「レシピ品に切り替え」時にエラーが出る

症状・お問い合わせ内容

食品カテゴリの商品欄で「レシピ品に切り替え」をタップすると高確率でエラーが発生する

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号750
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

食品カテゴリ以外で試した際、またPC(Windows10/Google Chrome)で試した際には発生せず、押してからエラーまで少し間があるのでレシピ数が多くなって重くなってしまっているのが原因なのかな?という印象を受けました。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

おそらくレシピ商品の販売情報の通信でエラーが発生しているものと思います。調査および修正を行いますので、ご迷惑お掛けしますが少々お待ちください。申し訳ありません。

特定のレシピ商品(食物)をお探しの場合は、エラー後に単品を選択して頂くか、虫眼鏡アイコンから検索して選択すると表示されますので、修正までの間はそちらでご対応頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

本件、昨日夕方頃から断続的に調整を行い、現在は解消しているかと思います。依然としてエラー表示がされるようであればお教え頂けますと幸いです。

なお原因ですが、おそらく 7/13 16:00 のアップデート「同時接続数の制限」による副作用だと考えております。レシピ品のリストにあるレシピイメージの数が同時接続数の上限を越え、直後に行われる販売品リストの通信に影響が出ていたようです。

先程数回試してみたところエラー表示は出ず無事切り替えられました!対応ありがとうございます!