輸送中アイテムの破棄への回数か時間の制限について

要約

ご要望内容をなるべく簡潔に教えてください

輸送中アイテムを破棄する場合に、一日の回数制限か1回ごとに一定時間の制限をつけて欲しい

理由

ご要望に至った理由、ご要望の目的等を教えてください
ゲーム内掲示板にて市場価格操作のために製品を捨てているという話を目にし、市場価格という大きなものを操作するロールプレイには金銭以外のもう少し大きな対価がかかった方が自然だと思ったため。
また、お店ごっこである以上、ものを売らずに捨てることにはペナルティがあってもいいと思ったため。

「いいね!」 4

市場操作自体は商売ゲームになくてはならない要素なので、回数制限には反対です。

リアリティ的な観点(道端に捨てられるのはおかしい)から到着後でないと処分できないなどの修正はあってもよいかと思いますが、その場合注文への1個納品の対処等も同時に行う必要があります(例えば、注文品は輸送開始ボタンを押すまでは輸送が開始されず、開始前は破棄できる等)。

「いいね!」 1

私も単純に回数制限がかかるのは不便さが増すだけのように感じるので反対です。
市場操作などは意識した事無いですが、輸送破棄自体はそれなり行うこともあるので…

一方で、「お店ごっこである以上、ものを売らずに捨てることにはペナルティがあってもいい」というのはとても面白いと感じました!
なので、回数ではなく追加料金がかかるような形式なら個人的には良いかなと思いました。
現状の注文制限回数のように破棄制限回数を実装し、その制限回数内なら現状通り破棄できますが、その制限を超えると何かしらの追加料金が発生するような形です。
現実でも大きなゴミなどは業者に料金を払って処分してもらう事もあるので、国に処分してもらえるゴミの数は決まっていて、それ以上は個別に業者を呼んで処理してもらう、といったようなイメージです。

「いいね!」 6

倉庫からの破棄についても(枠を超えた部分について)料金を徴収するのであれば理屈は通りますが、その場合ほとんどのプレイヤーにとってストレスにしかならないと思います。

「いいね!」 1

倉庫から破棄で徴収されると赤字覚悟の鍛治爆発レベリングしてる身としてはきついですねぇ

逆に考えると普段徴収されている販売税や事業税から、輸送破棄や倉庫破棄費用が出ているのかも(´∇`)

「いいね!」 3