【終了】レシピ:トップの剣(仮)の『商品名』募集!【参加賞1/5まで】

トッペンダガー
短剣になっちゃってますが天辺(とっぺん)ねらう野心高めの短剣ということで…!

「いいね!」 1

アイディアありがとうございます!う、うまい!!!トップをtopと捉えるアイディア力!ぱっと見かっこいい!なのに意味を考えるとそうでもなかった!最後までアイディアたっぷりだ…!!座布団持ってきます…!

「いいね!」 1

アイディアありがとうございます!武器の種類が変わっちゃったシリーズ!しかし短剣でも剣に負けずにテッペン取ったる!という野心が感じられて商売でもテッペン取れそうです!けれどもテッペンがトッペンになっているところが気が抜けて良しです:+1:

「いいね!」 1

名糖チョコ光
「頂升」と銘が刻んである
単位:ナガセ

「いいね!」 1

とても楽しい募集ですね!
参加させていただきます:blush:

商品名:トップ・オブ・ソード
(一見かっこいいようでひねりのない微妙な響き。気持ちやロマンはトップレベルであるという意味も込めて。文字数最大で目立つ感じにも。)

数え単位:頂点
(トップの意味+点で数えてる雰囲気も含めました!トップの木の数え単位「すげぇ」も踏まえて。頂点はきっとすげぇ(?))

良かったらご検討ください!

「いいね!」 2

アイディアありがとうございます!名刀を名糖として、イメージのラフを参考にしていただいたのか「光」でかっこよさ!それに「トップ」から一旦離れて「チョコ」とすることで全体をかっこよくさせ過ぎない!いいバランス感です!!!「チョコ光」の4文字だけで色味、甘味、そしてほんのちょっぴりの高級感が出ています…!それになんと言っても特筆すべきはそのリズム感!!言わずにはいられない!!これには感謝の「頂升」!!!

数え単位もありがとうございます!ナガセ……?申し訳ありませんがその由来を伺っても…?貧弱な国語力ですので、詳しく聞きたいです…!

「いいね!」 1

アイディアありがとうございます!シンプルですが、文字数ギリギリを攻める強気を感じられます!!シンプルなものは整っていて美しく、ぱっと見かけただけでもどういうものか想像がつきやすいのでいいですね:+1:なのに「剣の中の頂点」という意味も含んでいるという点で木こりの下心が滲み出ているのが分かります…!!

数え単位もありがとうございます!こちらもシンプルですが攻めた頂点!!頂「点」と数えるのが高級感があっていいですね:+1::+1:Simple is best!

「いいね!」 1

予想以上に多くの人にご応募していただいてとても喜んでおります。まだまだ受け付けておりますので、応募していただければテンション高めにコメントいたします!

トピック本文を色々修整、追記をしました。特に、ルールについてとトップの木についての追記がありますので、応募済みの方もお手数おかけしますが再度お読みください。

数え単位、「すげぇ」でした…。修整しました…!!!

竹光(適当に銀紙貼っただけの竹刀・木刀)っぽくしただけなので、光はそれほど…

ナガセはCMネタですね

「いいね!」 1

あーー!!!そうだった!!!!長瀬だった!!!!!うっかり忘れてました!!!!!

竹取の翁でしたか!まあ、そういうことはあとづけでもそんな理由もあるということにしておけばいいんですよ!:+1:

「いいね!」 1

極甘チャリオッツ
(ごくあませんしゃ)

ジョジョのスタンドを参考にしました。

「いいね!」 2

[商品名]トップォンギ・ソード
[数え方]プォンギ→ポンギ

お金を儲けたい、甘いロマン=東京のイメージから、六本木とトップの木をかけてみました。

数え方について、6本あるときだけ六本木が完成します。

追記 文字制限忘れてました……ポンギにしてみます

「いいね!」 2

アイディアありがとうございます!チャリオッッッ!火をも貫くことができそうな名前ですね…!「極甘」で甘党の心も貫いていていいです!:+1:トプナレフランドをおっ立てて貰おう:european_castle:

アイディアありがとうございます!ここがTokyoのGi6pon…。ロマンとお金がたっぷりだ…!トップの木から着想を得ていただいたのですね!!材料にも目を向けていただいてありがとうございます!リズム感も抜群でいい!!!!:+1:

数え単位もありがとうございます!1プォンギ、2プォンギ、6プォンギ、最大500プォンギ…。もはや森ッ…!!トップォンギ・ソードと合わせた数え単位でいいのですが…ですが…!文字数制限が3文字までなんです…。惜しい!期限までは何回でも書き直しできるのでよければお願いします!

「いいね!」 1

福引券が高騰しておりますが(トピ立て時@20000前後)、採用賞品は変わらず、福引券50枚または、スピポ4本です!福引5連回すもよし、もっと高くなる時期を狙って売ってしまうもよしです!安全牌がいい方はスピポを選んで頂いてもokです!

商品名:やっぱこれじゃ剣
数え単位:ロツテ

どちらかとういうとアウト寄りかもしれない…
トピを見てからCMが頭を離れません

「いいね!」 3

アイディアありがとうございます!やっぱこれじゃけーん!ロツテのトップ!訛っているからダイジョーブなはず!数え単位もギリギリを攻めていくスタイル、男気を感じてすきです:+1:

CMと言えば…(露骨な宣伝)

「いいね!」 1

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
1/1になったので応募は締め切らせていただきます!たくさんのご応募ありがとうございました!これから選ばせていただくのですが、どれにも良いところがたくさんあって非常に悩んでいます…。できるだけ早く結果を発表したいとは思いますので今しばらくお待ち下さい…!早ければ本日の午後に発表できればと思っております。

今回、はじめてのトピ立てでしたので色々手探りでしたが、予想以上にたくさんの応募をしていただいてとても感謝しております!では、早速結果発表しちゃいましょう…!

結果発表

商品名部門

名糖チョコ光」傾月さま
・会社違いますやんってところが良かったです。
・少ない文字数で様々な要素が感じられて文学的だと思いました。

数え単位部門

甘刀」鳴瀬凪さま
・甘党なのですきです。
・集めれば集めるほど甘党が増えるのでいいと思いました。

商品名部門採用者である傾月さまには、オーナー番号を記載していただき、福引券50枚、または、スピポ4本のどちらかをご注文ください!
数え単位部門採用者である鳴瀬凪さまには、オーナー番号を記載していただき、スピポ3本をご注文ください!

そして、最後まで悩んだけれども残念ながら選ばれなかった方に、表彰しないのはあまりにも残念なので、残念賞を贈ります…!

残念賞

商品名部門

「トップの魂剣」滝おじさま
・ソウルソードと読むところに魂を感じました。

「突封剣」Flostさま
・漢字に込められた強さを感じました。

数え単位部門

「ロット」滝おじさま
・実在する+ロ○テ感があるところがすきです。

「頂点」allgreenさま
・Simple is best を感じてすきです。

以上の3名さまにはスピポ1本ずつ差し上げますので、オーナー番号を記載して、ご注文ください!滝おじさまは2本まとめてご注文ください!

そして、賞品が少ないにもかかわらず、たくさんの方に応募していただいた感謝を込めて、参加賞として、トップの木、100すげぇを贈りたいと思います(宣伝)!!
参加していただいた方には、オーナー番号を記載していただき、ご注文お願いします!もちろん受賞した方にも贈りたいと思います!
トパ郊道なしで、3000Gで4すげぇ/hほど売れますので、棚埋めにでもどうぞ…。

おまけ
採用したものが刀っぽくなったのでイメージも刀にしようと思います。
image

「いいね!」 6

わー、ありがとうございます!
#4452です。スピポ注文しました!

「いいね!」 2