ルビー再開発について:一部分割

草原から開発者が退去しました。現状地形の利用者がゼロで、漁師への被害のみがある状況ですので、順次海に戻して行きます。

お話の草原に関してですが、ルビー街の漁師が被害を受けている、もしくは被害を受けたというような話が過去にあったのでしょうか?
今後の土地開発の参考にしたいのでお聞かせいただけますと幸いです。

地図を見ればわかる通り、もともと三方を海に囲まれていた漁師がうちニ方を草原にされています。検証を行ったわけではありませんが、いずれにせよ利害の対立する人がいないので、この件に関して議論を行うつもりはありません。漁師の探索範囲外の草原は残しますので、今後必要とする方がいれば陸側に拡張すればよいでしょう。

俺はあなたの開発で被害あった者だけど。

草原の開発について実際にゼットンさんから話を聞いたの?
あなたの思い込みじゃなくて。

「いいね!」 1

え?何?
草原がほしいって?

スレもなかなか長くなってきちゃったし再々開発に改名できるようにしちゃう?

「いいね!」 1

自分のいない街が他人によって開発されることに対して、何の権利があって被害などと主張されるのでしょうか。

ぶーめらんってすきだよ

「いいね!」 3

私が居ない間に、孤島を海に戻してくれちゃった話をしてるんだよ。

システム的にはOKだけどね。

じゃあその時は孤島があったことで誰が被害あったのか知りたいなあ!

ゼットンさんに聞いたのかも併せて教えて下さい。

再開発に関するご不満はあれば戦争で解決しましょう。街にいない方と議論はしません。

なお、貴方は草原の開発にあたり事前提案や同意形成を行っていないので、差し戻しに関しても同様であることを申し上げておきます。

ルビーに移転しました!よろしくね!

「いいね!」 6

よろしくね!
被害()にあったら逃げ回るよ!

そんなぁ。
お隣さんだし仲良くしようよ

「いいね!」 2

あんたいつもそうだよね。工房で何か作ってNPC売りが大半だからって屋外作業メインの私の土地を消してくる。そうして戦争だとかいって土地開発競争に持ち込もうとするんだ。

土地開発されたところでそっちは主産業に影響無いから痛くないし、こっちは痛い。

実際にゼットンさんから聞き取りしたのか聞いてるんだよ。民意みたいに言わないでよ。

「いいね!」 10

三河屋さんの考えに対してとやかく言うつもりはありません。私は事実確認がしたいのみです。
過去にそういった話はなかった。ということでよろしいですか?

ゼットンさんが(収穫量に関するものに限らず)発言しているところは見たことがないですね。確認できるのは11月6日に41,44を道から海に変更していることだけです。

私がルビーで開発した場所があなたに殆ど戻されるのは何故なのでしょうね。私はルビーに居ませんし土地は誰のモノでもないですけれど。つきまといのように感じ、また残念にも思います。

以下は起こった事実だけ記載します
今年の4月、雪月花さんと私が(49.44)と(49.45)の海上で勇者業をしていたとき、アジトマップが追加されました。
イベントに参加しようと、2人が出かけている間に、三河屋さんは2つの島を海地形に開発しました。

また、(40.44)~(44.44)には以前私が開発した砂の道路がありました。これを熱心に削って下さったおかげで、残っているのは奇しくもゼットンさんの足元だけです。

このスレッドを見ればわかる通り、使わなくなった地形は誰が開発したものでも同様に差し戻してますよ。単にあなたがルビーで開発→引っ越しを複数回繰り返しているだけです。

<追記>
「このスレッド」とは分割元を指します。

なおhareru-yaさんの「私の土地」という発言は公式の見解と相違することが明らかであり、これに基づく執拗な攻撃についてつきまとい行為として運営に通報しました。以後個人的な問題については運営を通していただくようお願いします。

三河屋さん、落ち着いてください:slight_smile::sweat_drops:
何でもかんでも通報するのもよくないですよ

「いいね!」 1