ルビー再開発について:一部分割

これまでにもさんざん攻撃を受けてきましたが、ゲームシステムの範囲内の出来事ですし、見解の相違・利害の対立はやむを得ないと考えて通報は見合わせていました。今回、相手側からつきまといという言葉が出たため、論点がゲームシステムの範囲を逸脱することになり、これをユーザー同士で解決することは不毛という考えに至ったものです。別に頭に血が上っているわけではありません。

そもそも、これは「攻撃」なのでしょうか。
もちろんプレイヤー毎に考えがあることはわかりますが、あまりにも短絡的、独善的ではないですか?
hareruyaさんの怒りの気持ちを少しでも汲んであげられないものでしょうか。素直な気持ちの表明を攻撃の2文字で理解されるのは私は悲しいです。

「いいね!」 6

新参者であんまりゲームもできてないので申し訳ありませんが
もう少し腰をゆるめて話し合いをしてもいいのではないかなと思いました。
それぞれ利益や想像もあるとは思うのですが、お互いの気持ちや考えを受け入れる事ができていないのかなと思いました。
もっと仲良くゲームしましょ!

「いいね!」 2

トピック分割のご依頼をいただき、かつ、記事内容がトピックの主旨から外れていると判断いたしましたので、トピックを分割させていただきました。

「いいね!」 2

三河屋さんが、ハレルヤさんと雪月花さんが住んでいた土地を海に水没させた件は、
三河屋さんの「街を去ったプレイヤーの土地は元に戻す」というスタンスからすれば、理にかなったものだったんですね。疑問が解けました。

その直前までルビー街板で土地を潰された彼らがアジトに出稼ぎ(宝石稼ぎ)に行ってくるなど話題があったため、三河屋さんも帰って来られることを認識されていると思っていたのですが、空いた土地に対して機械的にやられているのであれば確かに、納得できる回答でした。

追記:彼らがイベント終了後に街に帰ってくるであろうことは、三河屋さんは認識されていましたか?

「いいね!」 8

どちらかの肩を持つわけではありませんが、土地開発は自由に行われてほしいですね。
私は今年の夏に土地開発は殴りあうしかないということを察してしまいました。

ルビー街再開発トピックと分割されたようなので書き込みさせていただきます
私も当時は実害を受けたわけでもなく、蚊帳の外ではありましたが
見ていてとても悲しいものでした。
今にして思えばただの勘違いとすれ違いだったのかもしれません。
でも例えば今の三河屋さんのように開発前に街板に一言あれば、もし勘違いであれば開発後も街板に一言あれば、少しは違ったように思います。

「いいね!」 6

ま、一言書いたらどうなるか分かったんでこの先はちょっと考えさせてもらいますがね。

都合の悪いことには答えないで自分の言いたいことだけ言うのは話し合いではないんでないかな。

イベントで少し街離れたぐらいで居場所メチャメチャにされるような街に住みたいと思う?

「いいね!」 1

イベントで一時街を離れていただけとは知りませんでした、主がいなくなったら即元の地形に戻すのは自分の主義なので…と一言仰ったら済む話ですよね。街板に全く顔を出さない方ならともかく、hareruyaさんは活発に交流されていた方で、確か、埋め立てられた直後にも、「あれ?島がなくなってる…」と書き込んでおられたはず。なぜその時に「知らずに埋め立てました」と仰らなかったのでしょうか。その後も数回、BBSでのhareruyaさんの質問は全てスルーされ、今回いきなりつきまといで通報…。理解に苦しみます。

「いいね!」 13

ルビーって三河屋さんがいるかぎり、そういう街なんだなぁとここを見て勉強させてもらってます☆

単純に、土地開発にあたってそこにいない開発者・元の居住者の意向をリサーチせよという要求が根本的に不当だと思っているだけです。知る必要がないと考えているので、知っていたかどうかを述べるつもりはありません。

「いいね!」 1

ワイは三河屋さんはなんか昔あった縦に二つに割れるソーダアイスみたいだなって思いましたまる

「いいね!」 3

メノウさんの移転により草原の受益者が発生したため、45行以下の開発は見合わせます。
こいくちさんの周辺も被害を受けたという話を聞かないのでそのままにしておきます。

海資源使われているルビー在住の方から要請があれば、少ないですが1000万G程度の資金援助はすぐ行えます。
埋め立てられて困ったー。って方はお気軽にどうぞ

転居資金位なら出すで
短縮可×1枠×6時間程度と短縮不可×現状復帰分×4時間程度のどっち取るかはご自由に