新しい祭事を創造した~い

このトピックは真剣、かつ真摯な気持ちで立ち上げた、純度100%のおふざけトピックですぽね:heart:

今日はクリスマス・イヴですね。
mutoys島で商売に励んでるみなさま、いかがお過ごしでしょうか。ふわふわ帽子の在庫を山のように抱え、こんなはずじゃなかったなどとつぶやきながら毎夜枕を濡らしている、メリー街のへっぽこ店主・ぽねっさ屋のぽねっさと申します。

パプパプハロウィン、在庫を抱えたクリスマス、これからやってくるであろう……クリスマスに燃え尽きてなにも用意してない正月、モエルは関係ない節分、初回の宝石最高でしたねバレンタイン、屋根の上に花見の木、妖精さんとキャッキャウフフな夏のバカンス……一年を通して、あんなーことーこんなーことー♪あーったーでしょーーーー♪
と思い出しながらこの文章を打ち込んでいます。

(ここまで前置き)

mutoys島に(リア充っぽさのない)新たな祭事を(みんなの心の中に)創造したいと思います。

我々は商人である。
リア充っていうかぁ:arrow_heading_up:なんかぁ:arrow_heading_up:もっと純度の高い商人っぽいお祭りあってもよくなくなくない?
現実とは大きく離れた、支離滅裂でオリジナリティに溢れてそれでいてオシャンティーでかっこよくて、あと初心者もベテランも盛り上がりそうなやつとかあったらいいと思うけどゼロからってやっぱり大変ですよな。

・まったくのオリジナル祭事
・現実にあるけど島にはない祭事
・獲得できるアイテムとか、これをこうするとこれがもらえる、コインランキングになる、とかシステム面の話
・こんなんあったらいいな、のひとこと

なんでもウェルカムですぞ!

(ざっくり言うと「こういうイベントあったら楽しそうだよね」トピックです)

我こそは最強のイベント案を持ってますケドォ:arrow_heading_up:って方はぜひご参加ください!

【大事なこと】
・おふざけトピックです
・めっちゃいい感じの祭事が出てきても、要望を出す予定は今のところ(2018年12月24日現在)ありません
・ケンカとか、だれかをしょんぼりさせるような発言が多かった場合、私がしょんぼりするのでおやめください
・「前にも似たようなトピあったことない?」→心機一転っていいよね

「いいね!」 22

長い前置きしておいてなんなんですけれども、そろそろ(?)レシピ品主体のイベントとかなんかほしいなぁと思ったことはありますね

めちゃくちゃ量があるから、ある程度カテゴリわけしたとしても、みんなが楽しめるようにってするにはなかなか難しそうではありますが

レシピ祭り!これ!うちの!渾身のレシピのやつ!かってってー!ほらー!みたいなやつ

「いいね!」 5

新しい祭事にともない新しい神を創造せねばなるまい、これはそういうことなのだ(きりりっ)

と思ってこたつに入って天井眺めながら、神妙な心持ちで新たなる神の創造と、それにともなう祭りについてあれこれ考えていたのですが、気がつけば眠りこけてて時間だけが過ぎていました
今からお昼ご飯食べます
食べ物に感謝☆

食べ物に感謝といえば、島にどっかの東の国のごとく四季みたいな季節の移り変わりがあれば「秋の収穫祭」みたいな、食べ物にまつわるイベントがあっても……と思いましたが、なんせこの島は溶岩の隣にツンドラがあってもなんてことない顔で清く正しく共存できる摩訶不思議なワールドなので、季節という概念すらやや怪しいところでしたね(個人の感想です)

正直カレンダー上の季節の移り変わりはあっても、そこに暮らす人々の生活にとしては(土地開発やエクスカリバーがぶっささらないかぎり)年がら年中同じ気候なのでは?という可能性が捨て切れません(こたつあったかい)

…………3月って去年なんのイベントやりましたっけ????

「いいね!」 2

(*-*)/はい!こんなのどうでしょう:interrobang:
【王の凱旋パレード】
王様が大臣達を引き連れて各地を練り歩き、目に留まった商品を爆買いする。
何に勝利したかは不明…

「いいね!」 4

いいですねー!
王様はまだはっきりとしたお姿分かりませんけど、せっかく大臣と住人の姿も決まったことだし、盛大なパレードあったらいいですねー!

あの王様ですし、多分なんかこう……「新たにかっこいい○○見つけて、それを自分で捕まえたから」とかそういう理由でもパレードしそう…………

「いいね!」 3

トピック名がとんがりすぎてたのでは?
と思ってマイルドな表現にしてみました

「いいね!」 1

(´・ω・`)個人的には職種対抗のイベントやってみたい
なんかこう…それぞれの職種で販売額競って1位のとこ全員に優待券みたいな(無茶ぶり)

「いいね!」 4

(´・ω・`)あと島全体で協力する感じの
色々なアイテムを集めて全部集まったら全員に優待券とか(無茶ぶり)

「いいね!」 5

いいですなー!
職種に偏りとか有利不利とか、いろいろありそうですけど、一回くらいは他の職種の方とバチバチの競争してみたいですねー

全員参加型の協力イベントも、熱そうですな!

商店参加型のお祭りをしたいです。
ベロッパ祭り
あたり構わずベロッパベロッパ叫びながら街の商店の棚から買いまくるのです。

1個買ったらベロッパ、1s買ったらモヘギンチョ。棚全部買ったらモヘギンチョベロッパ。

ベロッパやモヘギンチョベロッパは、商店としての格を見せ付ける絶好の機会です。
高速で連続ベロッパを決めるもよし、冷静にモヘギンチョを決めるもよし、大胆にモヘギンチョベロッパを決めるもよし。

自信のプレイスタイルに合ったベロッパを決めて華麗さを競いましょう!
連投規制だけは勘弁な!

「いいね!」 6

どこで叫ぶんだろ。端末の前で叫ぶのかなって思いながら読み進めてましたが、これもしかして、買ったら自分で街板や井戸端で叫び倒すイベントですか!?

「いいね!」 2

広場、ですかね…イベントですし…?

「いいね!」 2

(`・ω・´)(←広場の存在をすっかり忘れていた顔)

なるほど!!!!!!!

「いいね!」 2

(´・ω・`)でんじゃらすじーさん感

「いいね!」 2

島の外からコッショウとかウロンチャーを買い付けて運ばせるのはどうだろう
なお輸送時間は早くても3日かかり、優待補正はかからないものとする

「いいね!」 4

重たい漬け物石(1個1s)を何個保持できるか勝負したら倉庫系店舗もたまには混ざれそう。

「いいね!」 2

ω・ิ)年末だし・・・断捨離祭りとか?

倉庫不用品を:wastebasket::arrow_right:捨てた価値に応ジッ(赤いシミで読めなくなっている)

「いいね!」 3

野菜を投げ合うお祭りがしたいです。

お互いに注文を出して、投げられると店舗の外観が汚れていく(投げられた野菜は、後でスタッフが美味しく頂きました)とかやってみたいです。

「いいね!」 3

たまには団体戦イベントもあっていいんじゃないかな~。
いままでのも協力しあえましたけど、表彰されるのは「個」でしたから。

某イカちゃんのフェスみたいなアレで

「いいね!」 5

チオビタさーーーーん(´;ω;`)

チオビタさん……惜しい人(犬?)を………うっ(つД`)

「いいね!」 1