【終了】レシピ:トップの剣(仮)の『商品名』募集!【参加賞1/5まで】

自力ではしっくりくるものが全く浮かばなかったので、トップの木の派生レシピである、トップの剣(仮)の正式商品名(イメージではないのでご注意ください)を募集します。

採用者には、建国600日イベントもありますので、福引券50枚、もしくはスピポ4本をプレゼントいたします。

また、面白い数え単位もございましたら、採用の場合、スピポ3本をプレゼントいたします。こちらは採用者がいない場合もございますのでご了承ください。

商品の説明

・木こりの魂と儲けたいという下心を、ロマンのある木に込めたらできた甘い剣(商品説明より)
・しかし、木こりは武器の作り方なんて知らなかったので、実用性皆無なおもちゃレベルの剣にしかならなかった。(なので業種は商店)
・それでもロマンだけは最後までたっぷり

補足、トップの木について
・最後まで甘い樹液たっぷりの木。
・以外にも丸太サイズ
・数え単位は「すげぇ」

採用のポイント

・ぱっと見かっこいい!でも絶妙にダサいもの。
・危なくない程度に元ネタを彷彿とさせるもの。
・天からこれを囁かれたんだ…!というもの。

採用賞品

商品名:福引券50枚 または スピポ4本
数え単位:スピポ3本(採用しない場合もあります)

募集期限

12/31(月)(場合によっては変更します)
1/1以降に採用者を発表します。(自分で選べない場合はアンケートを取るかも。)

ルール

・お一人につき「商品名」、「数え単位」がそれぞれ1種類まで。
・期限までであれば何度でも書き直し可能。
・複数の投稿や、一つの投稿に2種類ある場合、最も後のものを応募するものとします。

企画設計と、イメージのラフは以下の画像です。参考にしてください。

image

採用賞品はイメージ募集のものに劣りますが、どんなものでも恥ずかしがらずにご参加ください!!!

トッパの剣

トッシリーズ!?完成していたのね!

「いいね!」 2

トップの木はなんとか一回の作り直しで満足のいくできになれました!もともとトップの箱詰めだったのですが、ロマンが足りないと思い、剣にしてしまいました。

幾多の敵にも打ち勝てそうな名前ありがとうございます!受験シーズンなので売りにできそうです:thinking:

トッポィソード
剣じゃなくてもソードなら使えるみたいやし

「いいね!」 1

ご応募ありがとうございます!
確かに「ソード」だとかっこよさとロマンが増しますね!(全くソードという言葉が思い浮かばなかった人です)
数え単位も募集しているのでアイディアがあればお願いします!

商品名:トップの魂剣
数え単位:ロット
トップのソウルソードです!漢字にしたら良い感じにダサくなりました!
ロットは実際に使われている数え単位なので完璧!

「いいね!」 1

商品名.トップコーソード
単位名.ソール
はい。参加してみたかっただけですロマンの欠片もありません本当に(ry(自分から傷を付けていくスタイル)まあ参考程度に…いや、参考にすらなるのか…?というか皆さんのセンスが抜群過ぎてあっぱれです:sunrise:

「いいね!」 1

ふむ、ダサカッコイイのがいいのかな?
俺がカコイイと思ったやつを言えば勝手にダサさが付いて来るから簡単だ!

突封剣

駄目だ、カコ良すぎる・・・ダサさを付けよう

凸封剣

ふっ・・・ダサカッコイイぜ。。。

・複数の投稿や、一つの投稿に2種類ある場合、最も後のものを応募するものとします。
と言う事なので追記

ダサカッコイイと俺が思うものはただ単にダサい、故に
突封剣 を推します

「いいね!」 3

見落としてました~(汗)

名前 えすとっぷ(刺突剣エストック的な?)

数え単位 甘刀

「いいね!」 3

トップィな刃無し
単位:話目
壁|Д・)名前でネタにはしるのは難しい

「いいね!」 1

名前・トプディウスン
(トップ+グラディウス)
単位・パイプ

某古代ローマで使われていたとかなんとか言われてる剣をもじりました。絶妙なだささってなんだろと思って「ン」足しときますね

「いいね!」 1

名前……トップホーン(え?ホーンは角とか槍だって?)
数え……凸がり(とんがり?)

「いいね!」 1

名前……トップトゥエッジ(最後までを「頭から端まで」にして「トップの剣」とうまく意味を重ねられないかなと……)

「いいね!」 1

アイディアありがとうございます!わー!!魂剣と書いてソウルソードって読んじゃう!!!一見シンプルで整っているけど、ソウルソード…いい感じのダサかっこよさです!

そして数え単位もありがとうございます!へーロットっていう単位が実在するんですねー。ロ○テ感があっていいですね!

アイディアありがとうございます!こ、これは私の名前が入ってません?!!銘を刻んじゃうやつですか!!??身を削ってロマンを得る…あ、かっこいいかも:thinking:

数え単位もありがとうございます!ソウルではなく、ソールって伸ばしちゃうのがすごいすきです…!!

アイディアありがとうございます!わ!漢字パターンきました!!!個人的には突封剣の方が好きですねー。ぱっと見だけなら相手を突き、封じる、強そうな剣なのに、読むと「とっぷう」…ちょっと気が抜ける感じがいいです…!

アイディアありがとうございます!えすとっぷ…!響きも由来もかっこいいのにひらがな!!気が抜けちゃう感じいいですね!!!

数え単位もありがとうございます!甘党だ…!!変換するときに初めて気づいた…!!感動しました…!!

アイディアありがとうございます!剣だけど話扱いなのが剣一本一本に物語があるようでかっこいい…!!名前に合わせて数え単位が話目なところも話が刃無しなのも文学っぽくていいですね(理系並感)!でも突飛がトップィ!!気が抜けポイント押さえてます:+1:

アイディアありがとうございます!古代ローマってもうロマンがありまくりでいいですよね…。グラディウスってもう出身国も名前もかっこよさじゃないですか…。でもトプディウスン!!!ン!!!スンって抜ける感じ!!!いいですね:+1:

アイディアありがとうございます!ホーンって!!それ槍!!これ剣!!ってツッコミたくなる感じ良いです:+1:もうこれいっそのこと矛盾塊みたく「トップホーン:木こりの魂が詰まった聖槍。この弓を使うと心が落ち着く。かの伝説の木こりもこの銃を使っていたと言われる…?」と説明文変えちゃいましょう!

数え単位もありがとうございます!とんがり…?とんがりホーン……。とんがりコー(ここから先の文は途絶えている)

「いいね!」 2