レシピでも複合職を設定したい

要約

公式商品のように、レシピでも複合職を設定したいです。

理由

魔剣をレシピで作ろうと思ったのですが、職種「鍛冶職人」だけだと魔の要素が弱く、職種「魔王」だけだと折角の鍛冶職人が、いかせていないと思いました。

そこで魔王と鍛冶職人の両方をレシピに入れたいと思い要望を出しました。

3種複合とまでいかなくても、2種の複合までは是非ともお願いします。

「いいね!」 33

同意します。
グリモアや尖った木などの複合職と同じことをレシピでもしたいのと、私の構想しているレシピが単独職業では納得のいく設定にならないので開発を延期しているという現状だからです。

複合職レシピ実装を行えない理由がある場合。それをお教え願いたい。

「いいね!」 4

そうですね、私も魔王と農家の複合とかやってみたいです

「いいね!」 7

器用貧乏商人にもレシピの夢を見させて下しぁ(´・ω・`)

「いいね!」 9

複合職☆(人´・ω・`) ゚+。:.゚ぃぃネェ゚.:。+゚

『錬金術師』と『行商人』の複合で旅の魔法使い設定にしたり :fairy:
なんだか夢が広がりますね♪

:tsumamigui: 神様が叶えてくれたら次のレシピは絶対に『複合職レシピ』にしたいです!

「いいね!」 6

要望に乗っかって行くスタイルで、複合地形も要望したいです。特化型地形以外の地形が好きな人たちも楽しめるような、そんなレシピを作ってみたいです

「いいね!」 12

そうするとレベル上げが簡単になってしまうのでは?

「いいね!」 3

複合って経験値は配分されるのでは🤔間違ってたらすまない…

「いいね!」 4

無知ですいませんm(_ _)m

「いいね!」 3

まったく関係ないがレシピでも公式みたいに1つだけ消費する(ミノチーズを食べる等)作業とか、レシピから公式アイテムを作れるようにしてほしいな~って…(例えば、レシピAを分解するで木の枝とか)本当に関係なくて申し訳ないです…m(__)m

「いいね!」 2

複合職、複合地形、屋外で地形依存なし、素材一種、素材六種以上、ループなどは敢えて公式アイテム限定要素にしている向きがありますね。

「いいね!」 2

確かに結構話しされてるのに検討中が付かないあたり、管理人さん的に複合地形や複合職は要望に答えれる範疇を外れてるのかもしれませんね。

複合職の付加価値による住民売り価格計算が難しくなるとかもあるかもしれませんが、結局のところ実現が困難な要望なのでしょうかね…

「いいね!」 1

私は建国500日にて実装されると確信しております\(^o^)/

「いいね!」 5

賛成です。
より世界観が深まり、ユニークなレシピもたくさんできるようになると思いますよ。
複合にする場合は、レシピ作成費用を加算するなどして複合レシピだらけになるのを防げばと思います。

「いいね!」 2

私は未だに夢見ています_(┐「ε:)_

「いいね!」 1