者は「道を破壊して景観を良くする」という大義名分で起きた土地開発戦争
後者は「既得権益がほとんどない」状態だったから認められたシレン城ケースだった

「ゲリラ的に」か「独占的に」行われたことはあっても「計画的に行われた土地開発」で特に「景観重視」を目的としたものは私の知る限りではないかな
他に詳しい方がいれば私も話を聞きたいね

「いいね!」 2

それ規制前だったらいけそうだけど今だと死ぬぅ!!
無理ゲーまったなし

「いいね!」 2

ひとつ言うとルビーの道に関しては大義名分ないよ

剥がしてみたくなったから剥がしただけで

「いいね!」 1

ご指摘の方感謝しております!指摘頂きました資源ですが甘く考えていました。目的だけが先行していて、それに生じる結果が見えてなかったのは確かです。頂いた意見を参考に何かしら案を考えていきたいなぁという気持ちでいます。ありがとうございます。追記 今は他の街で土地関係携わっています。ありがとうございました

今現在他の街で土地関係、元々あった開発案含めていくつか進行中の作業に携わることが出来ました。話し合いすべてに返信できませんでしたが、すべて拝読いたしました。誠にありがとうございます。自分にとってとても有意義な議論をさせていただき、ありがとう御座いました。

この案件解決済みにしたいのですがやり方知ってるひといます?

タイトルの所に鉛筆マークなかったっけ