複数の取り扱い職種を持つレシピ品を作りたい

要約

グリモワール(職種 錬金術師/作家/革細工師)のように、複数の取り扱い職種を持つレシピ品を作りたい。経験値は制限付きを希望したい。

理由

複数の職種にまたがるレシピ品を作れれば嬉しいなと思い希望しました。ただし、経験値は既存のレシピを超えないよう調整をしてほしいです。
例)単独職種のレシピ→職種1に100の経験値の場合
2つの職種のレシピ→職種1に45、職種2に45の経験値
3つの職種のレシピ→職種1に30、職種2に30、職種3に30の経験値
のような形です。

一方で公式品のみ複数職種があることで、レシピ品との差別化がされていると思いますので、却下であっても全く問題ございません。

賛成意見、反対意見などありましたら、投稿していただけますと幸いです。

「いいね!」 12

過去に類似したトピックがあるので参考用に貼っておきますね

「いいね!」 1

なるほど。過去にも同じようなトピックがあったのですね。
・いいねが多い。(私を除いて29名)
・一方で検討中には至っていない。
・複数職種のほか、複数土地資源の提案あり。

複数職種は希望者が多い一方で、何かしらの理由(技術的?ゲームバランス?)で未導入という印象を受けました。

ライターさん。教えていただいてありがとうございます!