☆.:゚+。店員の休息゚+。:.☆

やぁ、エメラルド街のしかまるといいます。 (*˘ω˘*)よろしくお願いします :sparkles:

お店の休憩時間に『僕が出会った』 Sould out 2 世界の商品達を愛情たっぷりにお絵描きしてみようと思います :sparkles:そんなんじゃないよという物もあると思いますが、(*˘ω˘*)画力はスライムレベルなので暖かい目で見てもらえたらと思いますです。なお文章力は壊滅してます :sweat_drops:

「いいね!」 53

オッオワーーッ!!!す、スゲーーーッ!!!
これ公式品とそれぞれのレシピ品ーーーー!?!!!?
アアーッ!!!見たコトあるものがいっぱいだだだだ
わぁい!!ガラクタくん、あれも知ってるー!!これも知ってるー!!((
他に言い当てたいという方がいなければ当ててみたいくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
え…絵本みたいな感じでホントかっこいいす… :sweat_drops:(DATSUBOU(

そ、そしてとうとう姿を現したしかまるサンッ…!!!(なんちゅう言い方(
2018y10m20d_151028163%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC
いやもともとイケメンだとは思っていましたが
やはりこういうタイプだったのですのね…ウホッ…(ウホッ(
顔面偏差値が上がってなすすべがないガラクタくんであった…(きにしないでください(
このひとは妖精ちゃんにMOTEMOTEは確定ですね…ナンテコッタ!!!

う、うええ……改めて見てもめちゃくちゃすげえ……!!!
描きこみ具合が半端Night( :;:;˘ω˘:;;: )集中力だって絶対ヤバイデショ。。。
ま…また絵を描くのですか…!??!
な、なんてこった、こりゃワクワクじゃぞい!?!?ホワァアーオ!!!

(終始煩くてスミマセン ナニカダメダッタラ言ッテクダサイネ…… オジャマシマシタァ…orz)

「いいね!」 9

やぁ、ガラクタさん‼(*˘ω˘*)゚.+:。ポッ。。ダイスキダヨ♪

(そうこの方はSO2のコアなファンなら誰でもご存知の真の芸人天才 :sparkles:その人です♪ご存知ない方は『ゆるわい』を一度覗いて見てください :sparkles:って知ってるよね??)

実は、僕の絵の(*˘ω˘*)左上の額縁に飾られているKawaii妖精の絵がガラクタさんに描いてもらった『るすばん妖精』になります :sparkles:

ぺたん
orusuban%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC

(☆彡もう1カットあるんですが、ガラクタさんのスレで探してみてね(*˘ω˘*)゚

ガラクタさん、褒めてくれてあじゃますっ:bangbang:(とても恥ずかしいwわは♪)ソールドアウト2の世界が広がる様なこと。。したいですよねっ♪(*˘ω˘*)ここに何か描いてくれるといいなぁ~wkwk♪

「いいね!」 3

ここに書くつもりが上に書いちゃいました (*˘ω˘*):sweat_drops:

「いいね!」 1

なんとかわいらしいイラスト!あの品もこの品も…って見ていて、
左下に、あっああぁぁーってリアルに叫んでしまいました( //Д//):heart:
ステキなお品に囲まれて描いていただいて、すっごくうれしいです!
それにしても、ついつい長居してしまいそうなお店だなぁ✨

「いいね!」 5

やぁ、マスカットさん☆(*˘ω˘*)゚いらっしゃい ませ :sparkles:

嬉しいなぁ。。気に入ってもらえて :sparkling_heart: そうBBSで盛り上がった、マスカットさんのあのスイーツを愛情込めて描きますた♪♪(*˘ω˘*):sparkles: オーナーさんに喜んでもらえるのが。。なによりも嬉しい :sparkles:。。。(声に出して驚くマスカットさんw想像したら可愛くてフイタw :heart:)

「いいね!」 2

|・ω・)なんだこりゃたまげたなぁ…こんなお店に行ってみたいと夢見る私であった…

「いいね!」 1

やぁ、マイナーさん☆お久しぶりです :sparkles: 書き込みとお褒めの言葉ありがとうございます!!いつでも遊びに来てくださいね :sparkles: 大歓迎しますよ~ :musical_note:(*˘ω˘*)今から次のをアップします☆ミ

やぁ、しかまるです。(*˘ω˘*)ゆっくりしていってね :sparkles:

室内の錬金作業ばっかりしている僕が憧れているのは、『水汲み』です :sparkles:
街中にお店があるので残念ながら一度もしたことがありません :sweat_drops:(*˘ω˘*)
最近は、帆船を作ってる方もいますね :sparkles:帆船に乗って貿易とか想像するとwkwkスケールが大きいです。

近所の地図を握りしめて仲間と船(ナゾドウリョク←)に乗って水汲みに行ってみたいなぁ。。もちろん飾り付けも丁寧にして :sparkles:なんて、妄想の世界ですから背景はステンドグラス風になってます(もこもこの波がそう見えればいいんですが・・・)ほぼ全ての線を描いてカットする作業は寝落ちとの戦いでしたw

(星月夜の水汲み(*˘ω˘*)

僕は、お店の休憩時間にチラシの裏にお絵描きしてますが、他の店主様は何をしてるんだろう?(*˘ω˘*)ここで紹介してくれたら嬉しいです :sparkles:

「いいね!」 39

もちさんがおるw

「いいね!」 1

やぁ、いらっしゃいシリウスさん :sparkles:(*˘ω˘*)手に持ってるのはあなたの『あ魔王ジャム』ですよ(笑)小さすぎてラベルが見えにくくなってごめんなさい :sweat_drops:

その光り輝く薬草はまさしく!
格好いい冒険に連れて行って貰えるなんてメッチャ嬉しいです!

今もモシャァモシャァ作ってますよう。

「いいね!」 1

やぁ、いらっしゃいハレルヤさん :sparkles:気に入ってもらえてこちらこそ嬉しいモシャァ!!(*˘ω˘*)みんな欲しがってた大人気『魔法の牧草』です :sparkles: 見分けてくれて良かったぁぁ :musical_note:

「いいね!」 1

すすす、すごーーーい!
ここはMUTOYSの教会か、美術館か(✽ ゚д゚ ✽)

ステンドグラス風、素敵ですねぇ。このまま部屋に飾りたいです。
あのレシピ品、このレシピ品…と探すのもまた楽しみ✨
船は妖精さんたちが後ろから押してくれてるとみた。
(レシピ#気まぐれマッチョマンあたり…)

「いいね!」 3

やぁ、マスカットさんいらっしゃい :sparkles:(*˘ω˘*)

お褒めのお言葉ありがとうごじゃぃま゛すぅぅ(照←) :sparkles: :sparkles:モチベーションがぐわわぁっとなりました!!

ステンドグラスいいですよねぇ :two_hearts:実は僕たちの王国にも(ステンドグラス)というレシピがありましてきっと色々なご家庭に普及しているのかな?って想像しています :musical_note:
調べるとガラスのレシピは素敵な物が多いです(*˘ω˘*)

本当は船の帆を描きたかったんですが、夜空が描けなくなるので思い切って割愛しちゃいました!(おい←)でも、(気まぐれマッチョマン)に押してもらえてると知って安心しました :sparkles: :sparkles:(お願いだから途中でどっか行かないでぇぇ!!)

「いいね!」 2

ガタッ…(無言の壁紙変更)

スゴイ…ワクワクと鳥肌ガッ!(っ’ω’)╮-・*・:≡【語彙力】

普段しない作業に憧れるの分かります!自分は草木こりなので丸太木こりに妙な憧れがアリマスアリマス:christmas_tree:
:exclamation:(…白い花…イヤイヤ自過剰に違いないゴザル…駄菓子菓子…ウーン)
真相はどうあれ 人間、素でびっくりすると本当にファッ!?と言うんだと思い知りました(*‘ω‘ *)まる

以下、隙自語
dotpict_20180705_105050 dotpict_20180525_161322 dotpict_20180831_003800
(過去の店舗イメージ群。エメラルド湖を望む人里離れた高台の草原にあるツリーハウス)

花屋<お仕事(本職薬草摘み)のお休みには、草刈り(ツリーハウスの手入れ)と草むしり(花達の手入れ)ですね(*´・ω・`)b

こいつ草しかむしってないな>妖精さん

花屋<破けた山地図の切れ端に点画お絵描きも好きで(手記はここで途絶えている)

「いいね!」 5

ホントもう凄いの一言ですっ!
絵心のない私からすれば、しかまるさんが光って見える!
まさに神!ゴットオブしかまるっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「いいね!」 1

なるほど、星月夜の水汲み、スマホのロック画面に出来ちゃった!縦長最高!

「いいね!」 1

ฅ(º ロ º๑ฅ)ふぁー!!すごい!!キレイですね!魂のにゃんこが気持ち良さそうに鎮座しているw

「いいね!」 1

しかまるさん、前回に引き続き今回もとっても素敵なイラストでした!
夜の湖畔というシチュエーションにステンドグラス調のタッチがとっても神秘的です!
前回に引き続き小ネタも色々と仕込まれており、結構な時間じっくり見ていました(笑)

さて、街板にてご依頼いただいた「ライターの手記」が書き上がりましたので、
この後に掲載したいと思います!作業について書くのは初めてだったので、イメージに合致した
文章になっていれば幸いです。

街板でご依頼いただいた時は初めての試みに戦々恐々…イラストの完成度の高さで手が震え…(笑)
等と当初は過度に緊張していましたが、イラストを見ているとすらすらと筆が進みました!
私としてもイメージがある状態でこんなに書きやすくなるとは思わなくて、大変勉強になりました!
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

※「ライターの手記」ってなんぞ?という皆様へ
組合「とあるライターの手記」(とセクレタリ)にて不定期に連載(?)している2次創作物です。
SO2に登場するアイテムについて、独自解釈を交えながら2人の少女が記載した手記の一部…
というロールプレイの一環で行っております。
その為、拙い文章・独自解釈・なりきりプレイなどが多分に含まれますので、苦手な人はご注意ください。

「いいね!」 2