開拓投票の話

新たな街を求めて、開拓投票が始まりましたね!

新しい街がどこに決まって、どんな街に育って、どんな新しいアイテムができるのか、今から胸が躍ります。

そんなお祭り騒ぎを楽しく眺めてみたくてトピを建てました。

1日1回~2回くらい、今一番熱い投票場所はどこか?の画像を貼っていきたいと思います。

感想や、投票するしないに関わらず「ここになったらいいよね~」「ここになったら引っ越してみようかな~」みたいな、おしゃべりも歓迎します。

はじまりはじまり(*・ω・)ノ

「いいね!」 11

2018年9月8日11:00
Eの人気がうかがえますね
大きな湖というロマン

2018年9月8日21時20分
Eの根強い人気はありつつも、結構バラけてきた感じですな
午前中の段階では数字の人気は結構まばらなのかな?って印象でしたけど、夜になってから9の人気が見て取れるようになりました

「いいね!」 4

Dが一気にあがってきましたよ(‘ω’)

「いいね!」 1

たしかに!
1枚目では入ってなかった「11」の列に現れたD11もそうですけど、「E」列の人気を半分取っていった勢いはすごいですね……

D11がトップに…。

深夜から早朝にかけて11が9を上回ったものののその後9が抜き返してD9トップ。
DとEの差はじりじりと縮まっている。
と思ったら、EがD抜いてきましたね。
現時点でE9トップ!

e5になったら一体どんなマップになるやら…

昨夜「D11」がトップに!
と教えていただいて、慌ててスクショを撮りにいったときの記録がこちら

D11の快進撃もすごかったですけれど、それまで息を潜めていたD2が入り込んできてるのも、小さな孤島へのロマンを持つ人の意志が感じられてなかなか熱いです……!

「いいね!」 1

そして午前中の記録
だいぶ絞られてきて、D、E、9のそれぞれの直線上で展開されるようになってきてますね

A、B勢も追い上げようと票が集まってきてますな
根強い人気のE7……

「いいね!」 2

ツイッター、ふだんほとんど触らないのですけど、今回の投票情報がツイッターにあるのかなと思って、少し様子を見てきました。

ユースティティアさんが9に入れる勢を気になさってますね。
ドラウズさんはD11を希望していました。それなりにつぎ込んでいらっしゃるのかな?

「いいね!」 1

どこにしようかな~と思いつつ申請書50sばかり集めていってます!
D11は数人が大口投票してる印象ですが、9が分かりませんねぇ~

A2も「輸送がすごいことになる!」って声とともに注目されてる印象ですね
今のところ目立った動きはなさそうですが
……

「いいね!」 1

実は9にはワタクシもほんの少し投票させていただいております。
500票ほど?(‘ω’)

「いいね!」 1

申請書の販売数も見ながら予想すると楽しいかもしれませんね!
これだけの数が購入されているとは…!

9/8

9/9 17:10

「いいね!」 2

レポートって実は普段あんまり有効活用できてないのですけれど、こうやってみるととんでもない数の申請書が飛び交ってますね……
そして高値なのに買われていくのすごい

順位の方は「9」の圧倒的人気!
「E9」狙いと、ロマンを求める「D11」の2極化になりつつありますね

獲得数を見てみると、LやJはその実全然票を獲得してなくて、ただひたすらに9の余波を受けてるんだなーって感じです

「いいね!」 2

(500票で少ないとは……?数の概念が崩れていきますのん…………すごい)
大きな湖のマップになりそうだったE7が、今回の集計ではとうとう姿を消したのもなかなか衝撃が大きいです……

このままいくとD11狙いの「D」とE9狙いの「9」が合わさって「D9になるのかなー?」って、ぼんやり考えたりしちゃいますけど……正直まだまだ日にちはあるんですよね

私は投票はしてないですけれど、少し申請書でおいしい思いをさせてもらってますな(・ω・)うへへ

ちょうどいいところにいい記事が立ってるので、twitterにも書いてありますが、私の考えを書かせてもらいますね。
「開拓投票、G6(現アダマンチウム街)が「開拓困難」というのが納得行かないので、「開拓済み」などにならないだろうか」

なんにも考えずに受け止めてましたけれど、確かに言われてみると「開拓困難」って言われるのは、ちょっと違和感があるかもですね

「みんなで新しい場所を開拓しよう!」
って第1回の開拓イベントがあって今のアダマンチウム街ができたので、「新規開拓するのは困難」なのかもしれませんが

第2回イベントだし、前回もみんなで盛り上がって開拓した場所だし、せっかくなら「開拓済み」って言ってくれるといいですね

もしもこの先も3回目、4回目と続くことがあるのなら、なおのこと前のイベントで開拓した場所はそう呼んでもらえたら嬉しいかもしれません!

……とお気持ちに共感したものの、交流スレとしてたててる場所なので、もしも声を届けたいなら「要望」を改めて出す必要がありそうですん(´・ω・`)

「いいね!」 1

うーむ。このままいけばE9になりそうな気がしますね。Dは残念ながら人気が少ないようで(/・ω・)/

「いいね!」 1

もしかして、ナースショップさんはDに投票しています?
現状、DとEで互角の戦いのようにも見えますけど、Dの人気が少ないとの判断はどこから…?と考えたときに
ナースショップさんがDを必死に投票して支えているから人気少ないとわかるのかなっていう推理をしてみたんですけど。
いかがですか?

「いいね!」 1